2017年10月07日

しょぼぼ〜ん

ぼく、つぶ。

きょうはね、きょうだいげんかしちゃったんだ。

まめがね、ぼくがもらったおやつをとろうと、おくちをペロペロしてきたから
ついつい、きつくガウガウってやったんだ。
まめをふりまわしちゃったし。
そしたらちょっとおかあさんにおこられた。

「おこってもいいけど、ふりまわしたら、だめ」だって。

しょぼ〜ん。
2017-10-7-1.jpg

ぼく、まめ。
きょうはね、おにいちゃんにおこられたの。
なんでおこられたかわかんないけど、おこられてガウガウってされたの。
ぼくね、キャンキャンってないておかあさんがびっくりしてた。
つぶにいちゃんをおこったあと、ぼくもおこられた。

「つぶにいちゃんがウマウマたべてるときに、いったらだめだよ」って。
だってわからないんだもん。

つぎからきをつけるよ。
2017-10-7.jpg


ということで今日はくっ付いたり戯れあったりが全くなかったつぶとまめ。

最後までこんな感じ。
2017-10-7-2.jpg

仕方ないね〜。
兄弟喧嘩 できるのも幸せだよー。

ニックネーム ピレママ at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「まめ」は「つぶ」にいちゃんに叱られたのがこたえたような顔をしてますね。
にいちゃんとピレママに叱られて犬の社会を覚えて行くのでしょうね。
Posted by RUNの父ちゃん at 2017年10月08日 10:49
う〜ん。ココロがキュンキュン痛いですぅ。
どっちも相手を気にしながら距離を取っている兄弟の姿と、それを見守るピレママ。
Posted by HANAママ at 2017年10月08日 11:32
RUNの父ちゃんさん
めっちゃこたえてます。あんなに「にいちゃん!にいちゃん!」だったのが、上目づかいの目でじーっとみるだけ。
つぶがあそぼって 言ってくれたら喜んで行くんでしょうけどね。仕方ないのでそのままにしておきます。
これも社会性を身につけることなのでしょうか?

HANAママさん
つぶが一番って言ってるのに、やっぱりブンむくれのつぶです。困ったもんです。
体は一つなので兄ちゃんに頑張ってもらいます。
Posted by ピレママ at 2017年10月08日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字