2016年10月31日

白馬近郊の紅葉

これだけ長い間白馬に住んでいて行ってなかった場所。
池田町にある大峰高原の七色オオカエデ。
行ってきました。
2016-10-31.jpg

うーん、もう終わりかけなんだろうか。
別角度から。
2016-10-31-1.jpg

うーん、やっぱり終わりかけなのね。
ついでに中カエデも。
2016-10-31-2.jpg

こちらはほぼ黒。
うーん。やっぱり標高高いもんね。

ちょうどお昼になったので大町の蓮華大橋のそばのKuni'sさんにお食事。
テラス席がワンコオッケーだったはず。
でももう終わってるかな?と思いながらたずねるとオッケーとな。
よかったねつぶ。
2016-10-31-4.jpg

色んなメニューがあって迷ったけど、わたしはグリーンカレーをチョイス。
よーむいんはオムライス。
どっちも美味しかった!
2016-10-31-3.jpg

また来て違うメニューのも食べようと心に決めました。
帰り道小熊山に登って展望からの景色
2016-10-31-5.jpg

木崎湖が見渡せます。
この場所、パラグライダーの出発点でもあり、ちょうどタンデム飛行するところ。
動画撮ったので写真はありませんが、見てるだけで怖い。
なんてったって、この地面の先は何も無い崖。
ひぇ〜〜。勇気あるな

そのまま降りて、鹿島槍スキー場を通ったら友人宅ペンションにオーナーの姿あり。
挨拶に立ち寄ったのに、2時間くらいお邪魔してしまいました。
すみません、ごちそうさまでした。
看板犬のボーズとナッシュ。
2016-10-31-6.jpg

帰ってきてから家の周りを散歩。
あら、家の周りが実は今見ごろだったのね。っていうオチ。(笑)
2016-10-31-7.jpg

木崎湖も青木湖辺も綺麗ですよー。

白馬は八方が夏営業終了です。
再開は11月19日くらい。ゴンドラも止まります。

その頃は雪降ってるかな?
今年はどうでしょうね。

ニックネーム ピレママ at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

仲良いね

もうね、ずっとずっと遊んでる。

くたびれてもちょっと休んだらすぐ遊ぶ。

飽きないね〜。

仲良いね。
2016-10-30.jpg

2016-10-30-1.jpg

2016-10-30-2.jpg

2016-10-30-3.jpg

おんもでたくさん遊んでもお家の中でバトル。

見てて微笑ましいです。

幼馴染って本当いいね。
2016-10-30-4.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

楽しいひと時

楽しい仲間が集まってワイワイガヤガヤ。

つぶも涼も楽しかったね。

姫ちゃんも楽しかったね。

また集まりましょう。

2016-10-29.jpg

あたちもたのしかったのよ。
2016-10-29-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

顔が違う

お友達の北海道犬、まりも。

冬に見た時はまん丸の顔だったのに。


昨日久しぶりに会ったら、シャーップになってました。
2016-10-28.jpg

2016-10-28-1.jpg

まん丸の顔が見つからないので比べられないのですが、違う子みたいになってました。

ただ、毛が抜けたらしいです。
すご。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

いつものルーティーン

今日も松川部に行けました。
白馬三山は隠れていたけどね。風が強かった〜〜。

2016-10-27.jpg

ゼロ、スクレ、ミエル、カイ、ルイ、カルビ、ハイジでした。
ゼロのパパさんからちゃっかりおやつをもらってます。
2016-10-27-1.jpg

夕方のお散歩もいつもと同じ。
早く行こーって誘うのでロング散歩。
途中の休憩所はゼロのお店。(笑)

今日はお休みだったけど、開いてたので入ってゼロとちょっと一息。
2016-10-27-2.jpg

また遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 20:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

本当になった!

昨日の日記にこんな天気になったらいいなって書いたらその通りの天気になりました。

めっちゃ綺麗。そして気持ち悪いほど暖かい。

2016-10-26.jpg

今日もつぶ孝行の日。
朝練行って、帰ってきて散歩して、夕方も散歩。

たくさんたくさん歩きました。

暫く晴れないかなぁ。
ニックネーム ピレママ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

また見たい

10日くらい前の写真です。

今日は朝天気良かったのに、あっという間に雨が降り、ずっとザザ降り。

お散歩もろくすっぽできず、つぶも不満顔。
お母さんも不満ですよ、つぶちゃん。

またこんなお山を見たいよね。
2016-10-25.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

鎌池とブナの小径

いい天気、そしてお友達のSちゃんが、鎌池行こう!というので
初、鎌池に行ってきました。

ちょうどお友達のこむぎちゃんちが行ったばかり。
綺麗な写真を見せてもらったので行くことに。
朝早めに出てブナの小径から攻めて鎌池に行くことにしました。

到着、雨飾山が見えますね。
2016-10-24.jpg

さ、歩きますよ。
でも最初からめっちゃ急な坂。もう帰りたい(><)
2016-10-24-1.jpg

ヒーヒ〜言いながら登り切ると木々の間から光が漏れて綺麗。
2016-10-24-2.jpg

つぶも一緒に散歩。
案内では1時間40分と書いてあったけど、20〜30分で鎌池に到着。
これもつぶがせっせと歩いたからです。
2016-10-24-3.jpg

一息入れたら、さ、鎌池一周しますよ。
もう紅葉は終わりかけで綺麗に赤とか出てたら素晴らしい景色でしょうね。
来年期待しよ。
2016-10-24-4.jpg

まさかとおもたけど、やはり白馬のお友達に会いました。
みんな考えてること同じですね。
っていうか地元の特権ですね、
2016-10-24-5.jpg

鎌池の周り一周は池のすぐそばなのでつぶが水に入りたがるのを阻止するのに
大変でした。
しかもかなりの深さで土がぬかるんでいて、普通の靴とかで来てる人は大変だったと思います。
あれ、整備してあげてほしいなぁ。
つぶも私もブナの小径で結構疲れました。

つぶは今グースカピーです。
ニックネーム ピレママ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

あそんだよ

ぼく、つぶ。

きょうはね、あさからまつかわぶでゼロとカルビとあそんで、かえってきて、
おかあさんとたくさんさんぽして。

ごごになったら、すずとまたまつかわであそんだよ。
きのうおるすばんだったから、きょうはぼくとあそぼーデーなんだって。
2016-10-23-1.jpg

かわにもはいったよ。
2016-10-23-2.jpg

やっぱりちょっとつめたかったかなぁ。
あめがふってきたのでおうちでもあそんだよ。

2016-10-23-3.jpg

たのしかったよ。
あしたもぼくとあそぼうデーなんだって。なんだろな、たのしみだよ。
ニックネーム ピレママ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

また行ってきた

偶然お友達に誘われてまたまた行ってきちゃいました。
村民無料デーなので、栂池自然園。
2016-10-22.jpg

今日はもっとスカッと晴れるかと思ったけど、案外雲が多く。
でも暖かい1日でした。
2016-10-22-1.jpg

一昨日行けなかった自然園一周。
今日は果たしてきましたよー。
で、展望台からの眺め。
白馬大雪渓が見えます。
2016-10-22-2.jpg

高いところから
2016-10-22-3.jpg

紅葉も綺麗
2016-10-22-4.jpg

ゆっくりいきましたが、あっという間に降りてきてしまって、横から見る白馬三山。
2016-10-22-5.jpg

左から白馬鑓、杓子岳、白馬岳。

一周回ってのご褒美ソフト。サルナシソフトです。
2016-10-22-6.jpg
美味しかった。

帰ってきてすぐに待ってたこの子の散歩。
ごめんねー。
ぐるっとみそら野回ってからのゼロのところでの休憩
2016-10-22-7.jpg

つぶの親衛隊のおじちゃんちに行ったら、飼い猫ちゃんがフーって怒って近づけなかった、おじちゃーんって呼んだけど聞こえないよね。
また来ます。
2016-10-22-8.jpg

朝から濃い1日でした。
ニックネーム ピレママ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

楽しい楽しい

ボール遊び楽しいねぇ、つぶ。

イエ〜〜イ!
2016-10-21.jpg

ひゃっほぅ!
2016-10-21-1.jpg

ボール大好きつぶでした。
ニックネーム ピレママ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

村民無料デー

今週は白馬村小谷村村民無料デーなので、栂池自然園まで行ってきました。

もちろん全部無料。村民の特権ですね。
ありがたや。

今日はお友達と行ったのでよーむいんはお留守番です。
つぶももちろん登れないのでお留守番です。

朝、松川部に行ってきたもよう。
2016-10-20.jpg

いい笑顔やね〜。

そして自然園は紅葉終わってたけど、このコントラスト、綺麗すぎる。
空の青が綺麗でしょ。
2016-10-20-2.jpg

皆様も是非。今はもうゲレンデの中腹まで降りてきてますよ。
お早めに。
ニックネーム ピレママ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

今日も遊ぶよ

今日は大好きなほほちゃんがピレモン保育園です。

なのでつぶは朝からテンション高め。

もちろんランでボール遊び。
2016-10-19.jpg

ほぼ、エンドレスです。
強制撤収します。(笑)

なのでいい笑顔。

2016-10-19-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

王蟲

朴木の種です。


なんだか王蟲みたい。

攻撃色になってる〜〜(><)なんてな。

2016-10-18.jpg

この赤いの植えたら朴木生えてくるかな。
ニックネーム ピレママ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ご褒美

今日は1日お出かけでした。

雨模様だったけど、晴れてました。

よかったよかった。

で、最後の締めに白馬駅前のOHANAに行ってきました。

クレミアムアイス美味しかった。
2016-10-17.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

こんなことやってきました

私事ですが、今日はこんなことしてきました。

2016-10-16.jpg

競技中は写真撮影がNGだったので、開会式前に練習風景を。

2016-10-16-1.jpg

結果は聞かないでください。

課題を見つけました。これからまた精進します。
ニックネーム ピレママ at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

晴天と兄妹

いい天気が続く白馬。
このまましばらく晴れがいいな

お散歩から帰ってきたらとろの兄妹テツが遊びに来た。

2016-10-15.jpg

お互い長生きしようね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

久々の晴天

綺麗に腫れ上がった空。

久しぶりの白馬三山。

やっぱりこうでなきゃ。

白馬って素晴らしい。

2016-10-14.jpg

最高!!
ニックネーム ピレママ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

26回目

早いもんですね。もう1年経ちました。

26回目の結婚記念日です。

この前だと思ったのに、あ〜あ〜あやんなっちゃった、あ〜あんあんあ、おどろいた。
きっと知らないだろうな。この歌。

これからは健康第一夫婦仲良く元気に過ごします。
2016-10-13.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

なかよし?

みんないなくなって、トロはさびしいはず。

誰かにくっついて寝てたのに、最近はずっとひとりぼっち。

でも朝見たらこんな光景。
2016-10-12.jpg

ちょっとずつ、近づいてきたかな?

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする