2015年12月31日

よろしくね

ぼく、つぶ。

ことしはゆきがすくないふゆ。

いろいろあったけど、らいねんもいいとしにしたいな。

みんなもたくさん、はくばにあそびにきてね。
よろしく!
2015-12-31.jpg

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

晦日

って、気がしない。

雪が無いとこんな感じ。
もう20年くらい前もこんな感じでした、いや、もっと雪なかったです。
4月見たいな景色でした。
それから比べるといいのかもしれ無いけど。
やっぱり季節にあるべき姿が無いというのは銚子狂います。

さ、そろそろ降ってもらいたい。
という願いを込めて。

皆さんが宴会してるかどうかわかりませんが。

明日は大晦日です。
一年の最後の日。

さ、明日も頑張りましょう。

2015-12-30.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

少ないけど

26日から雪が降って、これだけ積もりました。

2015-12-29.jpg

去年とは大違いだけど。

去年と足して2で割ってくれたらいいけど。

エルニーニョなら仕方ないね。
でもこれだけの雪でも楽しいね。


ニックネーム ピレママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

困ったね

ぼく、つぶ。

ぼくがこのおうちのこになって、にかいめのふゆ。

きょねんはたくさんのゆきがあったのに。
まいにちゆきだらけになってあそんだのに。

こまったね。

ことしはどこもかしこもゆきがすくないんだって。

ぼくのすんでる、はくばはそれでもまだあるんだって。

もっともっとたくさんのゆきであそびたいな。

もうちょっとゆきがふるようになるためにはどうしたらいいんだろう?
ちょっとべんきょうしてみようかな。

2015-12-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

いらっしゃい

可愛いエメちゃん、シエル、銀ちゃんが遊びに来てくれました。
エメちゃん、ずっと抱っこしてたけどほっこりした〜。

あったかくて。

そのままお布団で寝たいくらい。(笑)
2015-12-27-1.jpg

で、今回長期白馬入りしたパパとママはキャンピングカーでご登場。

こんな子も連れてきてました。
2015-12-27.jpg
インコちゃんのアールとエフちゃん

オカメインコ可愛いな。
将来飼いたいです。
ああ、可愛かった。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

ピレモン保育園

ということで、涼がきました。

久しぶりなのでつぶも大喜び。
たくさんたくさん遊びました。

途中祭りもありました。なんの祭りかは、言えませんが。(笑)

祭りの後の静けさです。
2015-12-26.jpg

2015-12-26-1.jpg

2015-12-26-2.jpg

涼ったら、つぶとお手手繋いでる。
可愛い〜〜。

楽しく遊ばせていただきました、また遊びに来てください。
ニックネーム ピレママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

お店紹介

bamboo cafe

です。

白馬駅のロータリー内にあります。
目印はこの赤の色。
2015-12-25.jpg

2015-12-25-1.jpg

2015-12-25-2.jpg

コーヒーもたっぷりでリーズナブルです。
メニューもたくさん。
朝7時からやってます。

おいしいよ。
2015-12-25-3.jpg

ここはつぶのお友達わんこ・ルーシーのお店です。
わんこはシーズン中は入れないけど、暖かい格好でしたら表に椅子がありまーす。
ニックネーム ピレママ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

merryXmas!

クリスマスイブですね。

我が家にはXmasっぽいものが何にもないので、人のうちでXmas気分。

こちらの写真は何となくごはん君みたい。
2015-12-24.jpg

でもこっちはつぶだ。
2015-12-24-1.jpg

ひつつぶで二度美味しい。
ちがうな。(笑)

ごはん君一瞬降りてきたのかな。

merryXmas。
WhiteXmasじゃないけど、きっともうすぐ雪が降るよね。
サンタさん、来るかな。

皆様のところにもサンタさんが来ますように。
ニックネーム ピレママ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

リニューアル?

色々工事をしていたピレモンですが

前から欲しかったところにこんなものを取り付けてみました。

2015-12-23.jpg
2015-12-23-1.jpg
2015-12-23-2.jpg

ワントーク勉強会もここでしっかりできますしね。
みんなが撮ったビデオも見られますしね。
何かと役に立ちそうです。
よろしくです。
ニックネーム ピレママ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

わたちゃん〜〜

元気です。

雪の上を歩かせてあげたいけど、雪が無い(泣)

でも朝練は続く。
それ!
2015-12-22.jpg

今日は「わたしもいくのよ」っていうから一緒にごー。

2015-12-22-1.jpg

走る走る。
すごいね。
16歳。

頑張れ。
ニックネーム ピレママ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

Ohana

白馬にどんどん新しい食べ物屋さんが増えてます。

白馬駅のロータリーにあるOhana
フライドポテトのプーティンという料理とソフトクリームが美味しいお店。
基本テイクアウトです。

ちょっとおやつの時間だったのでソフトクリームをチョイス。
2015-12-21.jpg

値段は500円とちょっとお高めですが、食べたら満足、納得。
美味しぃ〜〜〜。

是非食べに行ってくださ〜い。
ニックネーム ピレママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

祝14歳!

ママであるショコラちゃんの年を追い越して、イクラとトロちゃん、大きくなりました。

14歳です。

おめでとう。

いっつも寝てばっかりであんまりからまないけど、まだまだ違うとこでおちっことかうんpとかしちゃうけど。
14歳だよ、おめでとう。

まだまだ元気で美味しいご飯たくさん食べようね。
2015-12-20.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

またちょっと降った

もうちょっと積もるかと思ったけど、あまり期待できませんでした。
ゲレンデはそれでも良い雪が降ったようです。

それでも楽しい雪遊び
2015-12-19.jpg
なんだか違う生き物が待ち構えてますね。
今日はゼロと2匹だけかと思ったら、
2015-12-19-1.jpg

弾丸ノマルがきました。
2015-12-19-2.jpg

走り回っている間は危険なので(笑)避難。
落ち着いたところでだーすべーだーじろーちゃんからフォースのおやつ。
2015-12-19-2.jpg

みんな良い子ですね。
2015-12-19-3.jpg

さて来週クリスマスあたりに寒波がきそうです。
予報ではかなり降るような。
ドカドカと降ってください、今回は。
期待してま〜す。
ニックネーム ピレママ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

具合いい

ちょこっとだけ降った?雪なので、スノードッグガードで朝練。
2015-12-18.jpg

顔もすっぽり被せると違う生き物みたい(笑)
2015-12-18-1.jpg

相変わらずボール大好き、つぶ。
2015-12-18-2.jpg

あの木がもうちょっと低ければ良いロケーションなのに。残念
2015-12-18-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

準備

雪がなくてもお客様がいなくても、年末年始の準備は着々と進行しています。

今日はまた買い出し。
でもその前におぼっちゃまくん、あそんであげなきゃ。
2015-12-17.jpg

雪もちょっとだけ積もったけど、それなりに汚れるの覚悟で降るドッグガードを着用。

見たらルーシも着てます。

その後、急げーと買い出し。
でも腹が減ってはということでここに決定。
2015-12-17-1.jpg

2015-12-17-2.jpg

2015-12-17-3.jpg

2015-12-17-4.jpg

2015-12-17-5.jpg

いつもは飯汁朗という名前のスープカレー屋さん。
でも月に一回くらい、麺汁朗という名前に変わって、麺類になるんだそうです。
ご飯バージョンも食べたかったけど、これはこれでレアでしょ。そして美味しかった、

穂高にあります、ハンジローでも検索できますよ。
是非。
ニックネーム ピレママ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

やっと終わったし遊んだし

ずっとずっと引き続いて工事していたダイニング。
やっと昨日サッシが届いて(先週届く予定だった^^:)今日取り付けたよーむいん。

2015-12-16.jpg

2015-12-16-1.jpg
これで寒くな〜い。
えら〜い。すごーい。
二重窓になりました。

そして可愛い訪問犬。

2015-12-16-2.jpg

3ヶ月のゴルパピ、こむぎちゃん。
つぶはあまり構うことなく、ひたすらボール投げての繰り返し。
そのうちごーくんも来て
2015-12-16-3.jpg

ごーくんはまだ去勢してないので女の子、くんくんです。
2015-12-16-5.jpg

なかなか、3匹フレームに入らないよ〜。
ごーくんとも一緒に追いかけっこしてました。
2015-12-16-6.jpg

ごーくんがこむぎちゃん追いかけるところー。
2015-12-16-7.jpg

1時間以上あそんで、やっと落ち着いた?
2015-12-16-8.jpg

でもこれが限界。
2015-12-16-9.jpg

やっぱり難しいね〜。
ゴルパピはやっぱり可愛い。ほーんと、可愛い。
また一緒に遊ぼうね。
寒い中、ずっと外であそんでくれてありがとうございました。
またみなさんあそんでくださいね。
ニックネーム ピレママ at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

買ってみた

ポチッとするとあ〜〜ら不思議。

お家に買ったものが届いちゃう。

危険な世の中になりました。師走です。

夜な夜なパソコンいじってるとロクなもんじゃありませんね。

ポチポチしまくっちゃいますね。

で、買ってみた。

2015-12-15.jpg

前からちょこっと欲しかったのがセールで超安い。

で、撮ってみた。

2015-12-15-1.jpg

あはは、おもろいです。

ネタ的に花マルでしょう。

これからおもろい写真が撮れること期待です。

ま、値段は安いのでこんなもんかと。
因みに、ななひゃくきゅうじゅうきゅうえん!
びっくらポンや。
ニックネーム ピレママ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

場所を変えて

松川がお猿さんに乗っ取られそうになっているので危険を回避。

近くの公園までやってきました。
2015-12-14.jpg

ルーシーとゼロとつぶ。
2015-12-14-1.jpg

ゼロはこの前テニスボールを食べて具合悪かった(結局出てきて一安心)のにまたガジガジしてました。

沢山走ったら、だーすべーだーがフォースのおやつをくれました。
2015-12-14-2.jpg
2015-12-14-3.jpg
2015-12-14-4.jpg

ルーシーは自作ライトセーバーをかじってました。
2015-12-14-5.jpg

明日は雨かな。
お休みだな。
ニックネーム ピレママ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

無いね〜

先週の雪、すっかりなくなりました。

でもいつ降るかわからないのでドッグランの柵を外しました。

フリーですが、どこへもいかない(多分^^:)のでフリーピレランであそんでいます。
2015-12-13.jpg

2015-12-13-1.jpg

2015-12-13-2.jpg

松川部はお猿さんがいるので来年春までお休みです。
みんな行き場をあちこち変えているみたいです。
ピレランにも来て欲しいな。

つぶは一人で遊んでまーす。
ニックネーム ピレママ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

大町でトランポリン

今日は大町市でトランポリンの指導をしてきました。

少しの時間でしたが、大人も子供もニコニコと楽しそうに跳んでくれたので
こちらも楽しかったです。
トランポリンの台はちょっと小さめ。あまり弾まないので一生懸命踏まないと
高くあがりません。
指導も良い運動になりました〜〜

2015-12-12.jpg
2015-12-12-1.jpg
2015-12-12-2.jpg
2015-12-12-3.jpg

これを機会にたくさんトランポリンの人口が増えるといいな。
ニックネーム ピレママ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする