2016年01月31日

遊びどころ探索隊

今日もさのさかです。

今日はちょこっとサクッと行けるスノーシューの場所を探しに行ってきました。
2016-1-31.jpg

リフト乗って行くので行きは楽チン。
つぶはリフト大丈夫なのでおとなしいです。
2016-1-31-1.jpg

お客さんに可愛いと言ってもらえてテンション上がるつぶ。
何気によーむいんと服の色がかぶってて、ちょっとジェラってます、私。
2016-1-31-2.jpg

ずんずん林に入っていきます。
2016-1-31-3.jpg

今日はウサギの足跡がたくさん。
つぶもクンクンしながら歩きます。
2016-1-31-4.jpg

今はやってないスキー場、ブルーレイク。
そこの山頂でお昼ごはん。
2016-1-31-5.jpg
僕のはないの?
とか言ってるみたい。
ちゃっかり保温マットの上にお座りして昼食を待つつぶ。
君のはおやつ持ってきてるからね。
2016-1-31-6.jpg

ちゃんとゴミも持ち帰り、お茶までのんでゆっくりモード。
今日は曇りだったのでちょっと肌寒い。
なのでちゃっと帰りました。

荘厳な林の中を歩くと何だかあり難くなります。
2016-1-31-7.jpg

さ、どんどん広げなきゃね。
遊び場。

ニックネーム ピレママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

なんださか、さのさか。

さのさかスキー場のCMです。
なんださか、さのさか、なんださか、さのさかるんるん

地域限定のCMです。

ま、さておいて。

ID ONEの試乗会があるというので、一度もそんな体験したことない私は
何事も経験だからといってまいりました。

2016-1-30.jpg

もうね。板が良く滑る。どんだけ自分の板ほかってるんだって話ですよ。
でも良い板ですよね。滑りやすい。
ああ、板欲しいな。
この前サンライズした所も滑りました。
2016-1-30-1.jpg

とりあえず、スキーもいいやってことになって(笑)
つぶとスノーラフトに乗ろうとしたら、なんとユニちゃんいちごちゃんが白馬にいることが判明!

電話して一緒にスノーラフト楽しんじゃいました。
2016-1-30-2.jpg

楽しかったね〜。
2016-1-30-4.jpg

また一緒に遊んでください。

ニックネーム ピレママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

さのさかスキー場にてサンライズツアー決定のお知らせ

先日私たちが参加してきた、サンライズツアー。
ついに決定いたしました。
早い!このフットワークがいいですよね。
皆さんに楽しんでもらえるように企画されたツアーです。

ピレモンはご紹介しているだけなので、詳しくは さのさかスキー場さんに
お問い合わせ下さいね。

以下、コピペです。


「白馬さのさかにてみんなで日の出を見よう企画、第一弾!!
来る2月13日の土曜日、6:00に第三クワッドリフト早朝営業をおこないます。
[重要] サンライズが望めそうにない場合は前日15:00に中止のアナウンスをこのFB上でさせて頂きますので、来場希望の方は必ず前日にチェックしてくださいね。
ワンコOK、写真を撮るだけのつぼ足の方もOKですよ〜。
リフト料金は大人2500円、子供1000円、ワンコ500円
です。そしてそのまま1日滑られる場合はプラス3000円で1日券を提供させて頂きます。
写真のようなサンライズが見れるといいのですが〜〜〜〜。
必ず見れるというものでもありませんのでご了承くださいませ〜〜。日ごろの行いを良くして最高の日の出を拝みましょう!!!」

Facebookやられている方はさのさかスキー場を、いいね!してみてください。
色々な情報が見られると思いますよ。
2016-1-27-5.jpg

ニックネーム ピレママ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

お礼参りとお札をもらいに

毎年の大切な行事です。

牛伏寺さんに参拝してきました。
2016-1-28.jpg
2016-1-28-1.jpg
2016-1-28-2.jpg
2016-1-28-3.jpg

もう10年以上毎年の恒例です。
観音様がお護り下さいます。
ありがたやありがたや。

そしてちょっと頑張ったご褒美にここでランチ。

穂高にある友人のお店、カフェ バリエ

一つ一つ丁寧でパンも食事もケーキも全てオーナーの手作りです。
最高ですね。
こんな風になりたい。目指したいお店です。
2016-1-28-4.jpg

美味しいコーヒーも頂いてケーキもグー。
2016-1-28-5.jpg

またここで美味しいって言えるように頑張って働きまするんるん
ごちそうさまでした。

さて、また一年、やったるで。
ニックネーム ピレママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

サンライズスキーツアー

まだ試験段階なのですが、さのさかスキー場がいつも綺麗なお写真を撮っていて
当たり前なんだけど、羨ましくって。

この景色を生で見たい!と。

言ってみるもんですね。

実現しました。
雲がどんどん太陽の色に染まっていくのをごらんください。
2016-1-27.jpg
2016-1-27-1.jpg
2016-1-27-2.jpg
2016-1-27-3.jpg
2016-1-27-4.jpg
2016-1-27-5.jpg

雪の上もこんなにピンク色。
2016-1-27-6.jpg

もう、見とれる見とれる。
滑って降りるのが勿体ない。

こんなツアーが実現したら
きっとみんな白馬がもっともっと好きになるね。

さのさかさん、頑張って。
2016-1-27-7.jpg
ニックネーム ピレママ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

いい天気

この冬一番の冷え込み、マイナス16度。
しかもいい天気ときたもんだ。
2016-1-26.jpg

雪質最高、お天気最高。
もうゲレンデに行くしかない。
きっと村民の半分はスキー場にいるに違いない(うそ)だと思います。
で、ここの視察。
わんことスキーインヤナバ
2016-1-26-1.jpg

また出来るようになったら詳しく載せますね。

帰りはさのさかでスノーラフト。
お持ち帰りのすずはかえってからまたバトル。
2016-1-26-2.jpg

1日楽しめました。


ニックネーム ピレママ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

できたよー

ぼく、つぶ。

ゆきがすくなかったはっくばだけど、やっとゆきがたくさんになったよ。

ぼくんちのドッグランもようやく、かこいができてたんだ。

へ〜〜。

2016-1-25.jpg

みてみて
2016-1-25-1.jpg

きょねんよりはすくないけど、これであんしんだっていってたよ。

どう?
あそびにこない?
2016-1-25-2.jpg


ニックネーム ピレママ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

毎日楽しいね

雪が降りました。

なのでこの子はずっと外にいたいみたいです。

お母さんは寒いんだけど。

2016-1-24.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

3匹が行く!

きょうはつぶと北斗と涼の3匹でまたまたさのさかスキー場へやってきました。

今日から第3リフトの横でスノードッグラフティングを本格的に始めるというので
行ってきました。

さて、乗るよ。
2016-1-23.jpg

試しに林間コースも走ってくれました。
ヒャッホウ!
2016-1-23-1.jpg

もっと撮りたかったのですが、カメラ出し忘れてこれだけしかなーい。
志賀高原から視察にやってきてくれたゴルちゃんたち。
いってらっしゃ〜い。
2016-1-23-2.jpg

あちこちでわんこと楽しいことがたくさんできるといいよね。
皆さんも是非。
ニックネーム ピレママ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

いらっしゃい

こんにちわ、ぼく ほくとです。
2016-1-22-1.jpg

だいすきなピレモンにやってきました。

きょうからにちようびまでぼくひとりで おとまりなんだ。

たくさんゆきであそべるからうれしいな。
2016-1-22.jpg


ニックネーム ピレママ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

たのしー。

さのさかスキー場でわんこと遊んできました。

2016-1-21.jpg

もちろん、この子も付いてきます。

2016-1-21-2.jpg

すずはつぶが大好き。
つぶの行くところにはひっついてきます。

嬉しいね、つぶ。

つぶがリフトに乗って行ってしまったので、ちょびっと寂しいすず。
それでも今日一緒に遊んだラニちゃんがそりにのって行っちゃうとちょっと心配顔。
2016-1-21-1.jpg

そんなことをやってたら、スノーラフティングがやってきました。
それ〜と乗り込むすず。
2016-1-21-3.jpg

つぶも乗ってみました。
案外おとなしく乗ってるね。
2016-1-21-4.jpg

楽しい一日になりました。
皆様も是非。

ニックネーム ピレママ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

えっとね。

おやすみのところ、もうしわけないんだけどさ。


そこね、おかあさんのばしょだよ。


つぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
どきなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

2016-1-20.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

作ってみた

端切れがあったので作ってみました。

2016-1-19.jpg

小さなラグですが、今度は大きなものを作ってみようと思います。

楽し〜るんるん
ニックネーム ピレママ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

降ったね

夜中から屋根雪が落ちる音が。

どどーんと。

嬉しいです。
やっと降ってくれました。

2016-1-18.jpg

雪なげて欲しくて、目がつり上がってるよ。

あ、これを頭まですっぽりしてたからだね。
2016-1-18-1.jpg

今年はスノードッグを着ているので雪玉がつきにくいです。
明日も沢山降らないかな。
ニックネーム ピレママ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

仲良し

寒いと集まる

2016-1-17.jpg

仲良しやね
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

さのさか〜〜!

朝からつぶを遊ばせるよってよーむいん。

いつも急です。

慌てて行ったので、スノーチューブも飲み物もなんもありません。

ただ辛い登り。
でもこの子が喜んでくれるなら、ヒーヒー言いながら登ります。
2016-1-16.jpg

2016-1-16-1.jpg

雪が少ないからリフトも動いていない、という事はスキーヤースノーボーダーが降りてこない。
なのでどこ歩いても大丈夫。
ここまで登りました。
あー疲れた。
2016-1-16-2.jpg

遠くに見える菅平も雪ないね。
さ、ここから降り。
ひたすら降りるだけ。
でも良い運動になりました。
今度来るときは飲み物くらい持って行こうっと。
ニックネーム ピレママ at 15:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ちょっと寒い

うちの長老組、トロとイクラちゃん。

寒いってストーブの前陣取ってます。

2016-1-15.jpg

焦げちゃうよ。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

初詣

善光寺さんに初詣に行ってきました。
2016-1-14.jpg

可愛いね〜って言われながら側で飛んでる鳩に食らいついていくきびとつぶ。
かないっこないからね。

おみくじを引いたら二人で「吉」
一年良い事ありそうです。

2016-1-14-1.jpg

携帯の調子が悪かったのでこちらにも寄りました。
2016-1-14-2.jpg

様子見になりました。
連れて行った、この子たちも遊ばせなきゃね。

帰りにさのさかに寄って、涼に会いました。
はっちゃけな涼。
2016-1-14-3.jpg

2016-1-14-4.jpg

2016-1-14-5.jpg

程よく遊べて良かったね。
雪ももう少し積もればここの斜面もオープンなのにね。
2016-1-14-6.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

美味しい!

やっぱり美味しい花彩のジェラート

大好きなチョコチップモカがあったのでよーむいんと行ってきました。

2016-1-13.jpg

幸せのラインナップ。

よーむいんはしぼりたて牛乳とチコチップ
私はもちろんチョコチップモカと抹茶。

チョコチップモカダブルでも良かったかも!!

そろそろ世界一美味しい、いちごみるくの季節だよね。
早くでないかな。
ニックネーム ピレママ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

やっちまったな

最近大人しかったきびちゃん。

またもや、やってくれました。

よーむいんの「なんか食べてる!!」の声に覗いてみると。

2016-1-12.jpg

だいたい、食べちゃいけないものを食べる時、つぶのキャブの中で食べてます(笑)

落ちていたものを拾ってみる。
2016-1-12-1.jpg

なんじゃこりゃ。
匂いを嗅いでみる。

ん????

この弾力

ん?????


消しゴム。


なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


どっから取ったよ!

もうね、だめだね。

そのあとはポケットティッシュ一つ平らげました。

きびちゃ〜〜〜〜〜〜ん。

明日のうんpが楽しみです。
ニックネーム ピレママ at 21:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする