2016年04月30日

行ってみた、来てみた

大出の吊り橋までちょっと行ってきました。
2016-4-30.jpg

観光客がたくさんいました。そうだよね、ゴールデンウィークだもんね。

水車にびびるつぶ。
へっぴりになってるよん。
2016-4-30-1.jpg

吊り橋からみた森の中。
2016-4-30-2.jpg

昼過ぎ北斗が遊びに来ました。
遊んでいたら涼も拉致されて来ました。

2016-4-30-3.jpg

2016-4-30-4.jpg

ボールでたくさん遊んだね。
かあさんも眠たいよ。

ニックネーム ピレママ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

本日はここ

今朝は朝も早よから、涼と朝練。

2016-4-29.jpg

7時半前。

ずっと遊んでました。

ボール取り合いっこしてました。
駆け引きが面白かったです。

2016-4-29-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ゴールデンウィーク突入

明日からゴールデンウィークです。

今日はものすごい雨が降ってました。
夕方になるにつれて、弱くなりました。
明日は曇りのち雨の予報。

ゴールデンウィーク中はあまり天候も良くないみたいですね。
うーん、外れてくれ。

こんな風に素敵な景色を皆さんに見ていただきたいです。

晴れますように。
2016-4-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ふたりは仲良し

つぶとすず。

つぶと涼。

涼が生まれてすぐにあったのがつぶ。

だから涼はつぶが好き。

つぶも涼が好き。

ずっと遊んでいます。

2016-4-27.jpg

ずっと仲良し。
ニックネーム ピレママ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

元気が一番

今日は暑かったですね。

もうね、夏かと思ったですよ。

とーぜん、この子も入りますよー、川。
2016-4-26-1.jpg

浸かってるしね、動かないね。


ま、何はともあれ、楽しい嬉しい朝練。

元気に明日も行きましょう。
2016-4-26.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

うふふ

ついに手に入れてしまいました。

ストウブ


2016-4-25.jpg

うれしー。
早速使ってみました。

何もしなくてもほっこり美味しい。

これからこれで手抜きができるかな(笑)
いやいや、頑張って美味しい料理作ります。

ニックネーム ピレママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

わんわんフェスティバル参加

今日はワンだふるネットのお仕事です。
出張です。

富山黒部市にある、マーチさんにてワンライフフェスティバルが行われました。
写真撮影あり、ゲームあり、ワンちゃんと参加して色んなプレゼントがもらえるゲームあり。
素敵なおもちゃも売っていたのでつぶに買いました。
黒部市から約1時間で来れる白馬。

どんどん来て欲しいです。
あ、仲良しゴールデンのざらめが来てくれましたよ、
楽しかったです。
2016-4-24.jpg
2016-4-24-1.jpg
2016-4-24-2.jpg
2016-4-24-3.jpg

たくさんの方に白馬の良さをわかってもらえたかなぁ。
お待ちしていますよ。
ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

わんこのひ

今日は白馬も暖かいです。半袖でオッケーな感じ。

そんな中、よーむいんはつぶを連れてさのさかのお山へロケハンしに行ってしまいました。
あー寂しい。何しよ、何しよ。
そーだ、お洗濯しよう、わた、トロ、いくらを。(笑)

ということで洗われた3匹。
2016-4-23.jpg

ドライヤーも使わず、あっという間に自然乾燥。

昼過ぎに帰ってくるというので今日オープンの涼のパパがやってるお蕎麦やさんまで。

ついでなので涼も連れて姫川源流へ。
梅花藻、もっと咲いてたら綺麗だったけど、ちょっとでした〜。
2016-4-23-1.jpg

水芭蕉はちょっと大きくない???
2016-4-23-2.jpg

ああ、美味しそう、でも採っちゃいけないんです。これは野生のクレソンです。
2016-4-23-3.jpg

みんなでおさんぽ
2016-4-23-4.jpg

涼と別れて帰宅。

山に入ったらから、ダニがついてるかもよって言ったとたん、居ました。

ちゃんとダニの薬つけていったんだけどね。
ま、動いていたのでまだオッケーです。
2016-4-23-5.jpg

こんにゃろめ。
つぶの血を吸うなんて100年早いわ。
ということでブチっとな。
笹薮によくいるので皆さん山歩きした後は要チェックですよ。
ニックネーム ピレママ at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

なんでもかんでもおやつじゃないよ

カサカサって音がしたら、飛んでくる。

どこのワンコちゃんもこの音大好きですよね。

つぶもどこからともなく飛んでくる。

でも今日は違うよ。

えいってかぶせたら、固まった。

2016-4-22.jpg

直ぐに取ったら動き出しました。(笑)
ニックネーム ピレママ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

注射

今日は狂犬病の注射の日。

地域の指定された場所に行くと先生が待ってるのでそこでちっくんです。

行ったらいつものメンバーもちょいちょい集まってきました。
ハナコと順番待ちです。
2016-4-21.jpg

昼過ぎにお友達から、「タケノコもらって〜」ってメールが。

嬉しい、去年タケノコ食べられなかったから、さっそく炊き込みご飯です。
2016-4-21-1.jpg

美味しかった〜。
ニックネーム ピレママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

綺麗

いつもの松川部。

綺麗です。

自然は美しい。けれど、時として残酷です。

毎日笑って過ごせる日が早くきますように。

2016-4-20.jpg

九州の皆さん、頑張ってください
2016-4-20-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

朝からドライブ?

私の愛車のパジェロJトップ。
もう年式も古すぎて、ちょっと壊れてきました。
まだ走れますが、危ない。これじゃ車検も通らないよん。
ってことで、ニューカーを探していました。
友人の助けもあり、見つけた車を本日よーむいんが取りに行ってくれてます。
あ、この時点でまだ帰ってきてませんね。(笑)

なので誰もいないうちから1匹朝練松川部。
2016-4-19.jpg

長野駅まで送り届けて帰り道、こんな看板見つけました。(停車して撮ってます)
2016-4-19-1.jpg

ゴールデンウィークに長野市からいらっしゃるかたは気を付けてくださいね。

一緒についてきた、つぶ。
後部座席でいい子にしてたので帰りに花彩さんへ。
ラッキー!世界一美味しい、いちごみるくがあるじゃないるんるん
2016-4-19-2.jpg

なのでいちごみるくのダブルるんるん

コーンはつぶのご褒美です。
2016-4-19-3.jpg

3日間風が強かったけど、明日はどうででしょうね。

熊本の地震ももう大きなものは来ないでほしいですね。
私も信頼を置ける団体に少しですが寄付してきました。
頑張れ!熊本!
ニックネーム ピレママ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

咲きました

気持ちいのいいお天気になりました。

白馬朝練、松川部。

今日もみんな元気でしたよ。

つぶは川に入ってましたね。もう、夏になったら川から出てこないんじゃない?

2016-4-18.jpg

そして2週間くらい早い、桜、咲きました。

いつもはゴールデンウィーク最中なんですが、今年は早すぎます。
でも新緑が眩しい季節になってきますので、これはこれで楽しいかも。
2016-4-18-1.jpg

さ、春、やること沢山、ピレモンも始動ですよ。
ニックネーム ピレママ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

見つけた

今日は風が強かったです。
お散歩に行ったら、色んな物が飛んできてました。
気をつけましょう。

今日は元気いっぱいのトロちゃんが一緒に。
2016-4-17.jpg

道でタンポポを見つけました。

きびちゃん食べてるかな。

大好きなタンポポだよ。
ニックネーム ピレママ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

涼がいっぱい(笑)

今日は涼の兄妹会。
あちこちから集まってきました。

みんな動いてしまうので撮れなかったけど、兄妹みんな同じ顔。

すごく、似てる。
2016-4-16.jpg

2016-4-16-1.jpg

たくさん遊んでウマウマ食べて。

涼は満足なようです。
あたち、もうねる。
2016-4-16-2.jpg

明日天気になるといいね。
ニックネーム ピレママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

朝練、昼練

朝練は松川部

2016-4-15.jpg

今日もたくさんのわんこちゃんと遊びました。
ま、主にボールと遊んでるんですけどね。

昼からはピレのドッグランでボール。
また、ボールだね。
2016-4-15-1.jpg

で、この前ドッグランを作った時に、クーパーとショコラ、こなす、さくら、べにか、ごはん、小麦のお墓を作りました。
ドッグランの中ですが、きっとさみしくないと思います。
2016-4-15-2.jpg

きびちゃんはもうちょっと後です。


ニックネーム ピレママ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

久しぶり

朝の松川部。

今日は嬉しいお友達。

ラニちゃんです。
2016-4-14.jpg

ラニちゃん、約1ヶ月くらい前に具合が悪くなり、危なかったのに、復活いたしました。病院の先生も不思議だというくらい。

ともかくよかった。
本当に。

そしてまたこむぎちゃんに会えました。
ゴル3匹でスリーショットしました。
2016-4-14-1.jpg

よく見るとみんな同じような色ですね
これから暖かくなるからもっとたくさん遊びましょうね。
ニックネーム ピレママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

のぼった

ぼく、つぶ。

きょうもまつかわであそんだよ。

かわのながれがつよくてすこし、ながされたよ。こわかったけど、だいじょうぶ。

おとうさんとここのいわにのぼったよ。

はじめてのぼれたんだ。

みてみて。
2016-4-13.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

わんわんマップ撮影

今日は、2016年度版、わんわんマップの写真撮影です。

今年は、白馬のゆるキャラである、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男V世
にきてもらいました。


ワンコと行けるあちこちをつぶが代表になって、ご案内。
もっともっと撮ったけど、ちらっと見せます。

朝の部活にも参加する村男
2016-4-12.jpg

花彩の世界一美味しいいちごみるくを食べる、村男
2016-4-12-1.jpg

さて、どんな風に出来上がるのかな?
楽しみにしててくださいね。
ニックネーム ピレママ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

デートだよ

ぼく、つぶ。

きょうはね、ほほちゃんとデートだよ。

いっぱいいっぱいあそんだんだ。

とおくまでおでかけして、ウマウマたべて、あちこちいって、たのしかったんだ。

2016-4-11.jpg

2016-4-11-1.jpg

2016-4-11-2.jpg

2016-4-11-3.jpg

どこにいったかわかるかな?
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする