2017年08月31日

ボール

ボール大好きつぶです。

雨も降ってない。お天気もまずまず。

暑くもなく、ボール独り占め。

2017-8-31.jpg

楽しくって仕方ないつぶ。

まめにもおしえてあげるんだよ。

2017-8-31-1.jpg

ニックネーム ピレママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

お休みを頂いて、つぶの弟を見に行ってきました。
往復12時間かけて。

つぶのママが二回目の出産。なので本当の弟です。
つぶはわからないだろうけどね。

そしてすずもお里が一緒なのでつぶとすずもお里帰りしました。
つぶは3年ぶり。すずは2年ぶり。

つぶのママはつぶそっくりで。
行動も顔も大きさもそっくり。

びっくりするほどです。

2017-8-30-1.jpg

つぶのママのいちごちゃん。


そして親子ツーショット。
2017-8-30-2.jpg

すずも一緒に4ショット
2017-8-30-3.jpg

綺麗な夕焼けが見られました。
2017-8-30-5.jpg


そして4匹の男の子の中から選んだ子。

まめちゃん。
2017-8-30.jpg

後1ヶ月はママの元、そして兄妹達と楽しく過ごしてもらって我が家にやってきます。

楽しみ。

つぶと仲良くできるかな。
ニックネーム ピレママ at 15:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

一仕事完了

朝から元気な2匹。

2バトルくらいやり終えて、体力回復中。


2017-8-29.jpg
ニックネーム ピレママ at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

一年に一度

一年に1回会う、彼女。

つぶの彼女って勝手に言ってます(笑)

一年に1回しか会って無いのに(だからまだ3回)上手に遊ぶ2匹。
ジャーマンシェパードのさくらちゃん。どどんって呼んでます(笑)

今日も元気に走り回ります。
2017-8-28.jpg

そしてすずはジェラシーメラメラ。
めっちゃ吠えてました。(笑)
2017-8-28-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

第1回白馬八方尾根ドッグフェスティバル

今日はお手伝いです。
MCやらせていただきました。

昨日に続きすんばらしいお天気。
朝は16度しかなかったのに、あっという間に気温が上がりました。
この時期にして腕真っ黒け(笑)

フェスティバルの内容は気球体験
2017-8-27.jpg

50メートル走
2017-8-27-1.jpg

アジリティ体験
2017-8-27-2.jpg

わんわんプール
2017-8-27-3.jpg

其の他にもトリミングコーナーや八方温泉のサービスやわんちゃんマッサージなど盛り沢山。

わんわん運動会でもおなじみのまるまるフォトさんが来てわんちゃんの写真を沢山撮ってくれました。
2017-8-27-4.jpg

地元のお友達も沢山見に来ていて、MCの合間に話すこともできました。
其の中でも幼馴染の黒シバぽんちゃん。

やーつぶ、あたしのことおぼえてる?
おぼえてるよー。
2017-8-27-5.jpg

楽しかったです。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
ニックネーム ピレママ at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

やった!

やっとやっと晴れました。

そしてやっと綺麗な白馬三山が見えました。

やっぱり綺麗。
最高!
2017-8-26.jpg
ニックネーム ピレママ at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

おもちゃ

よーむいんがおもちゃを買いました。

いつの間にか。(笑)


2017-8-25.jpg

すぐに落として壊さないでください。
ニックネーム ピレママ at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

洗濯

あらわれました。

2017-8-24-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ぼくのだいじ

ぼく、つぶ。

みんながあそびにきて、ぼくもうれしくなったんだ。

ぼくはうれしくなると、おへやからだいじなものをみんなにみせたくなるんだ。


2017-8-23.jpg

ぼくのだいじな、IKEAくん。


ニックネーム ピレママ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

11歳の誕生日おめでとう

今日はごはん君とくりんの誕生日。

ということで昨日からくりんが来てくれてます。もちろんるんこも。

昨日は人間がお祝いでケーキ食べて、今日は朝からわんこケーキ。

くりん、おめでとう。
ごはんくんもおめでとう。
2017-8-22.jpg

みんなで分けて美味しかったね。
つぶもくりんとトロと3ショット。
2017-8-22-1.jpg

くりんのお祝いにみんなが来てくれたんだね。嬉しいね〜。
2017-8-22-2.jpg

お空組も帰ってきたかな?
2017-8-22-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

機種変

iPhone5sからiPhone7に機種変しました。

16GBから最大の256GB

設定とデーター移行で3時間くらいかかりました。

色々大変で脳みそ溶けました。

本日つぶは青木湖に行って泳いだのですが、写真撮れず、後でまたご報告いたします。

なので今日はこの写真。

2017-8-21.jpg

さ、これで沢山沢山動画も写真も撮れるよー。
ニックネーム ピレママ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

今年の夏、2回目だって

今年の夏は無かったようですね。
暑かったけど、腫れも少ない。

どっかーんって白馬三山が見える日も少なすぎ。
お客様たちはどよよーんですよね。

あ、あの美しい雄大な山々を見て欲しかった。

という前置きもありますが、つぶは今年2回目の川遊び。
青木湖も行ってないなー。
やっとこさ、行けました。

頑張れば行けたのですが、二人して交代で夏風邪引いたり体調も良く無かったりでつぶには我慢させてしまいました。

ひと段落してまたお忙しくなる前にそれっといってきました。

2017-8-20.jpg

2017-8-20-1.jpg

2017-8-20-2.jpg

今年は平川の水も無くならず(止めてるだけですけどね)ずっと冷たいまま。
つぶは最高に楽しかった事でしょう。

これからはもっと行くからね。
ニックネーム ピレママ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

おとぼけつぶ

すずの胴体のカイル君。

一昨日からキャンプ場で泊まってくれてました。
で、今日はアウトの日。
朝から遊びました。
すずもだいぶ慣れたのか最後は追いかけっこしてました。
その中、つぶは。

ぼーーーーーーーっ。
2017-8-19.jpg

めっちゃおかしかったです。
周りでグルグルわんわん言っているのに、ぼーーーーー。

そしてお昼はお腹空いた〜とおやつの要求。

なのでうちで取れたキュウリを半分こ。
2017-8-19-1.jpg

仲良しこよし。
ニックネーム ピレママ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

いらっしゃい

また遊びに来てくれたよ。
イリアとリアナ

もう本当、大好きこの子たち。

つぶもすずも大喜び。

雨だったから室内で沢山遊んでもらったし。
トロちゃんも抱っこしてもらって大満足。

こっちにいる間は毎日来てほしいわ〜〜。

2017-8-18.jpg
ニックネーム ピレママ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ちゃうで

つぶ、そこはね、流し台。

お風呂でもプールでもありません。

2017-8-17.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

可愛いお客様達

ロンドンからの来訪者です。

バジル君家が白馬に遊びに来ました。
もちろんバジルは来られません。

でも、可愛い娘ちゃんと息子ちゃん、素敵なママさんが来てくれました。
そのお友達も可愛い子ちゃん。

すずもつぶも遊んでもらって大満足。
2017-8-16.jpg

トロちゃんも遊んでもらったのですが、この時は抱っこされてました。

みんなで記念撮影。

2017-8-16-1.jpg

つぶとすずが妙にくっ付いてておもろいわ。

ニックネーム ピレママ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

どーん

お盆のピークも終わりに近づき、白馬はもそろそろ秋の気配です。

今年の夏はお日様がかくれんぼしすぎですね。
この後の野菜の高騰が怖いです。

すずが毎日つぶのために通ってきてくれてます。
おうちが忙しいと川も行けないし沢山遊べない。
なのですずを投入しているわけです。

雨が止んでる隙にボール投げ。

ボール投げる前の真剣な顔。
2017-8-15.jpg

取りに行くのに何故かつぶにアタックするすず。(笑)
2017-8-15-1.jpg

どんだけ好きやねん(笑)

沢山遊んで雨もまた降ってきたのでおうちに入るよーっていうとすぐに入る良い子達。

また明日遊ぼうね。
2017-8-15-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

全員集合

つぶ、トロ、すず。

全員集合!


2017-8-14.jpg

はい、おやつもらうためです(笑)

ニックネーム ピレママ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

3色

今日はすずが遊びに来ました。

そしてお留守番組の黒ラブレオン君。

3匹でおんもでボール遊び。

仲よかったです。

また遊ぼうね。
2017-8-13.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

くれ〜

ぼく、つぶ。

あついなつ。

ぼくもあつい。おかあさんもあつい。

で、おかあさん、かきごおりってのたべてるの。

ちょーだい。

2017-8-12.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする