2017年02月28日

シー

こっそりひっそり。
2017-2-28.jpg

楽しませてもらっております。
皆様ごめんなさい

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

申し訳ありません

お休みをいただいております

2017-2-27.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

アピール

今日はきびちゃんの誕生日でした。
生きていれば11歳。

まだまだイケイケの姉さんだったはず。

ということで今日作ったジャーキーを取り出したら、なんとダックスの形。

どれだけ自分アピールなんでしょう。
かわいいったら。

さすが女帝きびちゃんです。

忘れてないよ、大好きなきび。
2017-2-26.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

かわいこちゃん

昨日から泊まってくれた黒柴の子。

名前はなんとウニちゃん。

うちはトロといくらだから、お寿司シリーズです。

そんでもって、抱っこ犬。
柴犬には珍しいよね。

かわいかった〜。

つぶとも仲良しでした。
2017-2-25.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日も白馬ブルー

天気が続きますね。
嬉しいです。
もうそろそろ2月も終わり。
あっという間に3月。

雪がなーいで始まった今シーズン。
蓋を開けてみたら一昨年より多いかも。
ドッグランのまんなか山(勝手に命名)も大きすぎるくらいおおきくなっちゃったよ。
2017-2-24.jpg

トロちゃんも天気がいい日はランに出てきます。
お日様浴びなきゃね。
2017-2-24-1.jpg

とりあえず、ツーショット。
2017-2-24-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

低すぎ

朝から雨。
テンション下がりますね。

そして昼からはお日様も顔をだしてくれてよかったよかった。

つぶもランの匂いをクンクンと嗅ぎまわります。
2017-2-23.jpg

夜、なんだか喉の奥が怪しい。
寒いのか熱いのかわからないからとりあえず、体温計ってみたら。
2017-2-23-1.jpg

低すぎです。
さ、もう一踏ん張り、頑張ります。
ニックネーム ピレママ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

久しぶり

水曜日は晴天率が高いです。
今年ね。

2017-2-22.jpg

朝イチよかっただろうなー。でも膝痛いしなー。
いやいや、お仕事ですからねっ。
つぶもソワソワ。
なんかしってるにおいするよ
2017-2-22-1.jpg

じゃ〜〜ん
ハナコです。
2017-2-22-2.jpg

久しぶりに会いました。で、一緒にスノーシュー。
フタちゃんたちも一緒だったけどね。
今度もまた行こうね。
2017-2-22-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

美味しい

白馬の有名なジェラート屋さん、花彩さん。

いつ行っても美味しい。
どれ食べても美味しい。

ちょっと忙しかった日が続いたので、食べに行きました。

つぶつぶバニラとアップルパイ。
美味しかった。
ごちそうさまでした。
2017-2-21.jpg

白馬に来たら是非いってください。
感動しますよ。
ニックネーム ピレママ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

同じだね

ごはん君がよくこんな風に座ってたっけ。

2017-2-20.jpg

2017-2-20-1.jpg

教わったの?
お兄ちゃん来たの?

もうすぐ運動会だもんね。

そろそろ現れる頃だよね。

ごはん君、3月5日は晴れにしてください。
一緒に運動会やろうね。
ニックネーム ピレママ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

お誕生日

今日はうーちゃんの誕生日。

24歳おめでとう。

お友達にお祝いしてもらっているようです。

よかったね。

つぶも白馬ブルーの空の下からおめでとうといっています。

うーちゃんおめでと。
2017-2-19.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

バレエレッスン

といっても、クラシックバレエではないです。

雪上のフィギュアスケートと思ってくださればオッケーです。


年に一度、開催されるのですが、毎年講師として読んでくれます。

今日はその練習風景
2017-2-18.jpg

2017-2-18-1.jpg

今日の生徒さんはとってもお上手でした〜ムード
ニックネーム ピレママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

おやつ

くりんのママさんからおやつをもらうみんな。

トロちゃんももちろん参加で今回4匹。

少ないなぁ。

2017-2-17.jpg

こっちは動いたらもらえない(本当はもらえるけど)おやつ祭り。
名付けて「だるまさんがころんだ」

2017-2-17-1.jpg

残念なことにつぶはすぐ動いてしまいました。

美味しかったんだもんね、マグロの燻製。
ありがとうございました。
ニックネーム ピレママ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

国体クロスカントリー競技

国体のお手伝いをしてきました。
火曜日はこの日のリハーサル。

朝の6時40分からスタンバイ。

MCをモーグルでやったことはあったけど、クロスカントリーは初めて。
もう全くの未知の世界でした。

スタートとゴールが一緒になったりするので二人でマイクを握り締め、
しゃべり続けました。
喉カラカラ。

でもよい経験になりました。
終わってみれば楽しかったかも。
2017-2-16.jpg

2017-2-16-1.jpg

明日が最終日。
私はもう役はないけれど、役員のみなさまがんばってください。
もちろん、選手も!
ニックネーム ピレママ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

遊び倒す

いつもの裏へスノーシュー

くりんとせるんと一緒に。
でもお写真のいいのがなーい。失敗。

でもとりあえず、この子は大満足です。
2017-2-15.jpg

びよーん
2017-2-15-1.jpg

雪玉 命!
2017-2-15-2.jpg

で、私たちより先にどこかの野生の子が来てたみたいです。
2017-2-15-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ハッピーバレンタイン

今日から国体が白馬村で始まりました。
それのお手伝いをしています。

夫婦であっちこっち借り出されて、ちょっとばたついております。
よーむいんはアルペン、私はクロスカントリー。
いつもとは同じスキーでも畑が違います。なので勝手も違います。
戸惑うことばかり。
2017-2-14-1.jpg

2017-2-14-2.jpg

今日はリハーサルだったけど。本番ドキドキします。

帰ってすぐにくりんとるんこ達とさのさかスキー場へ。
2017-2-14-3.jpg

2017-2-14-4.jpg

2017-2-14-5.jpg

つぶも楽しそう。
写ってないけど、ほーちゃんもダーリンにチョコを持って遊びに来てました。
もちろんスキーもしましたよ。

で今年のバレンタインはダブルチョコチップクッキーです。
2017-2-14.jpg

リクエストで作ったのでちょっと多めに作りお世話になってる方々にもおすそ分け。
売れるよ!っていうくらい美味いと食べていただきました。
なんだか嬉しいな。

皆様はいくつもらいましたか?
ハッピーバレンタイン!
ニックネーム ピレママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

富士見ブルー

白馬は天気が悪かったけど、ここはいい天気。

2017-2-13.jpg

2017-2-13-1.jpg

青空が綺麗。
白馬ブルーに似せて富士見ブルーって言ってました(笑)

おうちのシェルティのハッピーちゃん。
2017-2-13-2.jpg

デートしてる二人っぽい(笑)
2017-2-13-3.jpg

久しぶりに白馬村をでました。
用事で出かけたので今度は遊びに行きたいです。
ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

おやつタイム

つぶのあにき、SEVとナナとのスリーショット。

2017-2-12.jpg

おやつもらうのにみんないい子です。
ニックネーム ピレママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

楽しいね

お仕事の合間に遊ぶ。
といってもいつもの雪投げ。

雪がない時はボール投げ、雪の時は雪玉投げ。

こればっかりですが、喜ぶので仕方ないです。

お家に入ろうっていうとここに上がります。
2017-2-11.jpg

知らんぷりです。
2017-2-11-1.jpg

そうはいってもお家に入ってもらいました。

夜はほほちゃんが遊びに来てくれて大喜びのつぶ。

ほほちゃんのこと食べてました。(笑)

2017-2-11-2.jpg

楽しかったねぇ。
ニックネーム ピレママ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

好き好き大好き黒ハート

1年ぶりのロックとカレンちゃん。

つぶが小さい頃に会っています。

でもま、これで3〜4回目なんですけど。

なのに覚えているのか、好き好き大好き攻撃。

尻尾ブンブン、吠えられても威嚇されてもお口を舐めに行くつぶ。

どーした!君ラブラブ光線でてるよ??

よく見るとベロ出てます。
2017-2-10.jpg

ロックはこの時もうーって言ってるし。
でもつぶはますます嬉しくなっちゃって。

おやつで気を引いて記念撮影。
両側のロックとカレンはどよよーんとしてるのに、つぶだけ満面の笑み。(笑)

これでもかってくらいの笑み。(笑)

大好きなんだね〜。
2017-2-10-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

限定品です

ルマンドアイス、長野県でも売り始めました。
2月6日より。

2017-2-9.jpg

ちょっと高めだけど、よーむいんのぶんも。
やっさし〜〜、おれ。(笑)

モナカアイスの中にルマンドが入ってるんですよ。
美味しかった。

まだまだ売ってない地方の方、ルマンドアイス食べにおいでよ(笑)
ニックネーム ピレママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする