2016年07月17日

さよなら、わた

今朝4時18分にわたが天国へいきました。
16歳8ヶ月でした。
我が家にやって来た時は、大好きなパパとのお別れ。
何だか知ってるけど、たくさんわんこがいるお家。

戸惑ったと思います。
こなす、さくら、べにか、わたの中で一番の教育係。

当然きびとぶつかり、よく喧嘩もしました。
でもだんだんみんな仲良くなって、我が家の子になってきて。
おんもだいすき。おやつだいすき。ごはんだいすき。な、わた。

2016-7-17.jpg
3年前のわたちゃん。顔も生き生きしてるな。

今年の冬、雪の上がだいすき。
癌のおできもまだこの頃ぐちゅぐちゅしてて、お洋服着てたっけ。
それが春になったらすっかり治って、その治癒力に驚かせれました。
2016-7-17-2.jpg

つぶはわたがだいすき。
いつもこんな風にわたを囲ってました。
2016-7-17-1.jpg

だいすきな松川も行って走ってたよね。
降りれもしないのに、川に行こうとしてよく引き戻されたっけ。
松川の皆様ありがとうございました。
2016-7-17-4.jpg


4月の初め。
ホタパパに撮ってもらったわたの写真。
走れなかったわたが走ってびっくりしたっけ。
可愛く撮ってもらったね。
2016-7-17-3.jpg

わた、ありがとう。
みんなみんな、居るから寂しくないね。
でも時々私の周りにも現れてね。

ニックネーム ピレママ at 09:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピレママさんへ

わたちゃん、みんなのところへ行ったのですね。。
ママさん、また寂しくなりますね。
5月に伺った時は元気なわたちゃんに会えたので
とっても嬉しかったですが、もう会えないなんて。。。

わたちゃん、ありがとう。
親戚の大福君と一緒にセラピー活動がんばるから見守っててね!
Posted by きゅう at 2016年07月18日 09:50
きゅうさん
ありがとうございます。
もう16歳だし覚悟はしていたんですが、あっという間でした。
きゅうさんもお忙しいとは思いますが、また息抜きにいらしてくださいね。
Posted by ピレママ at 2016年07月18日 10:28
わたちゃん、この夏もう少し頑張れそうなきがしていましたが、むっちゃん迎えにきたんですね。
寂しくなりますね、、、

ピレモンさんで過ごした5年間もすごく大事にしてもらって本当に幸せだったと思います。
私が言うのも変ですが、どうもありがとうございました。

Posted by naomi murase at 2016年07月19日 10:09
naomi muraseさん
そうですね。むっちゃん、迎えに来ちゃいましたね。
やっとむっちゃんの所へ返してあげたような、ちゃんと育てたられたんだろうかとか、責任というか、なんだか複雑な気持ちでいっぱいです。
こなす、さくら、べにか、わたはうちの子になったけど、やっぱりむっちゃんの子なんです。
むっちゃんとの約束を果たせた安堵感もあるけれど、やっぱりむっちゃんとのつながりが一つ無くなったようで寂しさいっぱいです。
なんかお伝えするのが難しいですね。
でもそう言ってもらえると私たちもホッとします。
Posted by ピレママ at 2016年07月19日 22:32
naomiさん
お花が届きました。
ありがとうございました。
Posted by ピレママ at 2016年07月21日 11:35
ありがとう
本当にありがとう

沢山話したいけど、理解してもらえないと思う気持ちがまだ強くあります。薬も飲んでいますが、完治するものではないし、先方の方々には理解できないでしょう。このまま、今までに出会った方々とはお別れした方が良さそうです。

娘たちをありがとう。そこで最後を迎えられて、子供たちはしあわせだったとおもいます。

ゆか ありがとう

Posted by sakowag at 2016年07月31日 22:05
sakowagさん
みんなお空にいったよ。
みんないい子だった。いつか。
いつか、勇気がでたら電話してきて。
私たちは今でも待ってるからね。
ゆっくりお茶でも飲みましょう。

ずっと連絡まってるからね。
書き込んでくれてありがとう。
Posted by ピレママ at 2016年08月01日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字