2015年10月31日

白いですよ

結構寒いです。
そして結構下まで真っ白になりました。

いよいよ冬、白馬です。

2015-10-31.jpg

1週間ぶりに涼が遊びに来ました。
2015-10-31-1.jpg

なんだかでかくなってるぞ。
2015-10-31-2.jpg

そのうち追い越されるんだろうね、つぶ。

ニックネーム ピレママ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

虹がでました。

虹をみるとなんだか嬉しい。

うすーくだけど、嬉しい。
2015-10-30.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

フリマ〜

今年2回目のフリマです。

たくさんたくさんあるんだけど、重くって大きいものが多いので持っていくのを断念して軽くてちょこっとしたものしか持っていきませんでした。

2015-10-29.jpg

思いの外出だし良しで、半分以上無くなりました。
っていうか、100円とかのもだしね。
どんだけやねん。

ま、いつも言っていますが、とにかく家の中を整理することが目的なので
誰かが「こんな値段なの?」って喜んで使ってくれるならいいんです。

来年は違うところでゲリラフリマしようかって話してます。きゃ〜楽しみ。
ニックネーム ピレママ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ちが〜〜う

昨日はめっちゃいい天気。

2015-10-28.jpg

2015-10-28-1.jpg

ほら
2015-10-28-2.jpg

なのに、今日は
2015-10-28-3.jpg

うひゃ〜〜。
ま、これはこれで、楽しいんですけどね。
ニックネーム ピレママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

晴れました

今日は曇りかと思ってたのに、晴れました。
いい天気です。
これから天気悪くなるなんて思えません。

今日も元気に走ります。
2015-10-27.jpg

2015-10-27-1.jpg

わたちゃんもきびちゃんも走って川入ってご満悦。

頑張ってます。


ニックネーム ピレママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

10年

もう10年です。

初代ピレモン看板犬のクーパーが亡くなったのが10年前の今日。

今日は朝からクーパーの好きなキーンと冷えた日。
この秋一番の寒さだそうです。
そしてこれ、なんだと思います?

2015-10-26.jpg

今日の白馬の空です。

すっごい綺麗でしょう。

気持ちのいい朝でした。

白馬三山も雪をかぶって、白いです。
2015-10-26-1.jpg

山に3回雪が積もったら、4回目は里に降るって言われてるらしいです。

え〜、まだいらないですけど(^^:)

クーパーは雪が大好きだったからきっと遊びたいかもね。

早いなぁ。10年か。
ニックネーム ピレママ at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

白馬ハロウィン

去年も行ってきたのでつぶときびが代表で見に行ってきました。

一応見に行くと言っても仮装しなきゃと思い、ライオンに再びなってもらいました。
が、あまりの被り物の毛と地毛の違いがわからず、みなさん「?」と思っているのに
驚いてもらえず。

2015-10-25-3.jpg

しょうがないので私が「ガォーガォー」と言いながら歩くという。
ま、いっか。

そこいらの可愛い仮装してる子と
2015-10-25.jpg

ブラックデビルゼロとツーショット
2015-10-25-1.jpg

リンダもいたよ、
2015-10-25-2.jpg

来年はもうちょっと考えよ。
ニックネーム ピレママ at 21:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

松川部

ノマル、つぶ、ゼロ。

2015-10-24.jpg

朝日に向かって、ちょっとかっこいいショットだね。
ニックネーム ピレママ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

また来年

楽しい旅行もおわりです。

つぶは毎日毎日遊び倒しているので、帰ってきて寝ると、わたしのまくらを取って寝ています。
起きもしません、
2015-10-23-1.jpg

みんな集まって楽しいね。
2015-10-23.jpg

きびちゃんも楽しそう。
2015-10-23-2.jpg

つぶはベロが物語ってますね、出過ぎです。(笑)
2015-10-23-3.jpg

お風呂は星野温泉のトンポの湯。
2015-10-23-5.jpg
気持ちよかった〜〜。

帰りは松代PAのとろろご飯です。
2015-10-23-4.jpg

安くて早くておいしいです。是非。

楽しかった、もう終わっちゃった休み。
1年ぶりの休み。
1年間楽しみにしていた休み、全部晴れて暖かく、静かな笑いっぱなしの素敵なお休みになりました。
さて、またピレモンのお仕事頑張ります。




ニックネーム ピレママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

楽しいことは終わるのが早いです

ということで続きです。

朝も、コーヒーから。
2015-10-22.jpg

ワンコと川。
2015-10-22-1.jpg

キャンプには定番のハンモック。
2015-10-22-2.jpg

旅は終わりましたが、まだまだ続きます。
もうしばらくおつきあいください。(笑)
ニックネーム ピレママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

おやすみいただいてます

ということで、久しぶりにおやすみを頂きました。

ここにきました。
楽しいところ。
2015-10-21.jpg

2015-10-21-1.jpg

2015-10-21-2.jpg

2015-10-21-3.jpg

2015-10-21-4.jpg

2015-10-21-5.jpg

朝から晩までワンコ中心の旅行でした。
楽しかった。
ということでまだまだ続きます
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

たのしい

わたし、わた。

たのちい。

2015-10-20.jpg

まつかわ、あされん、たのしい。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ああ、もう

久々にやってくれました、きびちゃん。

お芋さんが入ってる箱を鼻でこじ開けてガジガジ。

2015-10-19.jpg

あーあ。

反省中のきびちゃんです。
2015-10-19-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ドキドキ

久しぶりにちょっとドキドキしてきました。

東御市で長野県の太極拳の県大会が開催されました。

2015-10-18.jpg

2015-10-18-1.jpg

これは友人の演技です。
私の結果は聞かないで〜。

また来年頑張ります。

そしてお昼はお弁当を買って車で食べたので、ご褒美に
2015-10-18-3.jpg

花彩のジェラートだったらトリプル食べてたわ。
でも美味しかったです。


ニックネーム ピレママ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

最高

松川部。

からの景色。

最高です。

三段紅葉、青い空、そして白い雪雲。

2015-10-17.jpg

今日も元気にたくさんのワンコが来ていました。
しばらく晴れそうです。

皆様この景色を見に是非。
ニックネーム ピレママ at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

朝練からの〜

今月13日から村民は五竜、八方、岩岳、栂池のゴンドラが終了まで無料です。
なんと粋なことをしてくれちゃうの?
嬉しいったら。

ということで朝練から犬が唯一乗れるゴンドラ、岩岳に行ってきました。
今日もいい天気。
2015-10-16.jpg

たくさん来てるかと思いきや、ノマルとゼロとルーシーとルイ&カイしかいませんでした。
こんなに寒いのにこの子はやはり川。
あほか。
2015-10-16-1.jpg

浸かってます。

超水が冷たいのにね。

朝練もほどほどにして、村民の証明書を持って岩岳へ、
2015-10-16-2.jpg

いや〜高くって怖い怖い。
ほぼ上を向いていましたよ。
山頂は綺麗。
2015-10-16-3.jpg

やっぱりビューポイントで記念写真だよね。
2015-10-16-4.jpg

ここも綺麗だったな。
2015-10-16-5.jpg

また行こう。

ニックネーム ピレママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

こんなにいい天気なのに

今日は食品衛生のお仕事です。
白馬ウィング21にて、食品衛生責任者の講習会の受付。

あーんど、検便やらレジオネラ検査やらの資材配布。

2015-10-15.jpg

2015-10-15-1.jpg

この建物の中は結構寒いのです。
風邪引いたら大変なので、薄手のダウン来て対処いたしました。

こーんな飴ちゃん、あるんやね。
びっくらした。
2015-10-15-2.jpg

味はブルーベリー味でした。
ニックネーム ピレママ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

雪!

昨日は寒かったです。

なので絶対山頂は雪だと思ったら、やはりでした。
2015-10-14.jpg

ああ、もう冬なんですね。
また雪の世界にどんどんと突入していくのです。

なのに、この子、まだ川に入ってます。
2015-10-14-1.jpg

大丈夫かな。


昨日、トロといくらの兄弟のアマとプロが遊びに来ました。
2015-10-14-2.jpg

この前お空にいっちゃった、パパの天ちゃんにそっくりです。
また会えるかな。
みんなで集合写真です。
2015-10-14-4.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

銀婚式

はい、25年経ちました。

長いようで早い。
あっという間です。

がむしゃらに働いてきた25年です。

遊ぶこともあまりしなかったです。

旅行も片手くらいしか行ってません。

でも普通に暮らして、笑って、泣いて、寝る。

幸せです。
昨日は珍しく、25年前に式をあげた教会に行こうと言われ、行ってきました。

白馬和田の森教会です。
2015-10-13.jpg

恥ずかしながら当時土砂降りだったので外で記念写真が撮れなかったからここで。
2015-10-13-2.jpg

教会の中。
2015-10-13-1.jpg

25年ぶりに入りました。
変わってなかった、嬉しかった。

夜はよーむいんが出かけて居ないのでSOUNDS LIKE CAFEでランチ
2015-10-13-4.jpg

あーんどデザートの花彩。
2015-10-13-5.jpg

楽しかったです。

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

毎年恒例の

デコトラ祭りです。

今年は一ヶ月遅いですよね。だから寒い。
みなさん雨も降って大変だったでしょうね。
我が家にも去年の方々がお泊まりくださいました。
ずらっと。デコトラるんるん
2015-10-12.jpg
2015-10-12-1.jpg
2015-10-12-2.jpg
2015-10-12-3.jpg
2015-10-12-4.jpg

また来年
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする