2015年09月30日

また会えたね

松川部

今日もいい天気。
最高な天気です。
明日から悪くなるらしいけどね。

きょうは たくさん。
2015-9-30.jpg

みんな元気元気。
2015-9-30-1.jpg

2年前に来てくれたゴールデンのラニちゃん、福岡から引っ越してきちゃいました
2015-9-30-2.jpg

ママさんからお声をかけていただき、きゃ〜〜と久しぶりの再会るんるん
また白馬が好きになってくれた人が増えましたね。

これからもよろしくです。

ニックネーム ピレママ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ごはん君

2年経ちましたね。

ごはん君。

はぁ。

ね。

ごはん君。

大好きなくりんとせるんからもらったよ。

2015-9-29.jpg

来てたね、トントンと音たてたね。

わかってたよ。

もう一度、会いたいよ。

ごはん君大好きだよ。
ニックネーム ピレママ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

スーパームーンのせい?

今夜はスーパームーンですね。
だいぶ雲がかかっていましたが、なんとか見れました。

お写真なしです。

スーパームーンは何かが起こるのでしょうか。

スパッとざっくりと手を切りました。
痛いです。

2015-9-28.jpg

久々に深くやっちゃいました。

しかも友人が自転車でこけて足を怪我したり、これまた友人が車にひかれちゃったりと(ちょっと入院しましたが大事に至りませんでした)怪我の報告が続々と。

スーパームーンっていいことばかりじゃないのかも。

気をつけましょう。
ニックネーム ピレママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

それぞれの松川

なんだか歌謡曲みたいなタイトルになってますな。

今日の松川部。
日曜だけど、少ないね〜。

きびちゃんは母さんのストーカー。
2015-9-27.jpg
母ちゃんが動けばきびも動く。
どこでもピタっとついてくる。

うちのおぼっちゃまくんはゼロの所にウザ男しに行ってます。
2015-9-27-1.jpg

終いにはゼロに顔かじられてました。大好きなんだね。

そのゼロは

2015-9-27-2.jpg

ディスクを咥えて離さないのでじみーに引っ張りっこしてました。

明日はみんなくるかな?
ニックネーム ピレママ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL IN JAPAN 2015

っていうのが白馬五竜スキー場でやってました。

そしてトレイルランも。

お友達の子供も出てました。

うちは冷やかしにきびとつぶを連れて見に行ってきました。

はしってるですよ。
2015-9-26.jpg

目線の向こうにスクレのパパさんがやってるバーガー屋さんも出店してて、
思わぬところで会ったりしたのでつぶが混乱気味。
2015-9-26-1.jpg

面白かったわ。
まだ色々イベントやってるのねー。
ニックネーム ピレママ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

今度はいつ?

シルバーウィークの後半、約二日間だけでしたけど、うーちゃんが
帰ってきました。

忙しい時期なのでどこへも連れて行ってあげれず、かまってあげれず、ごめんね。

今度はいつなんだろ。

体に気をつけて欲しいですね。

2015-9-25.jpg

犬たちは大喜びでした。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

久々の松川部

重〜い体を起こし、眠ーい目をこすり、元気百倍のつぶときびとわたを連れて

松川へ。

いつものメンバー。ひさしぶり。
落ち着くね〜。
2015-9-24.jpg

まりもも久しぶり。
こごみのハイタッチ、可愛いなぁ
2015-9-24-1.jpg

まったりまったりのお姉さん方
2015-49-24-2.jpg

怒られて隠れてるつもりのマキちゃん、見えてるよー
2015-9-24-4.jpg

ルイ(右の白いミックス)が来たら突然パタンと倒れ、死んだフリして動かないつぶ。
(笑)
2015-9-24-3.jpg

帰るね〜っていうとつぶと遊ぼーって来てくれるこごみ。
2015-9-24-5.jpg

ああ、みんな可愛いわ
ニックネーム ピレママ at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

第9回 白馬ワンワン運動会

いいお天気。

スタッフなのであまり写真がありません。
開会式の時
2015-9-23.jpg

めっちゃいい天気。
ごはん君ありがとう。

運動会の様子はまた載せます。
一つも撮れんかったorz

今回は初めてワンコグッズのテナント募集してきていただきました。
そちらを載せますね。
2015-9-23-1.jpg

2015-9-23-2.jpg

2015-9-23-3.jpg

2015-9-23-4.jpg

2015-9-23-5.jpg

楽しかったです。

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

楽しみ

明日は待ちに待った運動会。

さて、明日のためにぐっすり寝るとしますか。

2015-9-22.jpg

私はまだ寝られません(><)

あしたも元気にがんばろーーーー!!
ニックネーム ピレママ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

おかえり

うーちゃんがちょこっとだけ帰ってきました。

わーいわーい
2015-9-21.jpg

ワンコ達は大喜び。

つぶはお手手ガジガジしてました。

愛情表現です。

ニックネーム ピレママ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

甘えん坊さん

うちのおぼっちゃまくん。

ちょっと忙しかったら、甘えん坊になりました。

2015-9-20.jpg

おかあさん、だっこーーー。
2015-9-20-1.jpg


かわいいねぇ。

ニックネーム ピレママ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

いっぱ〜い

ぼく、つぶ。

きょうのまつかわぶはたくさんだよ。

ボクサーのルーナちゃんってこ、はじめまして。
ちょっとぼくがほえちゃったからごめんなさい。

こごみがあそんでくれた〜。
2015-9-19.jpg

2015-9-19-1.jpg

2015-9-19-2.jpg

こごちゃんだーいすき。

ほくともきてた、うれしいな。
かえりはぼくんちについてきちゃって、ママさんにおなわになってたよ。
うんどうかいであそぼうね。
2015-9-19-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

空いてた

家の用事で出かけました。
行った場所にコストコがあったので、ちょっと寄ってみました。

激混みのイメージがあったのですが、シルバーウィークの前だというのに、
めっちゃ空いてました。

びっくり。

そして白馬の友人、しかもお隣さんとばったり。
びっくり。

2015-9-18.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

おめでとう

朝も早よから、川中島古戦場跡。

この時点で朝の9時。
2015-9-17.jpg

何がおめでとうなんでしょうね。

そして古戦場にまいまい。
2015-9-17-1.jpg

白馬にいないよね、見ないもん。
でんでんむーしむっし、かーたつっむりぃ〜〜。

そしてお昼前についにおめでとうが。

ほーちゃん免許取れましたん。
もうほんまに子育て終わったわ。って感じです。

これから事故の無いように気をつけて運転してください。
ニックネーム ピレママ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

きびちゃんも

今日も元気に松川部。

2015-9-16.jpg

でも明日からまた天気悪いんだよね。
今日も寸前まで寝てたわた、寝てるから置いていくか〜って言って、リード持った瞬間、ガバッと起きて  あたしもいくの〜〜〜って。

はいはい。
2015-9-16-1.jpg

楽しかったね。

気がついたらきびちゃんは川に入ってるし。
2015-9-16-2.jpg

前は嫌いだったのにね。

冷たいからもうそろそろ、きびちゃんはおしまいね。
ニックネーム ピレママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

SUP

SUP体験2度目です。

今日はオフなのでボーッと過ごそうとしていたら、「一緒に行きませんか?」の
お誘い。
午前中ならいっか〜って行ってきました。

いいお天気。
SUP日和です。

2015-9-15.jpg

この前は落ちなかったけど、今回はいろいろなボードの操作やら教えて貰ってバランス崩してドッボーン。

落ちるとね、体力奪うんですよ。
結構疲れる。
3回落ちて丁度お昼。

パドルを漕ぐ力も無くなり終了〜〜〜。

体感も鍛えられ、めっちゃコアの筋肉に効きそうです。
毎日やったら痩せれる?かも!!

体力奪われたので栄養補給。
2015-9-15-1.jpg

ごちそうさまです。

またやりたいな〜〜。
ニックネーム ピレママ at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

いいお天気

今日も天気です。
お空も綺麗。
2015-9-14.jpg

わたも元気。
2015-9-14-1.jpg

ハナコとお散歩楽しいね。木陰でちょっと一休み&ちょっと苦手なワンコがいたので回避中。
2015-9-14-2.jpg

帰るね〜、って言ってから、こごみがあそぼーって言ってきた。
2015-9-14-3.jpg
2015-9-14-4.jpg

珍しいね、こごみありがと。また遊んでね。

さて明日は何しよ。
ニックネーム ピレママ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

あと10日

第9回わんわん運動会まで後10日。

雨が続いているのでなんだか心配です。

出来ればシルバーウィークずっと晴れでいて欲しい。

特に23日はめちゃくちゃいい天気でいて欲しい。

9月はやっぱり特別な月。

9月の運動会になると思い出す、いろいろなこと。

きっとあの子もお空で見守ってくれているはず。
きっといい天気にしてくれるはず。

でもでも。

やっぱりお願いはしないとね。

ごはん君の後を継いで、この子にもやっていただきましょう!!

てるてるごはんから

てるてるつぶくん。
2015-9-13.jpg

23日晴れますように!!!!
ニックネーム ピレママ at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

楽しかった1日

今日は朝から松川部へ。

お天気もばっちし。
2015-9-12.jpg

2015-9-12-1.jpg

久々に見えた白馬三山。おひさしぶり。

お家に帰ったら、この子がきたよ。
くりん、おかえり〜〜〜るんるん
2015-9-12-2.jpg

くりんとせるんは今日はこの後また違うところへ行くんだけど、せっかくだからと、白馬で最後の川遊び。
くまちゃんもたけちよものあもきました。

2015-9-12-3.jpg

わーいわーい。
ゴルゴル祭りや。
つぶも今年最後の川遊びだね。
2015-9-12-4.jpg

いいお天気。綺麗。
2015-9-12-5.jpg

たーくさん泳いでちょっと震えてきたので撤収です。
記念写真ね。
2015-9-12-6.jpg

みんなでお昼を食べてかいさーん。
またみんなきてね。
楽しかったです、ありがとーーーー!!
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

はじめまして

ぼく、つぶ。

きょうね、あたらしいおともだちがきたんだよ。

なまえは、ごーくん。

2015-9-11-2.jpg

まえはホットくんがいたんだけど、ごはんにいちゃんとおなじにおそらへいっちゃったから、ママさんパパさんがかなしかったんだって。

ごーくんがここにきたいっていったから、きたんだよ。

いっしょにランであそんだよ。

2015-9-11.jpg

ごーくんはぼくの3かげつした。
おなじとしなんだよ。

これからもよろしくね、ごーくん。
2015-9-11-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする