2017年05月17日

アメとムチ

ボールが大好きなつぶ。
好きすぎて行動が行きすぎてもいけないので、真剣に躾け直しです。

遊ぶときはこんな感じ。
2017-5-17.jpg

楽しいね〜。

でも

躾けの時間はこんな感じ。
2017-5-17-1.jpg

我慢だよー。

ニックネーム ピレママ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

新緑が

目に青葉の新緑の季節です。
本当に綺麗です。

この綺麗な葉を山を見て欲しい。

まじすごいっす。

2017-5-16.jpg

2017-5-16-1.jpg

今日の松川部。
トロちゃんが走る走る。
めっちゃ走ってました。
2017-5-16-2.jpg

ゼロが凛々しく立ってますが、実は誰かこないか前のめりになってるだけ。(笑)
2017-5-16-3.jpg

ハナコも来て、初めましての黒ラブパピー、ジョアくん。
2017-5-16-4.jpg
お腹ぽっこっぽこで可愛いです。
これからよろしくね。
ニックネーム ピレママ at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

幼馴染

黒柴のポンちゃんです。
つぶと数ヶ月しか違いません。
小さい頃はめちゃくちゃ走り回って、追いかけっこして遊びました。

しばらく松川部にも来なくなってたまーに会うくらい。
今日ピレモンのキャンプ場の関係でポンちゃんパパさんが訪ねてきてくれました。
ひっさしぶり〜〜。っと言わんばかりにちょっと挨拶。
2017-5-15.jpg

やっぱり覚えてるんだね。
嬉しいな。
2017-5-15-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

いとしのつぶ

あたしは、すず。

つぶがだいすきなもうすぐ2さいのおんなのこ。

はじめてあったワンコがつぶだったの。

そのときからつぶはやさしかったの。

だからあたし、つぶがだいすきなの。

つぶはちょっとツンデレなのよ。

でもきっとあたしの ミリョクでメロメロにさせてみせるのよ。

2017-5-14.jpg
ニックネーム ピレママ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ナイトデートだ!

ぼく、つぶ。

きょうはすずもいっしょにごはん。

たのしかったしおいしかった。

もっとあそびたかったな。
2017-5-13.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

たんぽぽ

松川部に参加してきました。
またまた久しぶりです。

今日は暑かった。
で、昨夜大雨だったので松川の川が増水していて、つぶをノーリードにできませんでした。
すぐに川に行くからね。
流されたら大変。
皆様も雨が降った翌日は気をつけてくださいね。

2017-5-12.jpg

松川の河原をオンリードで散歩中、必死にタンポポを食べていました。
きびちゃんを思い出すな。
あ、後べにかも。
食べてたよねー。
2017-5-12-1.jpg

食べにお空から降りてきてるかなぁ
ニックネーム ピレママ at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

意外と寒い

今日は暑くなるって言ってたけど、白馬は風が強くて寒い。

山にもこんな雲がかかっていました。
2017-5-11-1.jpg

昨日夕方ゼロとハナコに会いました。
楽しかった。
ちょっとお迎えにお家の前に出てくれてたりとか嬉しかった〜。
2017-5-11.jpg

そして寒い今日、つぶは元気いっぱい。
2017-5-11-2.jpg
ニックネーム ピレママ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

夏フェス決定

今年夏、白馬でフェスが決定したようです。


長野オリンピック聖地で“初”夏フェス開催
白馬のスキージャンプ台がステージに!
スチャダラパー、水曜日のカンパネラ、SALU出演決定!

https://aiming-high-hakuba.jp

詳しくはこちらから!


皆様ぜひ、お越しください。
ニックネーム ピレママ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

まぶしいっ!

桜の季節が終わりに近づき、そろそろ新緑の季節です。

長野市内はもうすっかり新緑シーズンです。
なんでこんなに綺麗なんだろうと思ってしまいます。
2017-5-9.jpg

でもこの色も後ちょっと。すぐに濃い緑に変わってしまいますね。

家の周りも新緑が出てきていて、眩しいです。
楽しいね。
2017-5-9-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

松川部

久々です。

そして、白馬三山、超綺麗です。

2017-5-8.jpg

だけどもね、すごく風が強かったです。

なので早々に退散です。
つぶはルイがいるので恐々です。(笑)
2017-5-8-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

シーズン終わり

スキーシーズンが終わりました。
桜とともに。

そしてグリーンシーズンが始まります。

ありがとう、そしていらっしゃい。

今の季節は素敵ですよ。晴れていれば山には残雪。
木々には新しい命の息吹が見て見てと言わんばかりに青々と茂り始めます。

日中は半袖でも大丈夫だけど朝夕はちょっと長袖。
気持ちいい季節なんです。

ピレモンのわんこ専門のキャンプ場の建設も大詰めです。
よーむいんがんばれ。
キャンプ場はちょいちょいインフォメーションしていきます。
夏前にはオープン予定です。
こちらもよろしくです。

さ、看板犬からご挨拶。

きてくれてありがとー。
またぼくにあいにきてね。
2017-5-7-1.jpg
つぶ。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

行ってきた連れてきた

明日で最後の姫川源流茶屋。

11時半くらいに行ったのに、すでに満席、そして待ち。

初めて待ちました。

終わるって聞いて、地元の人も沢山来てました。

今日のはいつもより美味しかったです。
もったいないな。
どこかでまた再開してください。
2017-5-6.jpg

そしてすずを連れて帰ってきました。
雨だったけど外で遊んで、家のなかでもドタバタしました。
2017-5-6-1.jpg
すずまた遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ゴールデンウィークだなぁ

今日は暖かい、っていうか暑かったです。
久しぶりに太陽がいいなーって思いました。

なのでちょっとゴールデンウィークらしいこと?
47スキー場で友人がフリマやっているというのでちょこっと覗きに行きました。
2017-5-5.jpg

でも本当時間が無かったのですぐに帰ってきちゃった。
青い空、スキー場もあと2日。
2017-5-5-1.jpg

2017-5-5-2.jpg

大好きなエメちゃんシエール、銀が遊びによってくれました。
2017-5-5-3.jpg

そしたらういちゃんとえぽちゃんも思い立って遊びに来たらしく寄ってくれました。
2017-5-5-4.jpg

最後は大好きなエメちゃんで締めましょう。
癒し系のエメちゃん。また来てね。
2017-5-5-5.jpg

あと2日がんばろ。
ニックネーム ピレママ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

つぶを探せ

さてまたつぶを探せ

2017-5-4.jpg

ニックネーム ピレママ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

愛しのつぶ

すずです。

すずはつぶが好きです。

もうどんなに好きか、動画載せたいくらいです。

このすずの目。

焼けちゃいますね。

ゴールデンウィークが終わったら沢山遊ぼうね。

それまで我慢ね。
2017-5-3.jpg
ニックネーム ピレママ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

それちょうだい

ぼく、つぶ。

おかあさんがもってる、それちょうだい

それ、

おかあさんがもってるアイスのコーン。

2017-5-2.jpg

うふふ
ニックネーム ピレママ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

いい景色

穏やかで、素敵な景色。

2017-5-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

お知らせ

始まりましたね〜。

そして昨日の天気とはうって変わって晴れ。
しかも暖かい。

トーゼン、この子も喜び。

2017-4-30.jpg

ワンコちゃんが一緒にテラス席で食べられるお蕎麦やさん、姫川源流茶屋さんが

5月7日で閉店することになったので、本日食べに行ってきました。

もちろんつぶも一緒。
2017-4-30-1.jpg

噛み締めて堪能してきました。
つぶにもあげたら喜んでました。

どこかで開かないかなぁ。

白馬に来られる方是非。
ニックネーム ピレママ at 22:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

笑顔

いい笑顔だ。


2017-4-29.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

久しぶりの松川部

ようやく重い腰を上げて行ってきました。

松川部。

今日はいい天気。

白馬三山もめっちゃ綺麗。昨日雪が山頂に降りましたからね。

山が真っ白で綺麗デス、本当。

さ、ゴールデンウィークが始まります。
皆様気をつけて遊びにいらしてくださいね。

2017-4-28.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする