2017年04月30日

お知らせ

始まりましたね〜。

そして昨日の天気とはうって変わって晴れ。
しかも暖かい。

トーゼン、この子も喜び。

2017-4-30.jpg

ワンコちゃんが一緒にテラス席で食べられるお蕎麦やさん、姫川源流茶屋さんが

5月7日で閉店することになったので、本日食べに行ってきました。

もちろんつぶも一緒。
2017-4-30-1.jpg

噛み締めて堪能してきました。
つぶにもあげたら喜んでました。

どこかで開かないかなぁ。

白馬に来られる方是非。

ニックネーム ピレママ at 22:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

笑顔

いい笑顔だ。


2017-4-29.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

久しぶりの松川部

ようやく重い腰を上げて行ってきました。

松川部。

今日はいい天気。

白馬三山もめっちゃ綺麗。昨日雪が山頂に降りましたからね。

山が真っ白で綺麗デス、本当。

さ、ゴールデンウィークが始まります。
皆様気をつけて遊びにいらしてくださいね。

2017-4-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

意外とね

寒いのですよ、白馬。

なんとか暖かくなったと言っても、標高800メートル以上の場所ですからね。

スカイツリーより高いとこに住んでるわけですよ、なので寒いんです。

100メートル標高が上がると約1℃気温が下がるらしいです。
なので長野県地方の天気予報みてもそこからマイナス5℃くらいにしてください

ゴールデンウィーク中に白馬に来られる方々は風を通さないような上着を一枚お持ちくださいね。
使わなければいいのですけど、念のため。

この子は暑いらしいです。わんこちゃんだからね。
2017-4-27.jpg

2017-4-27-1.jpg

2017-4-27-2.jpg

2017-4-27-3.jpg

お天気がいいといいなー。
ニックネーム ピレママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

松川部

久しぶりに行ってきました。

といっても遊ぶわけでもなく、ひたすら川。


川。


川入水。


2017-4-26-1.jpg

2017-4-26-3.jpg

冷たくないのかな。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

暑かったので

ちょっと用事があって、松本方面まで出向いた時。

桜も散り始め暑い!と思ったけど、白馬の朝が寒かった為、ちょい厚着をしてきてしまいました。

暑かったので滅多に飲まない冷たいコーヒーと思い入ったスタバ。

いつもと違うの飲んでみようとチャレンジしましたが、甘かった。

なんちゃらフラペチーノ。

もう注文した内容も忘れた。(笑)

2017-4-25.jpg

次回から普通のコーヒーにします。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

やっぱりね

つぶはボール好き。

2017-4-24.jpg

ニッコニコ。

ドッグランもできたし、楽しい事毎日だね。

もうちょっとしたら松川部も再開かなぁ
ニックネーム ピレママ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

ブログ初登場

初登場のエポちゃん。

もうずっときてくれてます。で、今年4回目のおかえり〜〜〜るんるん

雪のない白馬は、(あ、家の周りとかにね)初です。

なのでグリーンシーズンのドッグランも初。

テラスに雪がないのも初。

夏はもっと綺麗ですよ。

ういちゃんも居たけど写ってないね。ごめんなさい。

ゲストドッグにてごらんください。

夏にまたお写真撮ろうね〜。
2017-4-23.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

いちご大福

作ってみました。

おいしい。白馬だと中々いちご大福食べられないので(コンビニスィーツは別です)

なので

2017-4-22.jpg

柔らかくておいしい。

で、余ったいちごはこの子。

なんかねー作っている間から匂っているらしくそばを離れません。

仕方ないね。
ほれ。
2017-4-22-1.jpg

あんまりあげるとお腹がpになるのでちょっとだけね。
ニックネーム ピレママ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ドッグラン完成!

春になったので家の前のドッグランが出来上がりました。

雨ばかりでなかなかとりかかれなかったけど、ようやくです。

2017-4-21.jpg

これでみんなどこへも行かないよね。
あ、トロちゃんもいるね。

2017-4-21-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

かわいい

男の子って、やっぱり甘えん坊だ。


2017-4-20.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ふっ。


2017-4-19.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

白馬はまだまだ咲かない桜。

須坂市に用事があったので行ったら長野市とか満開。

綺麗な桜が見られました。

しかも雨の予報だったのに、晴天、暑!

思わず持ってきたサンドイッチを持って外で食べました。
2017-4-18.jpg

はるか向こうに白馬の山々が見えるし。
2017-4-18-1.jpg

超綺麗。
2017-4-18-2.jpg

用事が終わって長野市で買い物〜とか思ったけど、つぶと遊ぶためにさっさか
帰りました。
お待たせ〜〜るんるん
2017-4-18-3.jpg

白馬の桜はゴールデンウィーク中ですよ。
ニックネーム ピレママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

チックンと楽しみ

今日は狂犬病予防接種。

近所に先生が来て、みんなチックンしてもらっていました。

ハナコとマキちゃん、ゼロにしずくにも会えたよ。
あんまり写真撮れなかったけど、知り合いのワンコちゃんも沢山いました。

2017-4-17.jpg

いい子でチックンできた子達。
おやつ待ち〜〜るんるん
2017-4-17-1.jpg

チックンの後はお楽しみ。
今日はほったんがママとキャンプ場をお手伝いに来てくれるんです。
なのでつぶは大喜び。
嬉しすぎて目が無くなっちゃいました〜(笑)
2017-4-17-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

雪の上

ピレモンの裏にキャンプ場を作っています。

それとともに、つぶもお邪魔虫して遊んでいます。

ちょっと動くと暑いのか、すぐに残雪の上に乗っかって休んでます。

なので真っ黒け。


来週あたりしゃんぷーだな。

2017-4-16.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

盛りだくさんな日

今日は予定も天気も色々、盛りだくさんな日。

天気は晴れたかと思ったら土砂降りになり雷が鳴り、そしてまた晴れる。

落ち着かない天気だったので今日からオープンした姫川源流茶屋さんにお蕎麦を食べに行きました。

2017-4-15.jpg

ピカピカのお蕎麦、本当美味しい。是非このお蕎麦食べた欲しいです。
もちろんテラス席はワンコもオッケーですよ。

そしてバーズ君の弟分ちゃんのSUN(サン)君に会いに行ってきました。
パピーなのにパワフル、そして人すき、ワンコ好きです。
2017-4-15-1.jpg

つぶも上手に遊んでいました。
可愛いなぁ。

雨も上がったのでキャンプ場の工事。
私はあちこちきになるところを整理、そして片付け。
そんなこんなしてたら、すずが遊びに来ました。

もちろんつぶも一緒に遊びます。
2017-4-15-2.jpg

ちょっとだけだったけど、楽しかったね。
今日は石も運んだし、ちょっとお疲れちゃんでした。

明日もがんばろー。
ニックネーム ピレママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

キャンプサイト

この夏、ピレモンから新しい提案があります。

ピレモンの裏にキャンプサイトをオープンいたします。

まだまだ出来上がっておりませんが、頑張ってます、よーむいん。


オートキャンプで車ごとサイトに入れます。
サイト内ではワンちゃんも自由にできます。

ドッグランも併設してあります。

これから水回り等を仕上げていきます。

近況はまたおいおいこちらからお知らせいたしますね。


今はこんな感じ。あ、でも今日の終わりはもうちょっと進んでます(笑)
2017-4-14.jpg

2017-4-14-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

またまたスノーシュー

今日もまた行ってきました、スノーシュー。

今回は栂池スキー場。下のゲレンデは終わっているので登っても大丈夫と
いうことで行ってきました。
ハナコとマキちゃんと一緒。
2017-4-13.jpg
登り始め、猛吹雪で写真撮る事も出来ず、小止みになりお日様も出てきた頃にようやく写真とりました。
2017-4-13-1.jpg

頑張って歩くよ。
丸山ゲレンデまで2キロ弱。
2017-4-13-2.jpg

なだらかなのであっという間。
雪も止んで日も出てきたのでここでお弁当食べました。
つぶもおやつもらってうれしそう。
2017-4-13-3.jpg

マキちゃんハナコにもあるよー。
2017-4-13-4.jpg

食べ終わった頃風が強くなったのでちゃっちゃと降ります。
降りたらめっちゃいい天気。
まじか。
2017-4-13-5.jpg

まあ、良くクルクル変わる天気だ事。

この後柴犬界の中では知る人ぞ知るワンコ、メル君ちでまったりゆったりさせてもらいました。
ありがとうございました。
2017-4-13-6.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

いいね

雨がよく降ります。

そして寒い。

もう、だんだん寒くなってくるし。

暖かくなってほし〜〜〜〜〜。

でもこの子は関係ないみたい。

2017-4-12.jpg

2017-4-12-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

で、今日は雪??

まあ、あるっちゃあるんですけどね。

4月に雪が降るのは。

でもねー。外の仕事が進まないからね〜。

勘弁です。

あ、よーむいんさんがね。(笑)

2017-4-11.jpg

一応昨日はペンキ塗り手伝いましたよー。

天気が回復したらいいな。
ニックネーム ピレママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする