2016年05月11日

てんてんてんてき

いくらちゃん、お口の中が痛くてご飯食べられません。

というわけで、点滴です。


2016-5-11.jpg

がんばれ。

ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

元気印

朝の松川部

雨模様だと少ないですね。

っていう我が家も小雨でも行かないです。
今日は雨の予報が行く頃には晴れてきて、んじゃ行くか?っていうことになり
行ってみました。

案の定、ゼロ、まきちゃん、ルーシー、スクレ、ミエルがきました。

雨でもへこたれない軍団です。

2016-5-10.jpg

遊ぶよーってかんじですかね。

つぶは短期集中でさっと帰ってきてしまいました。

明日は雨だね。おやすみモードです。
ニックネーム ピレママ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

良いか悪いか

昨日の空にこんな雲。

2016-5-9.jpg

ペケが二つ。


演技担ぎだとするとあんまり見たくない雲ですね。

でも二つも面白い雲があると思うといい感じ。

どっちを取るか?
私は後者の方です。

つぶはどっち?
2016-5-9-1.jpg

ぼくは、どっちでもいいよ、おやつもらえれば
ニックネーム ピレママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

松川部

今日も元気に松川部。

今日はざらめちゃんも一緒。北斗もきたよ。

まりもちゃんも久しぶり。初めましてのわんこちゃんも沢山。

でもお写真あまり撮りませんでした。
2016-5-8.jpg

そして、ハナコ松川部デビュー2年前の今日でした。
記念ツーショット。
2016-5-8-1.jpg

これからもぼくがハナコのナイトだよ。って言ってるんです。できるでしょうか?

ニックネーム ピレママ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

難しい

わぁって言う写真を撮るのって難しい。

良い機材があればいいのかもしれませんけど。

いや、腕もあるけど、それは全て一期一会。

全てタイミングもあるのだと思います。

とりあえず撮ってみました。
2016-5-7.jpg
2016-5-7-1.jpg
2016-5-7-2.jpg
2016-5-7-3.jpg
2016-5-7-4.jpg

時間が経つにつれて表情が変わる景色をぼーっと見るのも好きです。
この時間が勿体無いと思うか思わないかは、その人次第だけど、
私はこの時間が好きかもしれません。
ニックネーム ピレママ at 17:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

乗り移ったの?

今タンポポが沢山咲いてます。

たんぽぽが大好きだったきびちゃん。


去年は見向きもしなかったつぶが黙々と食べてます。

2016-5-6.jpg

2016-5-6-1.jpg

その食べっぷりはまるできびのようです。

もうすぐ49日だからつぶに乗り移って食べてるのかな。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

今日は涼と一緒

久しぶりに、姫川源流茶屋のお蕎麦を食べに行って来ました。

2016-5-5.jpg

ツルツルピカピカ、細くてコシがあって美味しいおそばでした。
そのまま涼を拉致。
お家で遊んでました。
2016-5-5-1.jpg

みんな出てきて遊びます。
2016-5-5-2.jpg

いや、徘徊ですね。遊んでないよ、ばあさんず。

つぶが好きすぎて何をしたいのかわからないよ、涼。
2016-5-5-4.jpg

ボールの取り合いっこで楽しい嬉しいね。
2016-5-5-3.jpg

可愛い妹分が来て遊んだつぶです。二匹ともニコニコ。
2016-5-5-5.jpg

また遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

今日は遊ぶよ

今日は塩の道祭り。

お仕事で忙しいほったんのママとパパ。
今日はほったんが我が家でお留守番です。

つぶは大喜びです。
早速おんもでボール遊び。
2016-5-4.jpg

朝から大雨だったのに、8時頃には雨も上がり、すっごいいいお天気になりました。
まさにミラクル。
程よく遊んでも遊び足りないけど、そこは私もお仕事なので一旦撤収。

一段落したら、またおんもでボール。
2016-5-4-1.jpg

お昼ご飯が終わったらまたボール遊び。
たくさん遊んだね。
2016-5-4-2.jpg

ちょっとお勉強しながらのつぶ。
ちょっとはわかったかな?
今はぐっすり夢のなかです。
ニックネーム ピレママ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

お魚大好き小池さん

よーむいんのお友達、魚大好き小池さん。

海釣りでこんなに大きな鯛をゲット。

すごいですね。

で、もらっちゃいました。

大きすぎるのでお友達にお裾分け。

2016-5-3.jpg

ありがとうございました。
ニックネーム ピレママ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

夏っぽい

今日は暖かいのを越して暑かったです。

2〜3日前は寒くてストーブつけてたのに。

体がおかしくなっちゃいます。

今日の夕暮れは

2016-5-2.jpg

なんとなく、夏ですね。

気持ちいい1日でした。


ニックネーム ピレママ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

発酵中

ビールじゃないですよ。

酵素です。

これで免疫力アップじゃー。

って、ずっと飲んでるんだけどねぇ。
そろそろ効果でてもいいよね。(笑)
2016-5-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする