2017年03月31日

やっぱりボール

今日は寒い。しかも雪降り始めました。

もうドッグラン作りたいよー。
要らないよー。

ということで、昨日のザクザク雪でパットを切ったつぶちゃんは家の前で雪なしで遊びます。
ということは、ボール。


ボール。

ボール。

2017-3-31.jpg

2017-3-31-1.jpg

投げろって。
2017-3-31-2.jpg

明日もボールだね。きっと。

ニックネーム ピレママ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

クローズしたスキー場でスノーシュー

いい天気に恵まれました。
神様ありがとう。
最高のお休みになりました。

大好きな仲間とゆったりハイクアップ。

2017-3-30.jpg

クローズしているからスキーヤーを気にしなくていい。楽チン。
2017-3-30-1.jpg

カモシカの親子に会いました。
これは子供。まだフワフワの毛が可愛い。
じっとしてます。
2017-3-30-2.jpg

どんどん上がっていき、後もうちょっとでお昼だよーってとこ。
2017-3-30-3.jpg

たのしー気持ちいい〜、綺麗〜、最高〜!の言葉が自然と出て来ます。
当然この子も。
ずっとずっと雪玉を追いかけて駆け回っていました。
2017-3-30-4.jpg

お昼とった後、もうちょっと登ろうと青木湖が見える場所まで。
2017-3-30-5.jpg

やっぱり綺麗。

またその上まで登っていき、ゲレンデ下から一番上まで登り切りました。
楽しかった!

つぶも大喜び、また行こうね。
2017-3-30-6.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

今日は3匹で

今日は北斗がピレモン保育園にきました(笑)

なのでまたまた遊びに行きました。

涼も一緒です。
2017-3-29.jpg

相変わらず、涼はつぶのストーカー。(笑)

2017-3-29-1.jpg

北斗はほとんど私のそばから離れず。
ちょっと離れてもすぐに戻ってきました。
2017-3-29-2.jpg

1時間ほどで終了。
急な斜面を駆け上がったり下ったり。
いい運動になりました。
2017-3-29-3.jpg

また遊ぼうね
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

おめでとう

今日でつぶが3歳になりました。

おめでとう。

うちの子になってくれてありがとう。

君がいると楽しいよ。

みんな急いでお空に行っちゃったから、つまらないけど、つぶがみんなの分はりきってくれるから嬉しい。

これからもみんなのぶん、たくさんたくさん一緒にいようね。


大好き。

一緒だよ、いつも。

2017-3-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

楽しいね

久しぶりに涼と遊びました。

昨日で営業を終えたさのさかスキー場。

お片づけの最中でしたが、お断りを入れて遊ばせてもらいました。

涼のパパさんありがとうございます。
すっごく楽しそう。
2017-3-27.jpg

2017-3-27-1.jpg

2017-3-27-2.jpg

涼は嬉しすぎてつぶに抱きついておりました。
写真撮れなかったのが残念です。

本当に大好きなんだねー。
つぶは相変わらず最初だけ、涼〜〜〜って走って行って、すぐに雪玉に夢中でした。

また遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ダブル

今日はよーむいんの誕生日です。

そしてきびちゃんの命日でもあります。

決して忘れられない日ですね。

昼間留守にしていたのでケーキ作る時間がなかったのですが、帰って来て1時間で作りました。
生クリームも無く、飾りのいちごもなく、家にあるもので作ったので寂しい色合い。

中はカスタードクリームとバナナ。

それでも美味しくできました。

きびちゃん、とーさんのケーキ食べにおいで。

2017-3-26.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

真っ平ら

ついに真ん中山がなくなりました。

っていうか除雪したのね。

真っ平らになったのでなんか不思議です。

これで溶けるのも時間の問題ですね。

来週にはほぼ無くなってるでしょう。

2017-3-25.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

くれ

ぼく、つぶ。

おかあさんがなんかたべてる。

おいしそうなくっきー。

ぼくにもほしいのに。

くれない。

2017-3-24.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

必死

雪玉取るのに必死です。

のけぞってますね。


2017-3-23-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ポカポカ

雪マークだったけど、晴れたね。

でも風が冷たかったし。

3月も末になってきて春らしくなってきたかなぁ。

まだ雪はあるけれど、確実に春ですね。
この子たちは感じてるようです。

2017-3-22.jpg
ニックネーム ピレママ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

雨?みぞれ?

今日は天気が久々悪いので、ご機嫌斜めです。

つまんない、と文句言っております。

仕方ないね、そんな日もあるさ。

2017-3-21.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

トロちゃん

彼女が出てきたって事は、暖かくなってきたって事です。

わはは。

トロちゃんさむがりだからね。
たまには真冬にも出しますが、ほぼ2分以内です。

今日はしばらくおんもで散歩。
雪の上はちめたいけど、頑張って歩いていました。

2017-3-20.jpg

15歳と3ヶ月、がんばれ。
ニックネーム ピレママ at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

春から

ピレモンの裏にキャンプ場ができます。

ドッグサイトなのでワンコちゃん連れてキャンプできます。

まだ作っている最中なのですが、この雪、早く溶かさないといけませんね。

2017-3-19.jpg

でもこの子は雪遊びできるので楽しそうです。
毎日毎日、飽きないね〜。
2017-3-19-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

やっぱり

雪遊び好きだよね。

毎日遊んでおります。

2017-3-18.jpg

キャッチもうまいよね、
でも雪、食べ過ぎだからね。
2017-3-18-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

違うよ!

つぶにスノーシュー踏まれて転けさせられたんです。

自ら転んだわけじゃありませんから。

2017-3-17.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

思い立って

今日は雪マーク。

の、はずが。

まさかの晴れ。

午後からスノーシューをしにさのさかへ。

はなこも誘って行ってきました。
2017-3-16.jpg

まってぇ〜〜
2017-3-16-1.jpg

たくさん歩いたからはなこはエネルギー補給中
2017-3-16-2.jpg

つぶは遠くに移動中
2017-3-16-3.jpg

今日はもっと奥まで入って行きましたよ。
2017-3-16-4.jpg

体育会系のようにガツガツ歩くよーむいん。
もっとゆっくり楽しみながら歩こうよー。
というわけで少しでしたが歩いた山。以外と寒かった〜。
おやつもらう為にいい子で待つ2匹。
かわええ。
2017-3-16-5.jpg

まだいけるね、雪いっぱいだもんね。
また行こう!
ニックネーム ピレママ at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

変顔

ちょっとおやじくさい。

変顔です。

2017-3-15.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホワイトデーだから

遊びます。

久しぶりのゆっくりでつぶと遊んでます。
雪玉投げて口で取って。
それの繰り返し。

飽きないね。
2017-3-14.jpg

2017-3-14-1.jpg

2017-3-14-2.jpg

2017-3-14-3.jpg

2017-3-14-4.jpg

2017-3-14-5.jpg

ひとしきり遊んだら、はなこちゃんにホワイトデーのお届け物を。

久しぶりに会って嬉しかったね。
2017-3-14-6.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

春ですねぇ

朝からポカポカの天気。
トレーナーで昼間は十分ですね。

3月に雪も降るけど、確実に春がやってきています。

雪早く溶けないかなぁ。

毎日毎回、スノースリングで雪玉投げしているので腕がパンパンです。
よーむいんがなにやらやっています。

とーさんなにやってるの?
2017-3-13.jpg

つぶもじっとみていますね。

とまあ、びっくり。
2017-3-13-1.jpg

テラスの柵を取っ払っておりました。

何だかスッカスカ。

古くなったので取り払われたようです。危ないもんね。

雪を早く退けてテラス作り直すそうです。
やること盛りだくさん。

私は見てるだけ。頑張れ〜。
ニックネーム ピレママ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

うふふ

今日も頑張ったご褒美。

だってー

いちごみるくがあるっていうのだもの。

仕方ないなー。

ということで、よーむいんとまたまた行っちゃいました。

花彩のジェラート。

2017-3-12.jpg

美味しかった。

で、コーンはこの子とトロちゃんのもの。

2017-3-12-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする