2015年12月11日

ひさしぶり

ぼく、つぶ。

このまえのにちようび。

おとうさんとマツモトってところまでアジリティーをみにいったよ。

おかあさんはいかなかったんだけど、そのたいかいにおともだちの

ジョアちゃんとビオちゃんがでてたよ。
すごいね。
ぼくにはできないよ。

またふゆにゆきあそびにくるってさ。

いっしょにあそんで。でもはやくはしるみたいだからぼく、おいてけぼりになっちゃうかもね。

2015-12-11.jpg

ニックネーム ピレママ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

良かった

テニスボールを食べちゃって具合の悪くなってたゼロ。

病院に行ったけど、映らないからとりあえず大丈夫って帰ってきました。

元気になったって。

2015-12-10.jpg

すっごく甘えてきて可愛かった〜。
松川は猿が出てきたので今日でしばらく行かないようです。
猿は群れで襲ってくるので犬でもリンチにあってしまうようです。

遊びに行かれる方は猿を見たらすぐにワンコ連れて引き返してくださいね。

次はどこで朝練なのかな?

また遊ぼ。
2015-12-10-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

久しぶり〜

今日は小春日和。

お届けものを渡しにハナコのおうちに行ってきました。

ハナちゃんのテリトリーだったので思いがけずハイテンションでつぶもびっくら。
2015-12-9.jpg

これはその直後(笑)
2015-12-9-1.jpg

でもね、ゆっくりつぶの 匂いを嗅いで「あ、つぶだ」ってわかってからはもう大丈夫。
ちゃんと記念撮影できました。
2015-12-9-2.jpg

雪が降って海外の方がたくさん来初めました。
ハナコのパパとママはエコーランドで居酒屋さんやってます、稗さんで〜す。
さ、みんな頑張ろう。
ニックネーム ピレママ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

いい天気なんだけど

松川部。

今日は寒〜い、マイナス5℃。
参加はゼロ、マキちゃん、つぶ。

2015-12-8.jpg

陰っていると寒いのでお日様が当たってるところに立ってます。

でもゼロ元気な〜い。テニスボール食べたんだって。
吐いて少し破片が出てうんpからも出たらしいです。

明日病院行くっていってたけど、夕方だいぶ元気が出てきたらしいです。
お腹の中に残ってなかったらいいね。
2015-12-8-1.jpg

おうちでは16歳のわたちゃんが今シーズン初雪遊び。
2015-12-8-2.jpg

ドッグランの雪はほとんどなくなってしまったので、テラスの雪で遊んでもらいました。
楽しいよね。今年もたくさんあそぼ。
ニックネーム ピレママ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

久しぶりの

松川部です。

2015-12-7.jpg

いい感じですね。
それほど寒くないので気持ち良かったです。

この子も行くといって聞かないので連れてきました。
2015-12-7-1.jpg

普段は寒がりなのにね。
よっぽど遊びたかったのね。
ニックネーム ピレママ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ん?

とある街でやけにスズメがうるさく鳴いていました。

どこにいるのかとずっとみていても、どこにもいない。

柿の樹があるだけ。


と思っていたのですが!!

2015-12-6.jpg

すずめが留まっていただけでした。あ〜びっくり
しかも写真を撮ろうとしたらピタッと鳴き止んでそれまたびっくり。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

やっと

花彩さんのジェラート
チョコチップモカがやっと食べられました。
嬉しい。

これ、世界一美味しいいちごみるくの次に美味しいと思ってます。
あ、個人的意見ですけどね。

ああ、幸せ。
2015-12-5.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

1週間ぶりに降りました。

先週の金曜日に降った雪。
溶け始めてたら、今日も降りました。

スキー場もほぼオープンですね。
ま、フルオープンではないですけど。

2015-12-4.jpg

来週暖かいみたいだけど、大丈夫かな?

今日初おろしのスノードッグガード。
完璧です!
ニックネーム ピレママ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

あそんちゅスタイルアドベンチャーズのワントーク(犬語勉強会)

去年も行ってましたが、ワントーク勉強会の体験会に行ってきました。

犬の行動をちゃんと見るのって難しいです。

それも一瞬。

つぶがどうしたいのか、私たちがしっかりしないとね。

2015-12-3.jpg

2015-12-3-1.jpg

2015-12-3-2.jpg

というわけで、今シーズンもピレモンでワントークできますよ。
色々企画もあります。決まったらまた発表しますね。

ワントークは出来れば前もって予約していただけると確実です。
目からウロコが落ちますよ。
詳しくはお問い合わせの時にお尋ねください。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

まだご迷惑かけてます。

ずっと休館中のピレモンです。

外やったり中やったりと忙しいよーむいんです。

雪が降る前に色々と直したり、してます。

今日は家の中。
ダイニングのテラス窓を付け替える工事。
2015-12-2.jpg

2015-12-2-1.jpg

とりあえず物をどかしてこれからです。

この子達は避難しています。
2015-12-2-2.jpg

あともうちょっと。
また再開のめどがつきましたらお知らせします。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

買っちゃった

ごはん君のフルドッグガードに穴が空いちゃって。

来年は買わなきゃねって言ってたんですよ。
オレンジのウルトラ警備隊になったときよりもやっぱり雪が深いところに行くならって

買っちゃいました。

スノードッグガード。
きゃ〜〜〜。

2015-112-1.jpg

2015-12-1-1.jpg

今年はこれで遊びます。
ニックネーム ピレママ at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする