2017年11月30日

忘年会

早くも忘年会でした。

まだまだ色々忘年会あると思いますけど、一発目。
この子たちと。

2017-11-30.jpg

めっちゃ喜んだのはまめ。
2017-11-30-1.jpg

いい迷惑なブルー。
でもまめはめちゃくちゃ喜んでた。
またしましょう。

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

いやだ〜

まめの体重が明日にでも20キロになりそうです。

もう大人になっちゃう。いや〜〜、まだ子供でいて〜。

この顔がすきです。
可愛いです。
2017-11-29.jpg

毛も大人になってきました。
背中の色の変わってるところが大人の毛。
2017-11-29-1.jpg

いや〜〜。あのフワフワがぁ。
寂しすぎる。
ニックネーム ピレママ at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

はじける

お天気が良くて雪遊びには最適です。

ただ、どんどん雪が減ってきました。

雨も降り当たり前ですね。

そろそろ新しい雪がもう一降り欲しい感じです。

さ、少ない雪だけど遊ぶよー。
2017-11-28.jpg

まめもなんだかわからないけど、つぶを追いかけて走ります。
2017-11-28-1.jpg

そしてなんだかわかってるつぶはひたすら雪玉を追いかけます。
いい顔。
2017-11-28-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

にいちゃんはつよい

ぼくは、まめ

このまえゆきがふったとき、にいちゃんとおんもであそんだよ。

にいちゃんはぼくがかなわないくらいはしって、あそんでくれたよ。

ぼくはついていくのに ひっしだったよ。

にいちゃんはゆきだまがすきらしく、それをとるのにひっしだよ。

だからぼくがあそんでぇっていくとこんなふうにやっつけられるんだ。
2017-11-27.jpg

2017-11-27-1.jpg

やっぱりにいちゃんはつよい。
ニックネーム ピレママ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

違和感

昨日の大雪。
絶対に雪が毛につくからと朝から着込んでいざ。

2017-11-26.jpg

まめは4カ月なのでもちろんアルファアイコンのお洋服はありません。
試しにつぶの着せてみたら


違和感ないなー。

遊んでいるうちにあんよが洋服の中に入ったりして団子になってたけどね。
ま、いっか。
ニックネーム ピレママ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

降ったので

夜中から屋根雪が落ちる音がしてました。

だから寝ながら、あー明日は除雪だな。と思いながら寝てました。

案の定朝一番のチッコタイムで外に出した時、まめは埋まりました(笑)
つぶはうんpする場所が無いので出さずにとりあえずお家へ引き上げてました。
2017-11-25-1.jpg

とりあえず着せたつぶのフルドッグガード、何となく着れてるし。
まめ、19キロになりました。

午後、すずとブルーが遊びに来ました。
久々のスリーショット
2017-11-25.jpg

雪のドッグランで遊びまくるファミリー達。
2017-11-25-2.jpg

まめはブルーが大好き。
追いかけまわしています。
ブルーはまめが大きくなったのでちょっと驚いています。
すずはまめが嫌で仕方ないので寄ってくると怒ります。
そんな時つぶはとにかくボール投げて(雪玉)と完全無視。

それぞれの行動、おもろい。
2017-11-25-3.jpg

また遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

まめ、4ヶ月になりました

今日でまめは4ヶ月になりました。
体重は恐らく19キロオーバー。

昨日が18.7キロだったので多分増えてますね。

パピーとは思えぬ大きさ。

この前まで可愛い可愛いと言われていたのに。最近は「でかっ」とかしか言われない。

そして昨日からの雪がこんなに積もった。
2017-11-24.jpg

楽しくて帰ってこやしない。
2017-11-24-1.jpg

まあ、つぶを呼べば一緒にくっついて来るんだけどね。

可愛いまめちゃん、今年は雪遊びたくさんできそうだね。
ニックネーム ピレママ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

良いことある?

ぼく、つぶ。

おかあさんがまたにじをみたって。

それも2かい。

2017-11-23.jpg

2017-11-23-1.jpg

そしたら、ぼくにいいことあったよ。

おかあさんがはないろさんのコーンをおみやげにしてくれた。
2017-11-23-2.jpg

まめはまだたべられないから、ぼくのもんだよ。
ニックネーム ピレママ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

大はしゃぎ

まめの初雪遊びはこんな感じ。
2017-11-22.jpg

なんか違う生き物みたいですな。
2017-11-22-1.jpg

お兄ちゃんのつぶは雪玉を投げて欲しくてこんな顔。
まめはつられてこんな顔。
兄弟ですね。
2017-11-22-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

里に降りました。

積もりました。
思ったより結構積もりました。

なので雪遊びです。
まめは初、雪遊びです。
朝からソワソワのつぶ。
そんなつぶを見て一丁前にソワソワするまめ。

2017-11-21.jpg

2017-11-21-1.jpg

お昼前にほほちゃんとお友達の奏ちゃん、アンちゃん、ノアちゃんです。
2017-11-21-3.jpg

2017-11-21-2.jpg

2017-11-21-4.jpg

楽しくって楽しくって仕方ないまめ。
つぶは相変わらず雪玉投げて〜。
それでも楽しいです。
また溶けちゃうのかな。
しばらく降って欲しいですね。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

旅その4

さて、今回で旅日記も終わりにします。
でないと日常の白馬の様子がわかりませんもんね。

さて、最後のイベントはまめの胴体に会うことです。
大阪に住んでいる、ニコちゃん。
三重にも住んでいるのですが、平日の為今回は叶いませんでした。

3歳違いの兄妹
2017-11-20jpg.jpg
つぶ、まめ、ニコ。

似てるなぁ
2017-11-20-1.jpg

覚えているのかな。会ってすぐにコロコロと遊び始めました。
いやガウガウと(笑)

ニコちゃん大変すばしっこくて、そして元気いっぱい。
まめに負けていません。
2017-11-20-2.jpg

こんなガウガウごっこを放っておくと10分くらい続ける感じです。
遊んでは水を飲み、ちっこしてうんpして。
ひたすらこれの繰り返し(笑)
2017-11-20-3.jpg

強制終了しないと終わりません。
朝からの雨もお宿に着いた頃には上がって、楽しく夕食前まで遊べました。
食事の最中も机の下でガウガウと(笑)

次の日はいい天気。
もう一つの大きなドッグランで遊ばせてもらいました。
ニコちゃんママとお兄ちゃんが抱っこしてくれました。
2017-11-20-4.jpg

大きさが違いすぎますね(笑)
この時で4キロの差がありました。
ニコちゃん13キロ、まめ17キロオーバー。

こうやってみるとあまり変わらないね
2017-11-20-5.jpg

次に会う時は雪の上かな?
覚えててくれるかな?
また一緒にたくさん遊びましょう。
そしてその時はもう一匹のHANABIくんも一緒にね。

2017-11-20-6.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

旅その3

湯布院ではめったに見られないという雲海を見ました。
日の出と共に。
2017-11-19.jpg

2017-11-19-1.jpg

たくさん散歩もして美味しいご飯も紹介してもらって食べに行って。
2017-11-19-3.jpg

ナターシャちゃんとママさんありがとうございました。

さ、これから福岡のお友達に会いに行きますよ。

福岡に住むジャックラッセルの虎ちゃん。
結局ここでもお泊まりさせてもらいました。
ありがとうございます。
そして美味しいものを一緒に食べに行ってくれたし。
2017-11-19-5.jpg

虎ちゃんの行きつけの(笑)糸島にあるドッグラン最高でした。
2017-11-19-9.jpg


生まれて初めて食べられた牡蠣。焼き牡蠣限定だと思いますが、
美味しかったです。

そしてもう一軒、大好きなお友達のうちに!
2017-11-19-7.jpg
やっといけた。やっと会えた。
ありがとう。ちょっとだけど、楽しかった。
もっと住みたいわ(笑)

そして九州を後に大分から国道九四フェリーに乗って四国へ。
ワンコは小型犬ならキャリーバッグに入れて甲板にいられます。
大型犬は残念ながら車の中。
出航前に関サバ食べてない!と食べログで探したお店。
4.5️付いてたし、美味しかったです。
2017-11-19-8.jpg

四国へ渡るけど、高速道路から降りないので横断するだけです。
愛媛のSAで車中泊。
覚えてますか?別府のニトリで敷布団買ったの。
ここに来て使いました(笑)

そして夜中からついに雨に降られてしまいました〜。
この続きはまた明日。
ニックネーム ピレママ at 17:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

旅行その2

広島を後にして今日は湯布院に行きますよ。
まずは関門海峡を渡り〜
2017-11-18.jpg
別府でおります。
さすが南国、街路樹がソテツ。
2017-11-18-1.jpg

そしてその前にどこからか穴が開いて空気漏れしているエアベットをやめて、別府のニトリに先によります。
そしてニトリで敷布団を買いました(笑)

さあさ、由布岳が見えてきましたよ。
白馬には無い山々の風景。
2017-11-18-2.jpg

道の駅ゆふいんで昼食を取っていたら、ダルメシアンを乗せた車がピューと入ってきました。
お客さんであるナターシャちゃんちが湯布院に来ているのは知っていたけど、まさか〜。
しかーし。車のナンバーをみて 絶対そう!と確信した私はメールしてみることに。

bingo!!

ナターシャちゃんの秘密の遊び場を教えてもらい、まめは遊んでもらいました。
2017-11-18-3.jpg

2017-11-18-4.jpg

そして車中泊すると言うと、「うちに来て」というお誘い。
お言葉に甘えて2泊させていただきました。
本当助かった。
実は前日具合が悪くなったよーむいん。
山口のSAで救急車を呼ぶか引き返すかと考えた私でしたが、翌朝元気になったので旅続行となったわけです。
そんな経緯もあり、お部屋でゆっくりと休ませてもらい、元気百倍になって後半の旅行に行けるようになったのでした。
本当ありがたい。そしてありがとうございました。

1泊目はお隣の優しいシャイなおじさま、通称オンジの美味しいご飯をいただいちゃいました。
つぶとまめも可愛がってもらい最高の夜でした。
2017-11-18-5.jpg

湯布院の楽しい日はまだまだ続きます。
ニックネーム ピレママ at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

旅行その1

帰ってきてからやることがありすぎて、私がもう一人欲しいくらいです。

と言っても写真を整理しなければという思いでちょこっとずつ書き始めます。

さ、旅行の始まりです。
今回車中泊がメインなのでハイエースの後ろをベット使用にしていきます。
すっかりぐちゃぐちゃ(笑)
2017-11-17.jpg

寝る時まめはクレートの中。なので荷物は最小限で。

夕方出たので1泊目は車中泊。岡山の辺りのSAで就寝。
引いていたエアベットに穴が開いていて潰れてぺしゃんこ。
ゆっくりと寝られませんでした。
気を取り直し、世界遺産の厳島神社へ。
フェリーも客船内はだめですが、甲板でワンコも一緒にいられます。
ほんのちょっとなので楽勝です。
2017-11-17-1.jpg

2017-11-17-2.jpg
2017-11-17-3.jpg

さ、ちょっとで着きました。
遠くに見える鳥居。
2017-11-17-4.jpg

近くで見た神社
2017-11-17-5.jpg

今回は外から見ただけ。
でもね、素敵でした。
海外の方もたくさんいて、さすが世界遺産。
そしてまめとつぶをみて皆さんかわいいって言ってくれ触ってくれて写真も撮ってくれました。
こんな子も居ましたよ。
た〜くさん。
2017-11-17-6.jpg

うろちょろしてます。
じっとしている子もたくさん。
2時間ちょっと歩き、退散。
行きも帰りもたくさんのそして偶然の出会いがあり、面白かったです。
共通のお知り合いがいることがわかったり。
旅って楽しいですね。

さ、まだまだ続きますよ。しばらくおつきあいくださいね。
ニックネーム ピレママ at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

降りました

昨日帰ってきて、朝にはスタットレスタイヤに履き替えの作業をしてくれた
よーむいん。

ありがとさんです。

そんなに積もるほどではないけれど、何時きてもいいように前もって準備しておかなければ。
そして家の周りやらお仕事やらがたんまり溜まっていて、旅行のなんちゃらが書けずにいます。
ごめんなさい。

週末、んー、来週、んーかける時にかきます。
すんません。

とりあえず、今日は180度違うお天気と気温なので風邪ひかないようにしないとね。

2017-11-16.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ただいま

長期のお休みいただきありがとうございました。

とっても楽しめました。

今日の夕方、帰り道。

3回も虹を見ました。

2017-11-15.jpg

2017-11-15-1.jpg

2017-11-15-2.jpg

1枚目は大きな大きな虹。
2枚目は虹の根元がものすごく濃い色で眩しいくらいでした。
3枚目はダブルレインボーでした。

なんだかとっても幸せでした。
あしたからまたブログを始めます。
よろしくお願いします。
ニックネーム ピレママ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

告知

今年からオープンした Pomperdog run&saite
無事に終了いたしました。
次は来春、4月末を予定しております。
予約のお電話おまちしております。
ドッグランの網を撤収。水も抜いたのでもうトイレも使用禁止。
冬支度です。
2017-11-7.jpg

Rottweilerのケリオス君がこっちに来てるというのでまめを見せにゼロのところまで。
相変わらず大きかった。可愛いし。
ルアナもプリップリで可愛い。
ゼロはだんだん良くなってきてるのでよかったな。

今日はミエルが調子悪かったけどいつものことらしいです。
スクレはいつも通り。
みんなで記念撮影。
2017-11-7-1.jpg

なんとなくちゃんとしてるじゃん。


おしらせです。
今日から15日までピレモン長期のお休みをいただいております。
メールでのお問い合わせが調子悪くご迷惑おかけしております。
電話はつながりますので用事のある方は電話ください。

ということでひらめきもお休みしま〜す。


ニックネーム ピレママ at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

かっこいいね

お姉ちゃんが撮ってくれた、つぶ。

可愛いしかっこいい。

さすが姉ちゃん。

2017-11-6.jpg


ニックネーム ピレママ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

わ〜い

ぼくちんはまめ。

ぼくちんはおともだちとあそぶのすきさ。

ぼくちんははじめましてのこでも だいじょうぶ。

でもときどきおこられる。
2017-11-5.jpg

はじめましてのれいちゃん。

このあとおこられたさ。
2017-11-5-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

おかえり

明日帰っちゃうんですけどね。

お昼はエコーランドにある、penguin cafeさんで。
美味しかった、お腹いっぱい。

なのにデザートは絶対外せない、花彩のジェラート。
2017-11-4-2.jpg

夜までお腹いっぱい。
たまにはいいね。

たくさん犬と戯れて帰るんだそうです。

ニックネーム ピレママ at 21:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする