2015年08月31日

びっくり!!

夕方。よーむいんが「玄関にびっくりする人いるよ」


こわーい。だれ〜〜?やだ〜〜〜。

行ってみた。

なんだか知ってる人だけど、出てこない、だれだっけ?あれれれれれ?れれれのれ?

小麦の子供を貰ってくれたココアちゃんちのパパさん。

車ないじゃん、ん?

ロードバイクで東京から上越、上越から白馬で来たそう。
土砂降りだったのにね、すごいね。

すっげ〜〜〜。びっくり。
4年ぶりくらい?

2015-8-31.jpg

ひとしきりお話しして夜もふけ。
朝から雨。
もちろん帰る時も自転車。

2015-8-31-1.jpg

今日は乗っても松本あたりまでだそうで、あとは輪行で帰るそうです。

気をつけて帰ってね。
2015-8-31-2.jpg

それにしてもすごいなぁ。尊敬するわ。


ニックネーム ピレママ at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

なんで?

頂いた桃。

すぐ食べないと熟しちゃいますよね。
サイトでこんな便利なやつ見つけました。

「アルミ箔にぴっちりと包んで冷蔵庫へ置いておくと熟すのが遅くなります。」

まじ?

やってみた。
2015-8-30.jpg

頂いた時結構柔らかかったけど、包んで5日

あら不思議。
2015-8-30-1.jpg

頂いた時のまま。
すげー。


ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ポーセラーツ体験

今日はお手伝いしてきました。

ホタちゃんちでのイベントでポーセラーツも体験しちゃおうということで。

今日はよろしくね。
2015-8-29-0.jpg

製作してるとこは撮ってないので出来上がり。
2015-8-29-1.jpg

みなさんみっちり頑張りました。とっても素敵に出来上がり、焼き上がりを楽しみに待っててくださいね。
2015-8-29-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

秋っぽくなったね

松川部です。

松川のナナカマドが色づいてきています。
秋でんな〜〜。
2015-8-28.jpg

でも今日はちょっと暑いかな、いつものメンバーが揃って楽しい。
お写真撮ろうとしたら、リンダがどどーんと真中に。
カイも入ってきたよ。
2015-8-28-1.jpg

みんなに会えて嬉しいね。

ちょっと暑いからか、わたちゃんときびちゃんも川へ入水です。
2015-8-28-2.jpg

秋だから風邪ひかないようにしないとね。
ニックネーム ピレママ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

すず

ぼく、つぶ。

すずがね、またよってくれたよ。

すずのごはんをとりにきたっていってたよ。

すずね、かわいいよ。
すずね、かしこいよ。
ぼーるとってこーいっていったら、すぐもってくるよ。
2015-8-27.jpg

2015-8-27-1.jpg

すずかわいいから、ぼく、ちょっとおにいちゃんだから、すずにボール
とらせてあげたんだ。
おとこはやさしくなきゃね。

2015-8-27-2.jpg




ニックネーム ピレママ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

1年

1年経っちゃいました。

向こうでも走り回ってるかな。

2015-8-26.jpg

I LOVE KOMUGI
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ワンコとSUP

SUP体験してきました。

遠くから写真撮るつもりで行ったのに、急遽乗ることに。

なので最初と最後しかお写真ありません。ごめんなさい

松川部でお友達のハイジ
2015-8-25.jpg

やる気満々に見えますがじつはドキドキ。
でも一番いい子で乗ってました。

ワンコが乗るとプルプルする感半端ないのでいい運動です。
さて、この先どんな感じでご提供ができるか楽しみです。

やりきった後のほほ。
2015-8-25-1.jpg

ぐったりです。
つぶもぐったり、ずっと泳いでいたからね。


ニックネーム ピレママ at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

初めて見た〜〜

松川部です。
2015-8-24.jpg

新人さんがたくさんやってくるみたいです。

今日行ったら新人さんがきてました。

チェサピーク ベイ レトリバー
2015-8-24-2.jpg

これはモカちゃんかな?
おとなしくて、でも遠くから見ると小熊みたいです。

でもいつものメンバーでお写真
2015-8-24-1.jpg

みんな仲良し楽しいね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ようこそ

つぶが生まれたおうちにいたアイリッシュのトゥルーが遊びに来ました。

2015-8-23.jpg

日帰りで遊びに来てくれた御一行さま。

ひとしきりご挨拶して川へ遊びに行きました。
つぶと初対面、つぶはトゥルーにはわんわん言わなかったよ。
2015-8-23-1.jpg

トゥルーと一緒に住んでるブルドッグのハナちゃんには吠えてたけど。

なんだかわかるのかなぁ。
2015-8-23-2.jpg

匂いを嗅いだらそれぞれ距離を保ちつつランの中で遊んでいました。

アイリッシュってやっぱりかわいい。
2015-8-23-3.jpg

また来てね。
ニックネーム ピレママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

おめでとう

9回目のお誕生日だね。

くりんと一緒に祝いたかったのにね。

先にお空にいっちゃったね。

ごはん君、寂しいよ。

たまにつぶの事間違えてごはん君って呼んじゃうよ。

ごはん君に会いたいね。

今日は白馬とくりんのお家を行ったり来たりしてるのかな。

ごはん君、おめでとう。
くりんもおめでとう。

ごはん君の分までたくさん楽しい事して美味しいもの食べて長生きしてください。

2015-8-22.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

平(たいら)

ホタちゃん、くりんとごはんくんのお誕生会にきてくれてました。

2015-8-21.jpg

かわいいねぇ、でもって早くケーキ食べたいね。

しっかり食べて、おやつをもらってた時、ホタちゃんの背中みたら、真っ平ら。(笑)

笑っちゃうほど真っ平ら。(笑)

どんだけ平か、試してみました。

2015-8-21-1.jpg

お水の入ったグラスが置けました。


ニックネーム ピレママ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

久しぶりの松川部

今話題沸騰中の(笑)松川部。

久々に行ってきました。

くもりでちょっと涼しすぎるくらいの白馬。

でもまだ8月です。

2015-8-20.jpg

これから天気悪くなるのかな、それでも白馬三山はしっかり見えていました。

つぶは初めましてのスタンプーのアムちゃん。

2015-8-20-1.jpg

ちょっと遊んでくれました。
柴犬のマキちゃんとうまく遊べるようになったのが今回嬉しかったこと。

またしばらく行けないかも〜。
つぶはまた自主練かな。
ニックネーム ピレママ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

昨日の楽しかったこと。

久しぶりにつぶを川へ連れて行きました。

平川です。
2015-8-19.jpg

くりんとせるん、くりんちに付いてきたしんちゃんとホタちゃんとがっくんも一緒。
2015-8-19-1.jpg

約1時間ちょっとひたすら飛び込み泳ぎました。
ボール投げて取って、パンダボールやカエルボールを取ってひたすらそれの繰り返し。
いい運動です。

そのうちくりん釣りなど始めた皆さん、つぶは傍観してました。
2015-8-19-2.jpg

写真ないですが、ちゃんと連れてました、くりん。(笑)

お家に帰ってきて、ぐったりの皆さんを無理やり並べてお写真。(笑)
2015-8-19-3.jpg
白ラブがしんちゃんです。

つぶもぐったり。
暖かいうちに川連れて行かなきゃね。

楽しかったね。
ニックネーム ピレママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

いらっしゃい

生後3ヶ月の涼(すず)ちゃんがワクチンを終えてドッグランデビューをピレモンで行ってくれました〜〜。
おめでとう、すずちゃん。
2015-8-18.jpg

たくさんお兄ちゃんと走って、沢山遊んで、おっかなびっくり、沢山のワンコに囲まれて、思いもよらぬドッグランデビューになりました。

一通り遊んで疲れたすずちゃん、つぶもボールを追いかけて疲れてます。
なのでこんなにかわいい写真が撮れました。
2015-8-18-1.jpg

2015-8-18-2.jpg

2015-8-18-3.jpg

かわいいわぁ。

お疲れのすずちゃん、お椅子の上でマッタリ。

2015-8-18-4.jpg

今日はどんな夢を見るのかな?

これからどんどん遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ちょっと早い誕生日会

9歳の誕生日をしました。
ごはん君はいないけど、とっても元気で9歳を迎えてくりんの為に一緒にお祝いしに来てくれたんです。
参加メンバーはホタちゃん
2015-8-17.jpg

がっくん
2015-8-17-3.jpg

せるん
2015-8-17-2.jpg

お写真は載せないけど、もちろんつぶ、きび、わた、トロ、いくらも参加です。

そして、主役のくりん
2015-8-17-1.jpg

かわいい〜〜!!
ごはん君の妹だからね、かわいいのさ。

くりん、おめでとう。ごはん君の分まで長生きしてね。
2015-8-17-6.jpg
2015-8-17-5.jpg

ごはん君が居なくってもくりんが元気でいてくれることが嬉しい。
ごはん君が居なくってもくりんに会えることが嬉しい。
ごはん君が居なくってもくりんの誕生日を一緒に祝いたい。

まろくりままさん、毎年ありがとう。
楽しい楽しい誕生会になりました。

また来年も元気で楽しい誕生会を開きたいです。

おまけ:天国のごはん君もおめでとう!!
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

わ〜い

ぼく、つぶ。

ほくとをざらめちゃんがあそびにきてくれたよ。

わーい。

うれしいな。

っていってたら、すぐかえっちゃった。
2015-8-16.jpg

2015-8-16-1.jpg

2015-8-16-2.jpg

2015-8-16-3.jpg

つまんないの、またきて
ニックネーム ピレママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

おめでとう

白馬村の成人式は夏です。
8月15日

ということでほーちゃん、成人式でした。
中学を卒業した子は村からお知らせが来てみんなきます。

もー誰が誰だかわからないくらい、みんなかっこよくなってるし綺麗になってます。
成長ないのはうちの子だけかな?(笑)

でもこれからは責任もって人生を歩んで欲しいです。
ほーちゃんおめでとう。
2015-8-15.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

我慢

一年中いつでもアイスは美味しい。

花彩のジェラートはいつでも美味しい。
毎日でも食べたいけど、今は我慢です。
県外の方が来てくれてるので皆さんに花彩さんのジェラートを味わってもらいたい。
ま、そんな無くなるくらい食べるわけではないのですが、私たちはいつでも食べられますからね。

ということで、おやつはこれ。
2015-8-14.jpg

これはこれで美味しいです。

あ、でもやっぱり花彩さん、行きたいなー。
ニックネーム ピレママ at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ツブツブイチゴ

ユニちゃんといちごちゃんが寄ってくれました。

つぶはいちごちゃんと遊びます。
ユニちゃんに近づくと大変なことになります(笑)

いちごちゃん、可愛いね〜
2015-8-13.jpg

つぶのお家の辺はもう涼しくて秋っぽいです。
つぶといちごを呼び戻していたら、「つぶーつぶーいちごー!つぶつぶいちごー!」って良い語呂ができました。
一緒にいるときは、つぶつぶいちごと呼べます。(笑)

ユニちゃんはノンビリ遊んでいました。可愛いね。
2015-8-13-1.jpg

来月の運動会にまた会いましょう!
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

川遊び

ぼく、つぶ。

きょうはだいちゃんとかわあそび。
2015-8-12.jpg

おともだちのハイジもいっしょだよ。
2015-8-12-1.jpg

きもちいいね〜
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする