2016年05月25日

お久しぶりと初めまして

5年前にきてくれた、ショートヘアーハンガリアンビズラのマールちゃんのパパさんママさん。マールちゃんです。
2016-5-25-1.jpg

ママさんはHAPPY PETSという ドッグトレーニングとドッグホテルを経営するパワフルなママさんです。
ドッグトレーナーやペットシッターの資格もあり、毎日色んなわんこちゃんと過ごす毎日です。
一回来ていただいて忙しいから次はいつかしら?と思っていたら、久しぶりにご来訪るんるん
嬉しいです。
でもマールちゃんはお星様になっていて、新しく保護犬を迎え入れたシーマとゆいちゃん。2匹とも島根の山で保護されたそう。でもとっても人懐っこくて可愛くて。
2016-5-25.jpg

なんで捨てるんだろう。生きているのに。こんなに人を愛してくれるのに。
この子たちを見て、そう思いました、それぞれ、殺処分になる1日前に引き上げた子達。繋がった命。
捨てるなんて、そんなことしないで欲しいと切に思いました。
シーマとゆいちゃんは助かったけど、全国には毎日助からない命がたくさん。
そんな風にならない世の中になって欲しいです。
ペットを飼うなら、その子の最後まできちんと面倒みる覚悟で飼いましょう。
基本ですね。

ま、何が言いたかというと、シーマとゆいちゃんはパパさんママさんの所で幸せなんです。よかった。ということ。
また遊びに来て欲しい子達でした。ありがとう!!

ニックネーム ピレママ at 19:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする