2016年01月11日

寒中お見舞い申し上げます

今年もよろしくお願い致します。

2016-1-11.jpg

ニックネーム ピレママ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

毎年恒例

本当は2月に集中してるんだけど、先代のローリー・ミルミルたちの分までの
誕生日会。

みんなおめでとう。
2016-1-10.jpg

わんこケーキ。

いい子で待つ3匹。

2016-1-10-1.jpg

ジョアとビオはすぐに食べたけど、つぶはなかなか食べずらそう。
2016-1-10-2.jpg

で、最後はパクリと食べました。
また来年一緒にお祝いしましょうね。
ニックネーム ピレママ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

さのさかで

遊んできました。ちょっとだけ。

涼も居たのでそれっ。

2016-1-9.jpg

2016-1-9-1.jpg

2016-1-9-2.jpg

2016-1-9-3.jpg

2016-1-9-4.jpg

きびちゃんも参戦
あらら、雪玉いっぱい
2016-1-9-5.jpg

3匹で遊んでました
2016-1-9-6.jpg

そして、そのまま涼は拉致(笑)
家の中でもバトル。
2016-1-9-7.jpg

楽しい1日となりました。

ニックネーム ピレママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

辻占い

今年ももらったのでやってみました

そして左が私、右がよーむいん

2016-1-8.jpg

いいことばっかり書いてあるじゃん。ラッキー。

うれしいねぇ。
神様ありがとう。

でこの子はじっと包んであったお菓子を狙ってました。
2016-1-8-1.jpg

ダメです、あげません。
いい子にしてたらきっとおかあちゃんみたいにいいことあるよ。
ニックネーム ピレママ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

寝正月

お正月も終わり、通常の生活に戻っていると思いますが。


この方はずっと寝正月。(笑)
2016-1-7.jpg

ご飯の時は張り切って一番に「はよくれ〜。まだか〜。わすれてへんやろな〜」って
ワンワン言ってます。

そんなわたちゃん、16歳。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

作ってみました

今注目のマジックケーキなるものを作ってみました。

2016-1-6-.jpg

作り方は簡単。

切った断面
2016-1-6-1.jpg

一番下がフラン、その上がカスタード、一番上がスポンジになってました。
すげーです。

もうちょっと極めようと思います。
ニックネーム ピレママ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

年末のかわいいお客様

大晦日の日にお友達のワンコ、レイちゃんが遊びによってくれました。

近くのコテージにお泊まりで、寄ってくれました。

一年の最後に一緒に過ごせるのは楽しくも嬉しくもあります。
今年は年越し蕎麦を打ってもらい、打ち立て茹でたてを皆さんに食べていただきました。レイちゃんちにもおすそ分け。

今年も一緒に遊んでくださいね。

2016-1-5.jpg
ニックネーム ピレママ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

遊びたいね

そろそろつまらなくなったつぶ。

すずと遊びたいね。

2016-1-4.jpg


ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あれれ?

ぼく、つぶ。

おしょうがつ。

いいこはおとしだまもらえるんだって。

ぼくにはないな。

しょーがいないからこれでもかじっちゃおうかな。

2016-1-3.jpg

おかーさん、ぼくにもちょうだいっていったら、おニューのボールくれたよ。
わーい。

これがほんとのおとしだま。なんちゃって。
ニックネーム ピレママ at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

出来た

毎年漬けてるかぶら寿司。

今年も美味しく漬かりました。
量は少ないけど、なかなかの味。

でもまだまだ義母さんにはかないません。
師匠に教えてもらいたい。

今年はもう一回くらい漬けようかな。

2016-1-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016

あけましておめでとうございます。
本年もピレモンをよろしくお願い致します。

元旦の今日はこんなにいい天気。
2016-1-1.jpg

嬉しいけど、雪が溶けちゃうよ。
昨日の夜降ったけど、それほどじゃなかったし。
これは死活問題ですね。

そして今年は申年。
代表でつぶとわたときびにお猿さんになってもらいました。

つぶときび
2016-1-1-1.jpg

そしてわた
2016-1-1-2.jpg

くりんとせるんの被り物を借りての撮影。
可愛いわ〜。

みんな元気で長生きしてね。

さて、今年も頑張るよー。
ニックネーム ピレママ at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする