2016年07月31日

またまたいらっしゃい

今日は北斗がちょっとだけだけど、遊びに来ました。

2016-7-31.jpg

楽しかったね。

また一緒にあそぼう。

ニックネーム ピレママ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

いらっしゃい

つぶのお里が一緒のトゥルーがはなちゃんと遊びに来ました。
やっほートゥルー。
2016-7-30.jpg

やっぱり涼に似てるんかな。

2016-7-30-1.jpg

ちょっとだけだったけど、楽しかった〜。
またきて。
ニックネーム ピレママ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

オールドイングリッつぶ

こんな風にしたら

オールドイングリッシュみたいだわ

2016-7-29.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

おすわり

お泊まりいただいた、ゴールデンレトリバーのティアレちゃん。

芸は何もないんですぅ〜というママさんでしたが、最期に見せてくれました。

2016-7-28.jpg

おすわり。

上手ですねぇ。
しっかりおすわりしています。可愛い。

そういえば、うちのべにかもできたっけ。


ニックネーム ピレママ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ありがとう

ほーちゃんがスイカ買ってきてくれました
2016-7-27.jpg

とびきり甘くて美味しいよ。

ありがとう。
ニックネーム ピレママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ニュー体制

10匹から2匹。

5年間の間にこんなに少なくなりました。

今のピレモンオールスターズです。
2016-7-26.jpg

つぶがわたを囲う様に、トロちゃんを囲っておます。

2016-7-26.jpg

トロちゃんにしてはいい迷惑なんだけどね。
ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ニコニコ

ボールで遊べば笑う犬。

楽しいね。

2016-7-25.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

いらっしゃい

来月にロンドンへ行ってしまう、バジル君。

パパと娘ちゃんと息子ちゃんと遊びによってくれました。

2016-7-24.jpg

君なのに、青いおリボン付いてて可愛い。女の子ちゃんみたい、バジ子です。

ひとしきり、つぶと遊んで2年ぶりのロクちゃんとハチくんが来てくれて、
記念写真。

2匹可愛い子ちゃんイケメンくんが入っているけどま、いっか。

2016-7-24-1.jpg

楽しかったわ。
また冬に会いましょう。

バジルくんはもう会えないけど、元気でね。

ニックネーム ピレママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

久しぶり

久しぶりに遊びました。

仲良いね。

つぶと涼

2016-7-23.jpg

涼がちょっと大人になってました。
ニックネーム ピレママ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

クマじゃないよ

頑張って三日目の松川部。

川に入るこごみとつぶ。

奥にいるのはクマじゃないよー。

バーニーズのハイジです。

2016-7-22.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

動かなきゃ

今日も暑くなりそうなので何とか涼しい朝に運動をと、松川へ

よーむいんが忙しくて行けないので今日はつぶのみ。
2016-7-21.jpg

行ったらゼロと災害救助犬のナナちゃん、ノマルがいました。
2016-7-21-1.jpg

2016-7-21-2.jpg

ボールをナナちゃんと追いかけっこして遊んであっという間に疲れ果て、撤収。

夕方は朝行けなかったトロちゃんも一緒にお散歩。
ゼロのところまで遊びに行ってきました。
2016-7-21-3.jpg

2016-7-21-4.jpg

最後は走ったトロちゃん。
元気だわ。
ニックネーム ピレママ at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

久しぶりの松川部

今日は1ヶ月以上ぶりの松川部です。

やっと朝行けるようになりました。

草刈り終わってない!!もー。役場!からの業者!ちゃんと仕事してください。

でも思ったより伸びてなかったのでトロちゃんもちゃんと見えていました(笑)

2016-7-20.jpg

2016-7-20-1.jpg

つぶは相変わらず川。
ひたすら   川。
ボールのあとは 川。

で、びちゃびちゃ。

ゼロがいました。
2016-7-20-2.jpg

はじめましての4ヶ月キャバリアのレヴィ。
2016-7-20-4.jpg

超かわいこちゃんです。よろしくね。

帰ろうとしたら、こごみとノマル、北斗、スクレ、ミエルがきました。
ちょっとだけ遊んでお仕事お仕事。

またいこうね。
ニックネーム ピレママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

つぶと川遊びに行ってきました。

行ったと行っても40分くらいですが。

あまりにも暑く。
あまりにも運動不足。
あまりにもかわいそうなので。

わたの看病とかお客さんとかよーむいん忙しすぎとか色々重なりましたので。

それ。
2016-7-19-1.jpg

とても喜んでくれました。
ほれ。
2016-7-19.jpg

ひたすらボール投げて、あっという間の撤収。
でも車に着いたらボーダーが入れ替わって川に行く所でしたので
結果オーライです。

てな具合で。
なんとか頑張ってます。
ニックネーム ピレママ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

おかえり

小さくなって帰ってきた、わたちゃん。

おかえり。

お花を届けてくれたお友達。
ありがとうございます。

2016-7-18.jpg

2016-7-18-1.jpg

2016-7-18-2.jpg

賑やかになりました。

北斗もきてくれた。
つぶは大喜び。
君は元気だからいいね。

2016-7-18-4.jpg

まだまだ側にいるみたいなわたちゃん。声がするよ。
おやつ備えてあげるから、文句言わないの。

みんなもいるのかなぁ
ニックネーム ピレママ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

さよなら、わた

今朝4時18分にわたが天国へいきました。
16歳8ヶ月でした。
我が家にやって来た時は、大好きなパパとのお別れ。
何だか知ってるけど、たくさんわんこがいるお家。

戸惑ったと思います。
こなす、さくら、べにか、わたの中で一番の教育係。

当然きびとぶつかり、よく喧嘩もしました。
でもだんだんみんな仲良くなって、我が家の子になってきて。
おんもだいすき。おやつだいすき。ごはんだいすき。な、わた。

2016-7-17.jpg
3年前のわたちゃん。顔も生き生きしてるな。

今年の冬、雪の上がだいすき。
癌のおできもまだこの頃ぐちゅぐちゅしてて、お洋服着てたっけ。
それが春になったらすっかり治って、その治癒力に驚かせれました。
2016-7-17-2.jpg

つぶはわたがだいすき。
いつもこんな風にわたを囲ってました。
2016-7-17-1.jpg

だいすきな松川も行って走ってたよね。
降りれもしないのに、川に行こうとしてよく引き戻されたっけ。
松川の皆様ありがとうございました。
2016-7-17-4.jpg


4月の初め。
ホタパパに撮ってもらったわたの写真。
走れなかったわたが走ってびっくりしたっけ。
可愛く撮ってもらったね。
2016-7-17-3.jpg

わた、ありがとう。
みんなみんな、居るから寂しくないね。
でも時々私の周りにも現れてね。
ニックネーム ピレママ at 09:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

改めて

岩岳スキー場のドッグラン。

今年広くなって登場です、先日も書きましたが、わんこ利用料が1000円かかったのですが、大盤振る舞い!

無料です。無料開放になりました。

なので涼しいところでみんなでゴンドラに乗って岩岳から見る素敵な景色と共に遊んでくださいね。
2016-7-16.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ジャム

ブルーベリーです。

今年は暑いので生育が良いようです。
粒も大きく甘いです。

なのでジャムを作りました。

2016-7-15.jpg

でもちょっと目を離した隙に少し溢れてこぼしてしまいました。
えーん、

ま、美味しくできたのでよしですが。

2016-7-15-1.jpg

朝食のときにお出しします。
無くなったら次には何で作ろ。
ニックネーム ピレママ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

キタ〜

ぼく、つぶ。

きのうからフタちゃんとウランちゃんがおとまりにきてるんだ。

で、きょうはハナコとあそんだらしい。

で、で、なんとハナコがぼくのおうちにやってきたんだよ。

フタちゃんちとぼくんちでごはんたべるんだって。

ひさしぶりにハナコにあったからうれしかったよ。


ぼくははいってないけど、ウランちゃんフタくん、ハナコのスリーショットだよ。
2016-7-14.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ありがとう

ぼく、つぶ。

きんじょにすんでる、Sざわおぢちゃん。
ごはんくんのときからのファンでぼくのこともだいすきでいてくれるんだよ。

でね、きょうね、おぢちゃんがぼくにプレゼントくれたんだよ。

ぶたさん。なくんだよ。すごいよ。ピンクなんだ。

こんちわっす ぼく、ぶたさんっす。
2016-7-13.jpg

う〜〜はやくちょうだい。
2016-7-13-1.jpg

たのしいたのしい。ぶたさんだいすき。
2016-7-13-2.jpg

おぢちゃん、ありがとう。
たくさんあそぶよ。

ニックネーム ピレママ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

なかよし、だけど

つぶはわたが大好きです。

未だにわたちゃんにちょっかいだして、怒られたりしてます。
ま、それでも尻尾ブンブン振って喜んでるんですけどね。

自分寝ようとしたらちゃっかり陣取ってるし。

そこね、母ちゃん寝るとこ。

2016-7-12.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする