2016年06月10日

天気です、おめでとう

今日も暑くなるらしい。

今日はたくさん用事があって、忙しい日。

なので超、早練してきました。
2016-6-10.jpg

松川の川の流れが変わっていて、水も少ないかも。
平川の川も泳げる場所が少なくて。
やっぱり雪が少ないからかしら。

離れているけど、今日はほーちゃんの誕生日。
おめでとう。
この前来た時にプレゼントあげたので今日は挨拶だけ。

2016-6-10-1.jpg

よく似てるって言われます。
うふふ

ニックネーム ピレママ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ファー

雨が降るっていうので合間につぶとピレランでボール遊び。

行くよー。
2016-6-9.jpg

お気に入りのパンダちゃん。これで2回目使用。
次の瞬間、自分で弾いて柵の外へ。
げー。取りに行けないじゃん。

気を取り直して、2回目。
行くよー。
比較的新しいテニスボール
2016-6-9-1.jpg

次の瞬間場所は違えど柵の外へ。
ファー。
もうね、あほや。

次はどっかにやってもいいちょっとボロいテニスボール。
2016-6-9-4.jpg

行くよー。
それ。
2016-6-9-2.jpg

それそれ、
2016-6-9-3.jpg

いけー。
2016-6-9-5.jpg

やっと遊べました。
明日にでも場外のボールはよーむいんに取っていただこう。

私は行けないのだ、その場所に。
何故なら毛むくじゃらの虫がいるからね。
ニックネーム ピレママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

迷い鳥

ダイニングに掃除機をかけてたら、なんかコンコンって音がする。
ん?って暖炉を覗いたら、動くものが。

2016-6-8.jpg

助けて出してあげたけど、あちこち、真っ黒になってるし。
暴れたんだよね。

そっと掴んでテラスから出してあげたら勢いよく飛んで行きました。
よかった。
2016-6-8-1.jpg

にしても指噛んでるし。
どっちにしても怖かったのね。
もう入ってきちゃだめだよ。
ニックネーム ピレママ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

初任給

ほーちゃんが初任給が出たというので私たちにご飯をごちそうしてくれました。

でやはり、美味しい所に行こうというわけで、ここ。
souns like cafeに行ってきました。

美味しかった、めっちゃ食べた。
2016-6-7.jpg

2016-6-7-1.jpg

2016-6-7-2.jpg

美味しかった。嬉しかった。
ありがとう。

その後、今週誕生日を迎えるほーちゃんにプレゼントを買いに
村の鍛冶屋さん、座間さんところへ。
可愛いピアスとネックレスを購入。

外に何もしてないんだっていういちご畑ありで、
2016-6-7-3.jpg

座間さん自らイチゴ探してくれました。ありがとうございます。
2016-6-7-4.jpg

すんげぇ甘かったです。
座間さんのお店はこちら
2016-6-7-5.jpg

座間さん、外人さんみたいですけど、江戸っ子生粋の日本人ですからね。
見たらわかります。(笑)
ニックネーム ピレママ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

面白い

面白いけど難しい。

そんなものばかりですよね。
だからハマるんです。
2016-6-6.jpg

2016-6-6-1.jpg

2016-6-6-2.jpg

やっと自分のための時間が出来てきたのであれもこれもやりたいのです。
ニックネーム ピレママ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

合宿

すみません、私事でしたが、この週末太極拳の合宿でした。

二日間ともめちゃめちゃ筋肉痛になりながら
でもとてもよい勉強させていただきました。

これは一緒にやっていた方をコソドリしました。
最後に一人ずつビデオを撮ってもらいました。
2016-6-5.jpg

私のはお見せでき得る代物ではありませんのでだしません(笑)

終わった後のご褒美はもちろんここ。

花彩のジェラート
2016-6-5-1.jpg

今日はつぶつぶバニラと桜もちでした。
ごちそうさま
さ、これからも鍛錬修練!
ニックネーム ピレママ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

良いところ

こーんな良いところに住んでいられる幸せ。

ありがとうございます。
みんなに見に来て欲しいね。

2016-6-4.jpg

今日は午後から合宿です。
あ、私の。

あちこち、痛いです。

なのでマッサージ中。
2016-6-4-1.jpg

がんばるんば
ニックネーム ピレママ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

能登島2

さて続きです。

地面を感じなから寝られない私は、今回エアーベットを購入。
車で寝られるようにしました。
で、寝心地はいいのですが、空気って冷たいとずっと冷たいのねっ!
だからずっと冷たくて寝られなかったんですよ。これは実践しないとわからないね。
次回はちゃんと敷物持っていくことにします。

で、やっぱり海の幸は美味しいです。
お昼に食べた海鮮丼と刺身定食。安くて美味しくてお腹いっぱい。
毎日通いたい。
2016-6-3.jpg

2016-6-3-1.jpg

天気も良く、朝は風もなくポカポカ。
2016-6-3-2.jpg
2016-6-3-7.jpg

出発の頃にはまた風がでて過ごしやすい天気です。
ひょっこり温泉のある浜で釣り。
2016-6-3-3.jpg

2016-6-3-5.jpg

イルカウォッチングもお金払えば見に連れて行ってくれるそうですが、なんと道路から見えちゃいました。
スマホで撮ったので小さいな。ぴょんぴょんと飛ぶように泳いでいました。
2016-6-3-4.jpg

また一緒に行こうね。すず。

楽しかったね。
2016-6-3-6.jpg


ニックネーム ピレママ at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

能登島

二日間のおやすみを頂き、キャンプへ

今回は海です。
2016-6-2.jpg

つぶは初海。
2016-6-2-1.jpg

もうね、寒くってね。
暖かいというか暑いだろうと踏んでたら風が強くて寒くて。
薄着しか持っていかなかったからちょっと反省。
でも夕日は綺麗。
2016-6-2-2.jpg

2016-6-2-3.jpg

この日はなんと広いキャンプ場でうちらだけ。
わ〜〜い貸切〜。
2016-6-2-4.jpg

でもノーリードだと海行っちゃうからね。リードでつなぎます。
2016-6-2-5.jpg

夜はパエリアに挑戦。風が強くて火が飛んじゃって中々出来なかったけど、美味しかった!外で食べるとみんな美味しいんだ(そうだそうだ、家の中だったらと思うと‥‥)
2016-6-2-6.jpg

花火も持ってきてくれて、10年以上ぶりに花火しました。楽しかった!
2016-6-2-7.jpg

まだまだ続きます。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

さくさく

お散歩、おんもが大好きなつぶ。

お散歩はゆっくりではなくサクサク歩きます。

ごはん君はゆっくりだったけど。

2016-6-1.jpg

健康第一。
かあさんも健康第一だね。
ニックネーム ピレママ at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする