2016年02月29日

お内裏様とお雛様

去年飾れなかった(ごめん)お雛様。
今年は飾りました。
2016-2-29.jpg

ちょっとの間だけど、やっぱりだしてあげると喜んでいるみたい。
2016-2-29-1.jpg
2016-2-29-2.jpg

今朝方の夢で、友人の子供がお雛様とお内裏様の頭をちょんと引っこ抜いて
「抜けちゃった〜」って。
おいおい、それ、めっちゃ高いやつなんよ、人間国宝が作ったんよ、どーすんのよ。
って思ったところで目が覚めました。

夢でよかった。

きっと、「とりあえず、今年は出して」ってお雛様が訴えたのかも。
2016-2-29-3.jpg

イケメン君だね。

2016-2-29-4.jpg

美人ちゃん。

お詫びにちゃんとお雛菓子も乗せてみました。
我が家のわんこにどちらも(人形もお菓子も)食べられないようにしないとね。(笑)

ニックネーム ピレママ at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

IKEA君

ぼく、つぶ。

わーいわーい。

ぼくにプレゼントだ〜。

2016-2-28.jpg

Sちゃんありがとぉ。
だいじにチュパチュパするよ。
ニックネーム ピレママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

スノードッグパーティ

あそんちゅスタイルアドベンチャーズさんのスノードッグパーティが
ピレモンで開催されました。

昼間はスノーシューで散策して夜にワントークをするものです。
みなさん真剣にビデオを見てお勉強してますね。
2016-2-27.jpg
2016-2-27-1.jpg

ビデオが終わって実際困ってる事を相談、解決していきます。
2016-2-27-2.jpg
2016-2-27-3.jpg

2016-2-27-4.jpg


みなさん、目からウロコでしたよね。
スノードッグパーティはピレモンではおしまいですが、次回はありえすかさんで
行われます。
http://asoncyuadventures.com/index.html

ワントークは事前予約であればできますよ。
ニックネーム ピレママ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

きびちゃんおめでとう

ついに二桁です。
きびちゃん、おめでとう。
10歳です。
ということで、きびちゃんの10歳を祝してSweet Shotさんのロールケーキを。
ほんとはショートケーキが良かったんだけど、ちょっと前に売り切れちゃったんです。
残念。

でもきびちゃんは可愛いのでロールケーキでも大丈夫。
イチゴちゃんを買ってきて、トッピングです。

きゃ〜〜かわいい

2016-2-26.jpg

よだれがタラタラなのでどーぞ。
2016-2-26-1.jpg

慌てて食べなくてもいいのにね。
あっという間の完食です。

後の子達はイチゴだけ。
2016-2-26-2.jpg

つぶも頑張ったね。
目が真剣だよ(笑)
ニックネーム ピレママ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

今日も元気に

二匹でバトル

朝も早よから夜も遅くまでバトル

2016-2-25.jpg

気がつけばガウガウ
振り向けば眠い(睡眠)
そしておやつタイム
2016-2-25-1.jpg

そしてまた眠い(睡眠)
2016-2-25-2.jpg

楽しいね
ニックネーム ピレママ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

きたよ

ぼく、ほくと。

きょうからぼく、ピレモンにおとまりなんだ。

ぼくだけだよ。

2016-2-24.jpg

さっそく、つぶとあそんだよ。
もうへとへとさ。
つぶのママがだいすきだからそばにいってみんなでねるんだ。
2016-2-24-1.jpg

きびちゃんはちょっとめいわくそうだったな。
ごめんね

もーあんたたち、うるさいっ。
2016-2-24-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

どうしても

どうしてもピレモンに必要なものがあったのでちょいとおやすみいただいて
行ってきました。
2016-2-23.jpg

ありがとう、買えました。

そして商品の写真は撮ってませんでした。

またそのうち載せます。

ということでここも行ってきました。
2016-2-23-1.jpg
世界一素敵な景色のスタバ。

いいですよね。
桜の頃がきっと綺麗だと思います。
ニックネーム ピレママ at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

今日の色々

今日は朝から天気がいいという予報のもと、友人Cちゃんと初めてのスキー。
これだけ長い間友人でいるのに初スキーとは!

行ってみたら雪混じりの曇り空。
ということで写真なし。
雪も上部は硬くて良かったのですが、下部は3月末のような雪質でテンションさがっちゃいました。
楽しかったんですけどね。

で、午後は大好きな花彩さんでいちごみるくがあるっていうもんだから、よーむいんと行ってきました。
よーむいんはいちごみるくとメープルウォールナッツ
私はいちごみるくのダブル〜〜るんるん

2016-2-22.jpg

美味しかった〜幸せです。

その後お届けものをしにほたちゃんちへ。
つぶとがっくんが引っ張りっこで遊んでいたら
2016-2-22-1.jpg

すり足して写真撮ってたら、足に棘が刺さって痛いのなんのって。
深く入ってしまって、やっと取ってもらったら、3ミリの棘が奥まで入ってました。
痛かった〜〜
2016-2-22-2.jpg

という色々な1日でした。

ニックネーム ピレママ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

見つけた

コンビニでこれ、見つけました。

本当は違うお菓子を探していたんだけど、先に見つけたので思わずゲット

2016-2-21.jpg

美味しかった〜。
コーヒーと一緒にちょっとだけブレイク。


ニックネーム ピレママ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ナイスキャッチ

上手ですね〜、つぶ。
よーく見て
2016-2-20.jpg

おっ、飛んできたよ。
2016-2-20-1.jpg

狙い定めて
2016-2-20-2.jpg

がぶりんちょ
2016-2-20-3.jpg

上手だね。

いやいや、投げる母さんのコントロールがいいのさ。
ニックネーム ピレママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

今日も盛りだくさん

ということで、夫婦揃ってまたHしゃんも誘ってさのさかスキー場へ。

2016-2-19.jpg

まずまずいい天気でした。
雪も緩んだけどもったね。

午後はこの子たちと遊びます。
ワンコラフトです。
お馴染みのバジル君とその家族さん。
すずもいて、大騒ぎるんるん
2016-2-19-1.jpg

私たちはいつも乗ってるので、つぶだけファミリーに混じっていってらっしゃい。
パパの前にバジルがいるけど、怖がってじっとしてるから頭しか写ってないね(笑)
2016-2-19-2.jpg

ものすごく楽しかったと喜んでもらえて、こんな遊びも。
2016-2-19-3.jpg

犬ぞり。
これ、Kさんがゴミ捨て場から拾ってきたもので作ったもの。
めっちゃ走ります。すごいね。
また行こ。
ニックネーム ピレママ at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

八方尾根二回目

今期2回目のスキーです。

やっとやっと滑りに来ました。
そしてどぴーかん。やっったー。

2016-2-18.jpg

またまた大好きなHしゃんとスキー。幸せ。

帰ったらワンコの時間です。
ひとしきり遊んだと思ったら、可愛いこむぎちゃんが遊びに来てくれました。
2016-2-18-2.jpg

つぶは小さい子に厳しかった!
自分の時はしつこかったのにね。
こむぎちゃん、また遊んでね。
2016-2-18-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

降りました

昨日からの雪が20センチ弱積もりました。
2016-2-17.jpg

雪は白馬にしてはちょっと水分がありますが、このようなクルクル変わる天気の中で
まずまずでしょう。

この子たちも大喜び。
2016-2-17-1.jpg

呼んだって帰ってきません。
もー。

そしてこの方も毎日雪遊び。

今日は下ろした途端、毛に雪がびっしり。
2016-2-17-2.jpg

あー。
ニックネーム ピレママ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ワンコスキー

さのさかでワンコスキーです。

今日はごはん君の妹のくりんとせるん、レインと新人のみゅう、
です。

2016-2-16.jpg

4匹の写真撮影もあったのですが、つぶも滑りに行ってきました、
2016-2-16-1.jpg

嬉しくって纏わりつくから、あんよをエッジで少し切っちゃいました。
でも元気なのでご心配なく。

あまり写真が撮れなかったのですが、これだけ。
2016-2-16-2.jpg

めっちゃスピード出てるのがわかりますね。

ニックネーム ピレママ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

村尾さんと散歩

白馬のゆるキャラ、村男さんと散歩。

2016-2-15.jpg

2016-2-15-1.jpg

2016-2-15-2.jpg

楽しそうです
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

第10回白馬ワンワン運動会開催〜るんるん

何故この週末だけ天気が悪いのか。
何故雨なのよ。
2016-2-14.jpg
2016-2-14-1.jpg
と、恨んでみても仕方ない、雨ならそれはそれで楽しんじゃいましょうということで
雨天決行!
朝からの土砂降りにもめげず、1時間遅れで競技スタート!
雨がひどくなったら困るので最初に集合写真を撮りました。
2016-2-14-2.jpg

何故か写真の時雨も上がってちょっと空に青空も見え始めました。
まさにミラクル!
完全に雨が上がり、気温もあがってきたところ、数分の休憩の間に、皆さんのテントを撮影させていただきました。
今回お顔出しの加工してませんが、ご了承ください。
2016-2-14-3.jpg
2016-2-14-4.jpg
2016-2-14-5.jpg
2016-2-14-6.jpg
2016-2-14-7.jpg
2016-2-14-8.jpg
2016-2-14-9.jpg
2016-2-14-10.jpg
2016-2-14-11.jpg
2016-2-14-12.jpg
2016-2-14-13.jpg
2016-2-14-14.jpg
2016-2-14-15.jpg
2016-2-14-16.jpg
2016-2-14-17.jpg

もっともっと人数もいらっしゃったのですが、この時にいてくれた方々でごめんなさいね。
そして晴れたらなんと白馬村のゆるキャラヴィクトワール・シュヴァルブラン村男V世
もやってきてくれました。
2016-2-14-18.jpg

ひとしきり写真撮影など行い、競技は続きます。

途中色々な競技写真が撮れなかったのですが、最後のリレーの模様だけは撮れました。
こんな感じ
2016-2-14-19.jpg

いつもは一人で往復するのですが、今回雨のせいで雪がぐちゃぐちゃになり、大変ということで二手に分かれてのリレーになりました。

そして、今回白馬駅前にある、Ohana Small kitchen さんにお弁当をお願いしました。ローストビーフ弁当です。
スープ付きで大好評でした。
またお願いします。
2016-2-14-20.jpg
那須高原からも那須アウトドアドッグクラブさんが来てくれました。
那須でもワンワン運動会してるみたいですよ。
皆さんも行ってみてください。
2016-2-14-21.jpg

晴れたのでまた最後に笑顔と共に集合写真を撮りました。
イエーイ
2016-2-14-22.jpg

途中テントが風で飛んでしまって壊れたりしてしまいましたが、けが人ケガ犬も無く、無事に終了することができました。
これもひとえに皆様のお力のおかげです。

次は秋、また参加してくださいね。
待ってまーす。
ニックネーム ピレママ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

バレンタイン バレンタイン イブ

明日は知っての通り、ワンワン運動会です。

なのでこれは書けないので今日書いちゃいます。

ということで、バレンタイン。

結婚してから毎年何かしら作ってあげてます。

今年はこれがいいというので作ってみました。

モカチョコシフォンケーキ
2016-2-13.jpg

これ、自分で言うのもなんですが、シフォンケーキの中で一番美味しいというか
ハマってるやつです。

明日一緒に食べよっと。

3月14日が楽しみだ。毎年何もないけどね。
ニックネーム ピレママ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

レンズ雲

綺麗なんですけどね。
シュッとしてて。

なんでもない日ならふーんで終わってますけどね。

この雲が出たら天気が悪くなるらしいです。

困ります。

日曜日、雨だけは降らないようにとお願いしてます。天気の神様よろしくです。

2016-2-12.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

綺麗

やっぱり白馬はこうでなくちゃ

2016-2-11.jpg

今日滑った人たち。
よかっただろうな。雪も最高だし天気もいいし。

いいなー。

ということで、私はわんこと遊びます。

わた、きび、トロ、イクラ、つぶ。

全部でラン。
でもすぐにこの子たちは退散。
2016-2-11-1.jpg

せっかくなのによぉよぉよぉ。
光合成しろよー。

ということでわたちゃんと(写真なし)つぶだけ、いいだろっていうくらい
お外で遊びました。
あ、わたちゃんは歩いてるだけ。(笑)
お山の大将つぶ一人。いや、一匹
2016-2-11-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

本気

白馬が今頃本気モードです。

おとといはこんな感じのドッグラン
2016-2-10.jpg

真ん中の雪がちょっと高いところに注目。

そして昨日から降った雪で
2016-2-10-1.jpg

あらら。
2016-2-10-2.jpg

こらら
2016-2-10-3.jpg

白馬が本気だすとこんな風になります。

ちょっと遅かったね。ま、いっかー。
ニックネーム ピレママ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする