2016年02月09日

なかよし

昨日のこと。

すずが遊びに来ると、いつもガウガウ。たのしそう。

表に出ると、つぶは雪なげて。とすずとは遊ばない。
ボールを投げるのやめると、すずと追いかけっこ。

でもお家に入ると、ずっとガウガウぐるぐる。

そして体力の無いつぶがゴロンとなって、ガウガウしかけると、
すずもゴロンとなって2匹でがうがう。

こんなふうに
2016-2-9.jpg

結局のところ、仲良しなんです。

ニックネーム ピレママ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

お願いしてみました

来週の日曜日は待ちに待ったワンワン運動会。

記念すべき第10回です。

去年の冬が雨交じり。3月だもん仕方ないよね。
じゃあ、今年は2月にやりましょう。
幾ら何でも雨にはならないでしょう。
なんて話ししてたのに。

神様の意地悪。
土曜日日曜日、まさかの曇りのち雨マーク。
今年はもう天気が読めませんね。

ということでこの子たちにお願いしてみました。

つぶとすず
2016-2-8.jpg

つぶてるてる
2016-2-8-1.jpg

すずてるてる
2016-2-8-2.jpg

お願いしますよ、是非是非、晴れ、せめても曇り。雪でもいいです。
ともかく雨は困ります。
よろしくです。
ニックネーム ピレママ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

びっくりぽん

昨日と今日は、スキーバレエのキャンプでした。

僭越ながら講師をさせていただき、五竜とおみスキー場でレッスンしてきました。

レッスン中にリフトの上から、私を呼ぶ声が。

ん?だれ?

フェイスマスクにゴーグル。わかりませんよね。

思わず、「だれ〜〜〜?」って聞き返したら知っているこの名前。

ん、でもスキーのイメージがないなー。

結局そばに来てくれて、確認したらお友達でした。
なんか不思議。

可愛い息子ちゃんとお写真。
2016-2-7.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

いざ、カマクラ

この前、さのさかのリフト乗り場にあった、小さいカマクラ。

つぶに丁度いい大きさでした。

自ら入ってました。

2016-2-6.jpg

寒さをしのげたかなぁ。
ニックネーム ピレママ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

わたわた

わたちゃん、最近おんもがお気に入り。

なんかると、ドアの前で待ってます。

ん?って見るとドアの前に居ます。

出せ〜〜〜〜。出せ〜〜〜〜〜〜。

無言の主張してきます。

おんも出たらこんないい顔。
2016-2-5.jpg

2016-2-5-1.jpg

あんよがよろけたりするけど。
時々、めっちゃ早く走ります、で、よろけます。(笑)

可愛いです。
ニックネーム ピレママ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

パワーをもらいに

また行ってきちゃいました。
今回は明日晴れる?行く?行って良いの?じゃあ行く。

みたいなノリで、行っちゃいました。
朝の日の出前の景色から段々と景色が染まって色が変わっていく様を
ご覧ください。
2016-2-4.jpg
2016-2-4-1.jpg
2016-2-4-2.jpg
2016-2-4-3.jpg
2016-2-4-4.jpg

そして太陽が完全に顔をだすとピンク色。
2016-2-4-5.jpg

もう素敵すぎ。
ありがとう。
ニックネーム ピレママ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分ですね

節分、ちゃんと夕方しましたよ、北東の方向から時計回りで。くるっと一周
鬼は外、福は内。
今年も一年福がたくさん来ますように。

昼にお家で思い切り遊び
2016-2-3.jpg

午後はさのさかでワンコスキー。
2016-2-3-1.jpg

楽しいこといっぱいなつぶ。
嬉しいね。

そして今日はちょっとしか絡めなかった、すず。
2016-2-3-2.jpg

めっちゃキュンキュンしてました。
つぶが好きなんだねぇ。
またあそぼ。
ニックネーム ピレママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

おんも大好き

犬は喜び庭駆け回る。

いや駆け回りませんけどね。

雪は好きです。
1日に何度も出ます。おんもだせ〜って。

最近はつぶばかりですが、この子たちもおんもで遊んでます。
ただ、お庭クンクン、ゆっくり歩いて、雪食べて。
中々いい感じのお写真が撮れません。
けどね、今日はこの子たち、偶然にも近づいて撮ることができましたよ。

2016-2-2.jpg

やっとです、わたは目も見えなくなってるし耳も聞こえなくなってるので呼んでも見てくれないので下を向いてることが多いです。

きびちゃんはさっさとお家に入っちゃうので中々揃わないです。
写真は難しいですね。

わたちゃん、ヨタヨタしてるけど、元気ですよ。16歳と2ヶ月。
桜を見ようね。頑張れ。
ニックネーム ピレママ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

すず

すずがきました。

正解には昨日の話ですけど。
そしてさらに来たのでは無く、拉致ってきました。(笑)
一緒に遊んだ後、バイバイするときの顔が寂しそうで。
おうちにいく?ってきくと、車に乗り込んできます。
2016-2-1.jpg

かわいいな、すず。
一緒にランで。
つぶは雪玉を追いかけ、すずはつぶを追いかける。
2016-2-1-1.jpg

つぶの顔が変なのは口に雪をくわえているから。

お家の中でもバトルして、おとなしくなったなと思うとこんなん。(笑)
2016-2-1-2.jpg

あたしからにげないでよ と、押さえ込まれたまま寝てます。

暗くなってからのお迎え。
1時間くらい転げ回って遊んで帰りました。
すず、またおいでね。
2016-2-1-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする