2016年11月30日

給水所

お散歩途中でお水を貰うとこ。


今日もいただきました。
ありがとう。

2016-11-30.jpg

喉が潤いましたね、つぶ。

ニックネーム ピレママ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

冬支度なのでドッグランがなくなりましたね。
そしてこの子は自由にいろんなとこまでボール遊びが出来るようになりました。

雪が降ったら雪で囲いを作れるのでまたドッグランができます。
それまではこの状態。
2016-11-29-1.jpg

超楽しそう。

そして寒いのに中々降らない雪。
いつもならまだいいやーなんて言ってるけど。

去年が少なかったから、さすがにまだいいやーなんて言えない。

どんどん降ってくれ。

山には雪雲。

2016-11-29.jpg

天気予報は明日は晴れ。
せめて山だけでも降って。


ニックネーム ピレママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

大好き

ぼく、つぶ。

ぼくのだいすきなイケアくん。

いっしょにねんね。

2016-11-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

バッチテスト

一年に一回行われる、トランポリンのバッチテスト。

一生懸命子供たちが頑張った証です。

2016-11-27.jpg

2016-11-27-1.jpg

大勢の子が頑張る姿は本当に見ていて嬉しくなります。
これからも頑張ろうね。

そしてお留守番だったこの子は待ち疲れ。
2016-11-27-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

頑張ってるよ

大好きな黒ラブのラスティ。

15歳。

大好きなものいっぱい食べて頑張ってる。

自分で歩いておしっこも行けるしうんpもできる。

ちょっと階段とか登れなくなっちゃったけど、頑張って。

触って声をかけると尻尾ふってくれるんだよね、わかってるんだね〜。

2016-11-26.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ゆき

ぼく、つぶ。

さいきんゆきがふった。

だからおんもにだしてもらおうと、ぼくはひっしなんだ。


おかーさん、おんもだして。
2016-11-25.jpg

いまさっきまで出てました。だって。

ちぇ。
ニックネーム ピレママ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

上雪

今回は東京とか長野県では松本諏訪などが積もったようですね。

白馬はさほど積もらず。

スキー場としてはガッカリなところですね。

でも雪が積もったのは事実、道路も滑りやすくなっているはずです。
白馬に来られる方はタイヤを履き替えるかチェーンの用意をお願いしますね。

かーさん、ゆき。
2016-11-24.jpg

落ち着かないので餃子を作りました。
マグロのネギトロ用で。
美味しく焼けました。
2016-11-24-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

冬支度

今日は雪がちらついていた白馬。

もう冬支度です。
遅いくらいです。

ドッグランの柵を外し、雪囲いをして、落ち葉を掃き。

そして来年オープンのキャンプサイトのお片づけ。

この子はずっとボール持って私たちの後をうろちょろうろちょろ。
2016-11-23.jpg

2016-11-23-1.jpg

2016-11-23-2.jpg

2016-11-23-3.jpg

2時間くらいおんもで遊んでました。
いや遊んだのはつぶだけだね。

明日は積もるかなぁ
ニックネーム ピレママ at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

早いね

夕方散歩していたら、つぶの応援団のおじちゃんに会いました。

たくさん遊んでもらって、お話してたら、あっという間に暗くなってしまいました。

でもまだ5時前。

山に太陽が隠れてしまうので今が一番暗い時期。

もうちょっと早く散歩に行かねば。

トロちゃんはつぶに負けないようにめちゃくちゃダッシュしてました。
2016-11-22.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

勉強

松川部で犬勉強会です。

松川に行く途中、雲間に白馬三山。
今撮らないと隠れちゃうかもと車の中から撮影です。
2016-11-21.jpg


着いたら半分隠れてる。
2016-11-21-1.jpg

さっそく勉強。
わんちゃんの勉強では無く、飼い主の問題なんですね。
わんことより良い関係を結ぶためにみんな必死です。
カイとルイも頑張る。
つぶも頑張った。
ハナコも頑張った。
ゼロも頑張った。
マキも頑張った。
2016-11-21-2.jpg

帰ってからすぐにシャンプー。
疲れたのかぐったり寝てるとピンポーン。

あら、ほったん。
2016-11-21-3.jpg

家族で訪ねてくれました。
ボール遊び楽しいね。
つぶも復活です。
2016-11-21-4.jpg

今日は刺激が多い1日だったので夜はぐったりと寝ています。
明日復活するかな。
ニックネーム ピレママ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

現象

朝早く、天気がいい日に起こる現象

2016-11-20.jpg

2016-11-20-1.jpg

あたりが真っ白です。
モヤが出ています。真っ白です。
でもこの後いい天気になるんですよね。

今日はあったかい。
そして天気。
いいお散歩日和ですね。

この子は涼と遊んでいました。
2016-11-20-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

残念

最近ハマっている、カフェモカ。

こんなのが出てたのでウキウキ買ってみた。

2016-11-19.jpg

飲んだらただのミルクコーヒーでした。

残念。


ニックネーム ピレママ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

久しぶりの松川部

久しぶりにつぶを松川へ連れて行きました。
今日の朝の気温はマイナス3度。

冷えましたね。
で天気がいいのでこの通りの素晴らしい天気。
2016-11-18.jpg

やっぱりここから見る白馬三山は最高ですね。

そして行ったらハナコが来てました〜。
久しぶりー
2016-11-18-1.jpg

こむぎちゃんもいて、一緒に走ったり
2016-11-18-2.jpg

ハナコにおやつをあげようとしら、細かった目が開きました。(笑)

2016-11-18-3.jpg

おやつ大好きハナコです。
ニックネーム ピレママ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

秋なので

総会が続きますね。

で、今日は一年に一度のお昼付きの総会。
2016-11-17.jpg

おいしゅうございました。

で、帰ってきたらこの子が待ってる。
雨が降っても寒くてもボールで遊ぶよ。
2016-11-17-2.jpg

2016-11-17-1.jpg

またしてごめんよ。
ニックネーム ピレママ at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ちょっと白い

今日の白馬。
ちょっと寒いです。
でも当たり前。いつもはもっと寒いはず。

ちょっと雨だったから雪になってるかなって思ったら少しだけ白かった。

2016-11-16.jpg

もうすぐ真っ白かな。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

落ち葉でも遊ぶ

つぶは投げる物結構好きみたいで

こんな物にも反応します。

2016-11-15-.jpg

落ち葉を掃いてたら飛んだ落ち葉にも

2016-11-15-1.jpg

食らいついてまするんるん
ニックネーム ピレママ at 19:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

すごい量

落ち葉がものすごい量です。

なので新兵器買ってみました。
結構腕使うので疲れるんだけど。

2016-11-14.jpg

なんかに似てると思った人。
はい。
宮崎駿大好きですねっ。

セリフは
「この子を群れに返します」

さ、わかった人〜〜るんるん

で、この子は落ち葉の中ボールで遊びます。
なげて!
2016-11-14-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

やっと会えた

名古屋方面に確か小麦の兄弟がいるはず。

ってずっと思ってたけど、お婿入り先も知らないしむっちゃんパパが居ない今、
連絡を取る術がない。
と思って14年。

先日その名古屋のうちの1匹の男の子ベイズ君パパさんから連絡をいただきました。

最初はびっくり。
で、感動感激でした。

早速名古屋に行く用事があったので、会いに行って来ました。
写真で見たけど小麦に似てる〜〜るんるん

で、実際は。

どーん。

2016-11-13.jpg

きゃ〜〜似てる!イケメン!
超可愛い、フレンドリーだし。

おやつをあげるときのこの横顔!もうたまりませんね。
2016-11-13-1.jpg

もう1匹のブレス君には会えなかったけど、会いたいなー。
忙しい間にお邪魔してしまったけれど、本当会えてよかった。
きっとむっちゃんパパも付いてきたよね。
ベイズ君のパパさんもイケメンさんです。
2016-11-13-2.jpg

また会いに行くから元気でいてね。
あ〜〜可愛かった。

ニックネーム ピレママ at 23:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

大好きなIKEAくん。

つぶのおもちゃのお気に入りはボール。

その次はIKEAくん。

IKEAで売っているわんこのぬいぐるみ。

大事に遊んでくれてます。

2016-11-12.jpg

2016-11-12-1.jpg

2016-11-12-2.jpg

嬉しいんだね。
ニックネーム ピレママ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

この時期初めて

十何年も我が家に来てくれているのに、秋は初めてのAさん。

紅葉がもう終わってるんだけど、カラマツが真っ黄色に感動してくれました。

よかった。

この子たちもドッグランは初めて。
雪のドッグランは知ってるけどね。
2016-11-11.jpg

2016-1111-1.jpg


ニックネーム ピレママ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする