2017年10月31日

ハッピーハロゥイン

みなさん仮装しているので乗っかってみました。


まめライオン。
2017-10-31.jpg


つぶライオン
2017-10-31-1.jpg

色が同系なので違和感ありませんな

ニックネーム ピレママ at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

予防接種

つぶとまめ

ワクチン接種に行ってきました。

2017-10-30-2.jpg2017-10-30.jpg

久々に大枚はたいてきました。

つぶ27.6キロ
2017-10-30-3.jpg

まめ13.7キロ
2017-10-30-1.jpg

今日は比較的おとなしかったです。
ニックネーム ピレママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

上手に遊ぶ

もらったおもちゃで、つぶは上手に遊んでくれます。

2017-10-29.jpg

2017-10-29-1.jpg

2017-10-29-2.jpg

二匹ともいい顔。
ニックネーム ピレママ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

いらっしゃい

雨が降る前にリハビリ中のゼロが遊びに来ました。

だいぶ歩けるようになって、相変わらずつぶが喜んで行くとちょっと嫌がったりもできます(笑)

ゼロは先週交通事故に遭ってしまって、この前まで入院していました。

がんばれゼロ。

2017-10-28.jpg

体力ついたらまた松川に行きましょうね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

仲良く

お天気がまたよかったので昼間は日向ぼっこ。


2017-10-27.jpg


まめはこの時どこかで悪さをしていました(笑)

ニックネーム ピレママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

晴れた〜〜〜!

晴れた!お日様が顔を出してくれました。卑弥呼様〜〜〜!

ということで松川にいってきました。
2017-10-26.jpg

遅練だったのでうちらだけーと思っていたら、後ろからこむぎが飛んできました(笑)
2017-10-26-1.jpg

まめが怖いこむぎは逃げまくってました。(笑)

この後、退院してきたゼロのお見舞いに行ってきました。
早く元気にな〜れ。

2017-10-26-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

雨だから

今日も雨。

しかもめっちゃ土砂降り。

昼には上がったけど。

もういらいなですね、週末台風がまた来るらしいけど、来ないでぇ。

外で遊べないので家の中でバトル。

2017-10-25.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

兄弟

なんだかこうやってみると


兄弟だなーって。

2017-10-24.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

仲良くね

いつも来てくれるラブの大ちゃん。

大ちゃんちからつぶとまめにおもちゃをもらいました。

結構丈夫なんだそうで、カシャカシャっていう音もキュッキュ〜って鳴るボールも入ってる、心くすぐられる代物。

2017-10-23.jpg

つぶもお気に入りだったのに、ポイッてまめの前に二つ。
貸してあげたんだ!

つぶえら〜〜〜〜〜い。すごーい。かっこいい〜〜。
渡した時嬉しくて、つぶえら〜いって抱きついちゃいました。

仲良くあそぼって感じ?優しいね。
ニックネーム ピレママ at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

もうすぐ3ヶ月

まめが生まれてから24日で3ヶ月になります。

つぶの時はまだまだと思ってたけど、まめがデカイのでちょっと驚きです。

胴体の子はたぶんまだ一回りくらい小さいです。

めっちゃでかくて驚いております。

体重12.3キロ。

遠近法でもなんでもないですよ、つぶとの比較。
2017-10-22.jpg

でもきっと1歳くらいにはみんなと変わらないんだろうな。
ニックネーム ピレママ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

まめちゃん沢山遊ぶの巻

台風が近づいていますね。
でも白馬は雨が降りませんでした。
午後にすずとブルーが遊びに来ました。
退屈してたつぶは大喜び。
まめも一緒に遊びます。
2017-10-21.jpg

ブルーがこの前遊んでくれたのを覚えてるようでブルーに食らいついていくまめ。
2017-10-21-1.jpg

約2時間近くランで遊ぶパピー。(笑)ええのか。

そろそろ動きも悪くなり強制的に撤収。(笑)

休むこと30分。
リンダが遊びに来ました。

おひさー。
2017-10-21-2.jpg

リンダはまめにウーウーって唸ってました。齧らないけど(笑)
基本まめはリンダのパパとママに遊んでもらってました。

最後は記念写真。
2017-10-21-3.jpg

楽しかったね。
明日は雨だから退屈だね。さ、明日は何しようかな。
ニックネーム ピレママ at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

かいーの

歯がかゆいんです。

なのでカジカジ。

2017-10-20.jpg

まめ、11.3キロです。でか。
ニックネーム ピレママ at 22:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

幸せだ

こんな風景幸せだ。

かわいいな、かわいいな。

つぶもえらいしまめもえらい。

2017-10-19.jpg

こんな幸せくれてありがとうです。
ニックネーム ピレママ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

遊んでぇ

今日はまたまめにたくさんの人が会いに来てくれました。
嬉しいね、まめ。

もえちゃんが沢山沢山遊んでくれて、楽しかったまめ。
イノシシ走りしてました。めっちゃ速かった。

2017-10-18-1.jpg
もえちゃんの顔の下にまめがもぐりこんでます。

さくらちゃんはお年寄りなので大迷惑でしたね。
でもまめは嬉しそう。
ごめんね、さくらちゃん。

2017-10-18.jpg

ともかく楽しい1日でした。ああ、幸せ。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

今日はぼくメイン?

ぼく、つぶ。

さいきんあいつのほうがにんきものでちくしょうってかんじだよ。

ぼくだってこのまえまではちやほやされてたのに。

でもね、おじちゃん、ぼくのことわすれてないよ。

ぼくと、くやしいけどまめのためにっておやつもってきてくれた。

たくさんだよ、うれしいな。

2017-10-17-2.jpg

まめはこんなにおおきくなった
2017-10-17-1.jpg

ぼくがおこってもさいきんはおこりかえしてくる。
はなにしわをよせて、キャン!ってないてくるよ。
でもぼくはまけないよ、ぼくがおにいちゃんっておしえてやるんだ。
おかあさんもぼくをほめてくれるよ。
まめがねてるあいだにあそんでくれるしね。
2017-10-17.jpg

おじちゃんもおうえんしてくれてるし、ぼくがんばる!
ニックネーム ピレママ at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

いいわ〜

我が家に6匹もいた、スタンダードダックス。

それがもう1匹もいない。

寂しくてあのサイズ感がたまらなく懐かしくて。

そんな時前からネットではお友達だったけど実際会った事は無いお客様が。
去年も沢山来てくれて、うれしいな。
スタンダードの大福。ミニチュアのショコラ。

コナンとインディというダックスもいたけどもうお空組。

今回は久しぶりで嬉しくて嬉しくて。
ずっと触っていたいし、小麦やきびちゃんにそっくりだし、もうね。
たまんないですよ。

2017-10-16.jpg

ほらね。
2017-10-16-1.jpg

あー、スタンダードもまた飼いたいな。

ニックネーム ピレママ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

彩雲

先週のことでしたが、すっごい明るい彩雲をみました。

めっちゃ綺麗でしたがすぐに消えてしまいました。

2017-10-15.jpg

彩雲は見ると良いことがあるとか天気が悪くなるとか色々説がありますが、
天気が悪くなったのは当たりだったようです。

良いことがあったのもサプライズプレゼントをもらったから当たりなんでしょうね。

またみたいですね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

引っ張りっこ

お客様がわざわざまめにプレゼントを持って遊びに来てくれました。

私は仕込み中で帰る寸前にしか会えなかったのでお写真撮れずじまい。

ごめんね。

でもつぶもまめも大喜び。

引っ張りっこしています。

2017-10-14.jpg

嬉しいことです、ありがとうございます。
ニックネーム ピレママ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

27回目

わたくしたち事ですが

27回目の結婚記念日でした。

サプライズでピアスをいただきました。

いつもご迷惑おかけしてますからという言葉と共に。

ええ、かけられてますとも。(笑)
2017-10-13.jpg

でも嬉しいですね。

お返しにスィートショットさんでケーキを買いました。
ちょっとおまけしてくれました。
ごちそうさまです。
シャインマスカットのケーキ美味しい。
2017-10-13-1.jpg

よーむいんさん、これからもよろしくです。
ニックネーム ピレママ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ツーショット

なんとか撮れたツーショット。

後ろのジャンプ台では高校生男女が跳んでました。

すごいね。

2017-10-12.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする