2016年09月10日

ツーショットがいっぱい

今日は朝からツーショットの写真が多いです。

朝の松川部、すんごく久々のポンちゃん。
ほぼ1年ぶりじゃなかろうか。
遊ぶかと思ったら遊ばなかった、残念。
でもツーショット。
2016-9-10-2.jpg

午後のおさんぽ、ゼロと一緒にツーショット
2016-9-10-1.jpg

しばらくしたら、ハナコが来たのでツーショット
2016-9-10.jpg

最後は、ほほちゃんが夜遊びに来たのでツーショット。
2016-9-10-3.jpg

ツーショットの多い1日でした。
今日も楽しかったね。

ニックネーム ピレママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

朝に晩に

やっとまた行けた松川部。
ゼロ、マキちゃん、こごみ、ルイ、カイ、つぶ、トロでした。
それなりに楽しい。
ボールを追いかけ、こごみに遊んでもらって楽しいつぶ。

トロちゃんはマイペースで走り回ってました。
14歳と9ヶ月。頑張るばあちゃん。
2016-9-9.jpg

2016-9-9-1.jpg

夜はゼロのお店で映画鑑賞会。
もちろんワンコオッケー。
つぶも参加してきました。
久しぶりにスクレとミエルに会ったよ。
これはスクレ。
2016-9-9-2.jpg

また遊んでね。
ニックネーム ピレママ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

パラリンピック開幕!

始まりましたね。パラリンピック

開会式も感動しました。
シーズン落ち着いたのでオリンピック開会式よりゆっくり堪能。
やっぱり聖火台に火がつくところが感動です。
2016-9-8.jpg

2016-9-8-1.jpg

2016-9-8-2.jpg

2016-9-8-3.jpg

2016-9-8-4.jpg

楽しみです。
でもオリンピックより注目度も低く、放送も限られてたりと残念。
東京オリンピックからはパラリンピックが先にやってからオリンピックしたらいいんじゃないかと思ってます。
小池知事どうでしょう?

ともかく選手の皆さん頑張ってください。
ニックネーム ピレママ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

チェック

午前中に用事があって、単独でゼロに会いました。

帰ってきたらめっちゃすごい勢いで匂いチェック。

2016-9-7.jpg

しばらく離れませんでした。

大好きだもんね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

変だよね

台風がどんどんやってきますね。
本当にもうこなくていいから。

で、近づいているのに、今日はいい天気。
2016-9-6.jpg

雨の予報が晴れてたり、晴れの予報が雨だったり。
9月に入っているのに白馬もまだまだ暑い。
どーしたんでしょうね。

あたちのごはんももっとふえないといけないとおもうの。
2016-9-6-1.jpg

訴えてますけど、増やしてますからね、君のごはん。
最近おデブですからね。きみは。

早く涼しくならないかなぁ
ニックネーム ピレママ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

同じだ

同じ格好で外を見る。

同じところから外を見る。

同じだよ、ごはん君と。

つぶ。

会ったこと無いお兄ちゃんにどこで教わったん?

2016-9-5.jpg

そうか、9月だもんね。

ニックネーム ピレママ at 20:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

暑いねぇ

今日は暑かったですね。
白馬にはない残暑というやつでしょうか。

そしてたくさん汗をかいたのでしょっぱいものが食べたくなります。
スーパーに行ってもいいのですが、やっぱり手作りがいいかと。
暑い暑いと言いながら、ポテトチップスをあげてみました。
2016-9-4-1.jpg

太るなぁ、でも美味しいからいいんだもん。
2016-9-4-2.jpg

またまた台風がやってきますね。
空もこんな感じ。
2016-9-4.jpg
あの黒い雲の下が白馬なんだよねー。
九州の皆様気をつけてくださいね。
ニックネーム ピレママ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

今日は何の日

今年の初めに買った、ストウブ。

これでパンが焼けるというので作ってみました。

捏ねないパン。

2016-9-3.jpg

うーん。できたけど。まだまだです。

ちょっと凝ってやってみましょ。

昨日の夜更かしつぶ。
2016-9-3-1.jpg

寝てる時間なのに、無理して起きてる子供みたい。
ねむいよーねむいよーって側で言ってました。
寝ればいいのにね。面白いわ。
ニックネーム ピレママ at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ごちそうさまっ

昨日涼が来た時、涼のパパが焼いたバゲットをもらいました。

2016-9-2-1.jpg

超本格的。
超美味しい。
今度は出来立てお願いします(笑)

で涼はつぶに会えて大興奮。
ボールを取り合ってました。
2016-9-2.jpg

頭突きじゃないよ、ボールを取り合ってにらめっこ。
相変わらず仲良いね。

涼のパパさん、ごちそうさん。
ニックネーム ピレママ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

松川部

久しぶりの松川部。

やっとこれたー。
しかもめっちゃいい天気。白馬三山超綺麗。
2016-9-1.jpg

つぶははるか遠く、手前はまりもです。

トロちゃんも走る、まりもも走る、つぶは川に入る。

ハナコも来たから一緒におさんぽ。

2016-9-1-1.jpg

やっぱり松川部最高。
ニックネーム ピレママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする