2017年07月31日

久しぶりの〜

久しぶりの花彩さん。

夏イチゴが手に入ったから、夏いちごみるくがあるよと聞いたら行くでしょ。

ということで。

2017-7-31.jpg

あのね、甘酸っぱくて美味しかったです。これもありだわ〜。

コーンはこの子のもの。

お待たせ。こっちも久しぶり。

2017-7-31-1.jpg

ニックネーム ピレママ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

グダグダ

今日は雨の予報が曇りになり、気温も20度前後という涼しさ。

ただ、湿度は白馬の割に高く、べたっとしています。

風が吹かないのが不思議。

そしてこの子はちょっと裏で遊び今日は過ごしやすいのか、ハーハー言わずお昼ね天国です。

お預かりのわんこちゃんも秘密のご飯をあげたらあっという間に完食してくれました。
今日はパパとママと一緒にお泊まり。
ヨカッタヨカッタ。

2017-7-30.jpg
ニックネーム ピレママ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ピレモン保育園

新入生です(笑)

違います、お客さんが山に登っているのでこの子だけ先にお泊りなんです。

しかも山の天気が思うようにならなくてもう1日伸ばしての延泊。

ちょっと寂しいシュナウザーのラックスくん。

明日の午後にはパパとママと一緒にお泊まりできるからね。
後1日頑張ろう!

つぶは気にせずおやつ狙い(笑)
2017-7-29.jpg
ニックネーム ピレママ at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

こんな感じで

お日様が差し込んでみんなと楽しく遊ぶ。

早くこんな天気になってほしいものです。

梅雨明け宣言したのにねぇ。って毎日書いてるけど。

こうもジメジメしていると嫌になっちゃいますよ。

つぶも早く思い切り遊びたいよね。

2017-7-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 06:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

あんまり

梅雨が明けたのに雨ばかり。

いやになっちゃうね。

そしてこの子もつまんないね。

2017-7-27.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

つめたい

ぼく、つぶ。

さいきんおかあさん、ぼくにはないろのあいすくれなくない?

え?おかあさんもたべてないの?

さいきんはかきごおりばかりだよね。

でもおいしいからいいけどさ。

はないろのあいすたべにいこうよ。

2017-7-26.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

止んでるうちに

もう梅雨が明けたといってもまだまだ雨ばかりの白馬。

だいたい梅雨明けしました〜って言ってから豪雨ばかりだからね、毎年。

来週あたりから梅雨明けでしょう、やっぱり。

と言っても、外に出ないわけにはいかない。
この前すずが来て雨の中傘もささずに一緒に遊んでたら風邪引いちまいました。

咳と熱がどーにもこーにも。
でもお仕事頑張ってます。
早く治れ。

今日は雨が止んでいたので、今のうちじゃと急いで外に出てボール投げ。
2017-7-25.jpg

つぶより私が先にノックアウトになってお家に入りました。
早くお日様出てこないかな。
ニックネーム ピレママ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

チリとタイ

めっちゃ久しぶりにチリとタイに会ってきました。

チリはショコラのボーイフレンド、タイはショコラの旦那さん。

結構ヨボヨボになっててびっくり。

トロちゃんより年下なのに。
トロちゃんの方が元気だそ、頑張れ。

2017-7-24.jpg
ニックネーム ピレママ at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

4色

雨の中、4色4匹でドロドロになって遊びました。

2017-7-23.jpg

雨の日は困りますね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ピレモン保育園

今日の生徒はこちら。

おなじみのnanaとsevです。

2017-7-22.jpg

ずっとママを待ってたね。

今晩はゆっくり寝られるね。
ニックネーム ピレママ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

暑かったね

今年一番の暑さっていってたけど、もう随分暑い日が続くので

この子もぐったり。

都会より涼しいとは思うのですが、なんせ元々涼しい地方に住むつぶ。

ちょっとダルダルになるよね。

今日はこんな感じでスヤスヤです。

2017-7-21.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ピレモン保育園

今日もすずは我が家にいます。
1日保育園です。
さすがに暑くて昼間は外で遊べなかったけど、夕方ボール投げ。
すずはボールを奪ってつぶに追いかけてもらう魂胆。

2017-7-20.jpg

で、あまりの暑さにぐったりの2匹
2017-7-20-1.jpg

つぶのこと枕にしてるじゃん。
ニックネーム ピレママ at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

オープニングBBQ

そんなに洒落たものではありませんが、ご近所さんや友達を呼んでBBQしました。

captainstagのテントもテーブルも椅子もランタンも借りてやってみました。
最高に具合いいです。
ランタンは購入予定です。

買ったらまた紹介しますね。
2017-7-19.jpg

2017-7-19-1.jpg

2017-7-19-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

どう?

captainstagさんのテントやらテーブル椅子などが展示されました。

2017-7-18.jpg

2017-7-18-1.jpg

2017-7-18-2.jpg

明日まで展示してあります。
こんな感じのキャンプも素敵ですね。
もちろんこのテントも中にもう一枚あって、この写真は外してあります。
こういう風にするとワンちゃんが入ったり靴のままでも汚れずいいですよね。
参考にどうぞ。
ニックネーム ピレママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

北尾根高原

北尾根クワッドリフトが村民無料の期間、行ってきました。

といっても、高所恐怖症なのでリフトに乗れず、車であがるという(笑)

2017-7-17.jpg

2017-7-17-1.jpg

足湯もあります。
2017-7-17-2.jpg

2017-7-17-3.jpg

2017-7-17-4.jpg

おたまじゃくしがいた。黒いカエルを昔見た覚えがあるんだけど、この子も黒いのかな。
2017-7-17-5.jpg

絶景です。
2017-7-17-6.jpg

2017-7-17-7.jpg

ワンコも上がれたらいいのにね。
帰ってきて、きっと花彩さんは混んでるしもう無いよねっておうちでかき氷食べました。
2017-7-17-9.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

白馬産ブルーベリー

暑くなったし、この果物の季節ですね。

目にいいというブルーベリー。
2017-7-16.jpg

ジャム用の熟れ熟れ状態のやつがたくさん売っていたので買いました。
そしてジャムをせっせと作ります。

このジャムは朝食にお出しします。
お楽しみに。

お目目にいいんだってさ。

この子もちょっと試食。

2017-7-16-1.jpg

あま〜〜い。
ニックネーム ピレママ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

久しぶりの松川で

松川朝練です。

ということで、つぶを探せ!


2017-7-15.jpg

つぶどーこだ。
ニックネーム ピレママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

看板犬

Romper dog Run&Siteの看板がどんどん可愛くなってきました。


この前オープン記念にタバサママさんから頂いたお花に一緒に入ってたワンコさんを

飾ってみました。

なんだかかわいいなーって自画自賛。

2017-7-14.jpg

ニックネーム ピレママ at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ぱん

ぼく、つぶ。


ぼくね、ぱんだいすき。

2017-7-13.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ガーランド

手作りで作ってみました。

そしてあちこちに飾ってみました。

いかがでしょう?
2017-7-12.jpg

ちょっとキャンプっぽくなってる?
ニックネーム ピレママ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする