2015年07月31日

初めまして、よろしくね

ワンコを亡くしたお友達が新しい家族を迎えました。

アイリッシュです。

もうね、超かわいい。
2015-7-31-1.jpg

つぶもはじめまして
2015-7-31.jpg

なんせ結婚した当時アイリッシュがどうしても飼いたかったけど、アパートだったから迎えられなく、しかもどうやって探したらいいのかもわからず。
迎え入れたのはアイリッシュ色のゴールデン。
なのでアイリッシュに思い入れも多く、まだ犬舎にパピーが居るとわかってるので
飼いたい欲求を抑えるのに必死でした。

つぶは最初わんわん言ったね。だめだよ、赤ちゃんいじめたら。
2015-7-31-2.jpg

2015-7-31-3.jpg

でも慣れてきて、上手にあそんでいました。えらいね。
ほほちゃんちもきて、可愛さアピールの涼をみていました。
2015-7-31-4.jpg

つぶのオモチャもとったどー!
2015-7-31-5.jpg

これからも仲良くしてね。よろしくね。

ニックネーム ピレママ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

松川部

また行ってきました、松川部。
ほんのちょっとでしたけど。

2015-7-30.jpg

つぶがボールをくわえてたのでデビルはなこ復活の兆し(@0@)
なので隠してたら普通のはなこに元どおりです。
2015-7-30-1.jpg

そしてなんか不自然な組み合わせ
2015-7-30-2.jpg

リンダとじろーちゃん。
似合わな〜〜い。(笑)

ゼロがヤキモチ妬いてたね。
ニックネーム ピレママ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

あそんちゅスタイルアドベンチャーズ

行ってきました、あそんちゅのカヤックドッグ。

つぶは初挑戦です。楽しみ〜。
2015-7-29.jpg

ライジャケ着た時はやる気満々だったのに、カヤックに乗ったら結構ビビリ。

という事で泳いでもらいました。
2015-7-29-1.jpg

ついでによーむいんもドボン。
2015-7-29-2.jpg

パグちゃん家族とクルージング。
たのしー。
ウグイの群れにあったり、近くに鵜が木に止まっていたり、大きな魚(なんだろ?)いたり、風が気持ちよくって、最高です。
途中ドリンクタイムもあって、湖畔沿いの喫茶店から配達してくれるんですよー。すごいね。
2015-7-29-3.jpg

白馬に来たら是非体験してもらいたいですね。

あそんちゅスタイルアドベンチャーズはこちら。

ニックネーム ピレママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

充実休日

久しぶりのオフです。

なのに朝から大雨。え〜〜〜〜〜?って思ったら行く前にあがりました。ラッキー

松川部に行ったらゼロとハイジだけでした、ショボーン。
でも大ちゃんがきびと遊んでくれたり、つぶのボールを投げてくれたり
私を癒してくれたりと楽しかったです。
一家に一人大ちゃんが居るといいですね。
2015-7-28.jpg
2015-7-28-1.jpg

そのあとは半年ぶりのポーセラーツ。
お友達を誘って楽しく作りました。
出来上がりが楽しみ〜〜。
2015-7-28-2.jpg

みんなの作品です。
また作りたーい。

でもしばらくお休みはお預けです。お仕事頑張ります。
皆様、白馬に来たら楽しい事沢山できますよ。
もちろんポーセラーツも事前予約ですが、体験できますよ。
お申し込みしてみてください。

ニックネーム ピレママ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

やっと

忙しかったので、というのは言い訳ですけど。
ワンコ達のトリミングしました。

足の毛ボーボーでしたから。
この暑さでちょっとでも涼しくと念入りにアンダーを取りました。

代表で迷惑そうなこの子を。
2015-7-27.jpg

夕方涼しくなったのでゼロの所まで散歩に行ってきました。
2015-7-27-1.jpg

やっとこ明日松川に行けるかな。
あ、でも天気わるそー。
大丈夫ですかね、ゼロ。

2015-7-27-2.jpg

わっからな〜〜い。
ニックネーム ピレママ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

また来年

長かった合宿が終わりました。

韓国モーグルナショナルチームの面々。

2015-7-26.jpg

冬に始まる試合に向けて頑張って欲しいです。
みんな頑張ってね。

そして後片付けをしているとこの子が寄ってくれました。
北斗。
2015-7-26-1.jpg

キュンキュン言ってかわいいな。
うちの子におなり♫
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

超久しぶりの松川部

もうほんと、久しぶりに参加してきました、松川部。

今日も忙しかったのですが、朝から暑かった白馬でこいつがいい子にしてるはずがありません。

なので、朝から川!
久しぶりのポンちゃんと。
やっぱり仲がいいね。ポンちゃんかわいい。
2015-7-25.jpg

ノマル、マキちゃん、ゼロ、ハイジ、ハナコがあといました。
2015-7-25-1.jpg

ボール取りに行ってはすぐに川へ直行です。
2015-7-25-2.jpg

今日の松川は一段と流れがすごかったです。

デビルハナコから普通のハナコに戻ったとこのハナコ。
2015-7-25-3.jpg

ハナコはボールをくわえるとデビルになります。
つぶも最初怒られてましたが、ボール無しではなんともなーい。
また一緒におさんぽしてくださ〜い。
次はいつ行けるかな。
ニックネーム ピレママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ありがとー

ぼく、つぶ。

ぼくのうまれたおうちからなんかとどいたよ。

おかあさんたちはおいしいものっていってたけど、な〜に?

2015-7-24.jpg

ああ、またぼくのたべられないものね。

かきのはずしだって。

ぼくもたべたかったな。
ニックネーム ピレママ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

入れてみた

出来上がったカップにコーヒーを入れて飲んでみました。

2015-7-23.jpg

なんだかいつもより美味しいかも〜。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

焼き上がり

初陶芸作品が出来上がりました。

こんな感じで作ったのが
2015-7-22.jpg

こんな風に仕上がりました。
2015-7-22-1.jpg

たのしー。
はまりそうです。
ニックネーム ピレママ at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

暑いので

たまには

かき氷もいいですね。

暑くないと食べたくないから。
2015-7-21.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ユニちゃんといちごちゃん

遊びに来てくれました。

ずっと会いたかったいちごちゃん、こんなに早く会えるなんてね。
うれしいな。

ユニちゃんは相変わらずワンズに厳しいです。
早速いちごちゃんとバトル。
2015-7-20.jpg
2015-7-20-1.jpg

つぶ、上手に(?)遊べました。

来月また白馬に遊びに来るそうです。
また会えるかな?
2015-7-20-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ストレス発散

松川部に参加したあと、つぶと遊んでくれるというので

野放しだけど、うちのドッグランで遊んでぇ〜とお願いし、来てもらいました。

お仕事が忙しくて一緒に見ててあげれなかったけど、どうやらひとっ走りして

ガウガウしたようです。
遊んだあとなのでゆっくりお写真も撮れますね。

人が好きな北斗。
犬が好きなつぶ。

おもろいコンビです。

2015-7-19.jpg

北斗また遊んでね。
ニックネーム ピレママ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

どこいったのかな

ぼく、つぶ。
ちょっとまえにもらったナイラボーン。
おっきかったのに、どっかいっちゃった。
どこいったのかな。

で、おかあさんがあたらしいのかってくれたよ。
2015-7-18.jpg

こんどはなくさないようにしないとね。
ニックネーム ピレママ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

なんしか

ぼく、つぶ。

おかあさん、これなんしか?

2015-7-17.jpg

フワフワしててパチンってわれるよ。

2015-7-17-1.jpg

でもね、おっかけてパチンってするのもたのしいよ。
2015-7-17-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ピザカヤの看板犬

五竜にあるピザカヤさんの看板犬、まりもです。

すっごく可愛いまりも。
行くと遊んで〜って飛びついてきます。
ほんと可愛い。

ピザカヤさんは夜営業のピザ屋さんです。
でもパスタも美味しいです。

是非。

北海道犬のまりも。
2015-7-16.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

おひさしぶりぶり

あたし、トロ。

げんきなの。
でもあついの。
でもしょくよくあるの。

おかあさんのめのまえにあるクッキーたべたいの。

ちょうだい

2015-7-15.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

わにちゃん〜〜!

ぼく、つぶ。

あちいね。
なんだか。
ぼくもうまれてはじめて、こんなにあついの。

びっくり。

だからわにちゃんであそぶよ。
ひっぱりっこ。

うごくとあついからね。
2015-7-14.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

あれれ?

つぶくん、おんぶされてます。

上手に乗るね。

2015-7-13.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

エネルギー発散

ちょっと忙しいピレモンです。

なので朝練が中々行かれません。

一人平川でスイム特訓などして体力を使ってるんですが、

若いつぶちゃん、エネルギーあり余ってます。

と、そこにざらめと北斗が遊びに来ました。
嬉しい訪問です。

2015-7-12.jpg

ということで、夜まで大人しくいい子でしたん。
またエネルギー放出にご協力くださいませ。
ニックネーム ピレママ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする