2017年01月02日

看板犬からのご挨拶

ピレモン看板犬のつぶからご挨拶です。

2017-1-2-1.jpg

トロちゃんは寝てばかりです。寒いからね。
チャンスがあったら出てきてもらいます。

にしても。

雪が          無い!!

もう笑っちゃうくらい   無い!

去年よりも     無い!

でもスキー場は頑張ってるので滑れます。
今晩から降るっていうけど、また降る降る詐欺じゃないでしょうか。
カメムシが大量発生すると雪が多いってたのに。

今年も異常気象です。

スキー場がある観光地としては悲しいですね。
でもね、頑張ってるから来てみてくださいね。
スキーじゃなくても、楽しい楽しみ方沢山ありますから。

一応こんな感じです。
2017-1-2.jpg

降り始めたらあっという間に積もる白馬。
雪の神様。もうちょっとくださいませ。

ニックネーム ピレママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

2017年になりました。

毎年毎年、1日が早く過ぎてしまうお年頃(笑)
また一年を大切に元気に普通に過ごしたいと思います。

そして、この春オープン予定のピレモンキャンプサイト。
オープンのめどが立ちましたらまたお知らせいたします。
もちろん、ワンコ連れオッケーでございます。
よろしくお願いします。

2017-1-1.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年最後も一緒

つぶと涼

2016年の最後も一緒にいました。
一緒に遊んでくれてありがとうね。
また来年も一緒に遊ぼうね。

2016-12-31.jpg
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今年もできました

毎年漬けている、かぶら寿司。

義母から教えてもらって何年だろ、もう長いこと作っています。
今年は結構美味くできたかな?

やっぱり麹が美味しいといいね。

この時期にしか食べられないかぶら寿司。
お客様に食べていただきます。

2016-12-30.jpg
ニックネーム ピレママ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

にてるわ。

さて、小麦の姉妹のペコが遊びに来てくれました。

きびちゃんの写真を引っ張り出して比べてみました。

さて、どっちがきびでどっちがペコでしょうか。
これと
2016-12-29-1.jpg

これ
2016-12-29.jpg



つぶはこのサイズに慣れているのかきびの姉妹だってわかってるのか
少しも怒りもせず、騒ぎもしませんでした。
ちょっとだけペコの体を借りてでもきびちゃん帰ってきてくれないかなぁ。

仲良しツーショット。
2016-12-29-2.jpg

ニックネーム ピレママ at 15:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ちょっとだけ

都会ではこのくらいの量が降ったら完全に交通が麻痺するのでしょうが。

ここ白馬ではたいして降らなかったという方に入ります。
ましてや雪不足。

この4倍くらいせめて降って欲しい。

スキー場も大変です。
2年続いてやられてます。

お願い雪の神様。
2016-12-28.jpg

ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

降るかな

毎日空を見つめても、中々白いものが空からやってきませんね。

この子も雪で遊ぶのを待っているのに。

つまらないね。

2016-12-27.jpg

でも今晩から雪が降ってるよ、明日は積もるかなぁ。
ニックネーム ピレママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ほくとがきたよ

ぼく、つぶ。

きょうはね、ほくとがあそびにきてるんだ。
ひるまずっといるんだよ。
いっしょにたくさんあそんでるんだ。
なんかいもなんかいも、おんもにでてボールあそび。

おかしいな、ゆき、なくなっちゃったよ。
2016-12-26.jpg

2016-12-26-1.jpg

うらもなくなっちゃった。
でもほくとといっしょにあそんでるから、ぼく、どーでもいいんだ。
たのしい。
ニックネーム ピレママ at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

Xmasプレゼント

今日は朝冷たかったです。マイナス11度。
放射冷却です。
風もなく、朝からこんな光景が見られました。

2016-12-25.jpg

朝イチ、まだ雪が少なくてオープンできないさのさかスキー場につぶを遊ばせに行きました。
誰もおらん。
当たり前だけどね。
雪は付いていて圧雪もしてありますが、まだ滑れる積雪じゃあないですね。
2016-12-25-1.jpg

この白馬ブルーすごいでしょ?
修正なしです。
パークのとこにも登ってみました。
2016-12-25-2.jpg

そんなこんなでこの子もやってきました。
見えにくいけど、涼です。
涼のパパさんがスノーモービルで、涼はその横をひたすら走ってきます。
どんだけ体力あるんだか。
2016-12-25-3.jpg

ひとしきり遊んで、帰りました。
お家の大掃除。
窓拭きしました。
我が家は窓拭きと車を洗うと雨または雪になるんです。
さ、明日から期待しましょう。

Xmasプレゼントをトロちゃんに買いました。
ドッグベッド。
2016-12-25-4.jpg

気に入ってくれたようです。
これであったかやね。
ニックネーム ピレママ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

merryXmas

イヴですね。

昨日も書きましたが、うちは子供が巣立ちましたからなんもありません。
ケーキもありません。
オバサンタになって、昨日のクッキーを友人の子供達に押し付けてきました(^^)v

午前中ガールフレンドのこむぎちゃんが遊びに来てくれました。
途中こむぎちゃんが逃走する場面もありましたが、無事捕獲(笑)
つぶと追いかけっこする場面も見られて楽しかったです。
2016-12-24.jpg

2016-12-24-1.jpg

お昼はアラスカんバーガーが再オープンしたので食べに行きました。
2016-12-24-2.jpg

手前はベジバーガー、よーむいんはチキンバーガー食べて、つぶは足元でよだれ垂らしていました。

付いて行っただけのつぶ。
こんなことしてイヴを過ごします。

だぁ〜〜〜〜。
2016-12-24-4.jpg
ニックネーム ピレママ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

クリスマスっぽいこと

我が娘たちは巣立っていってますので、なんとなく
クリスマスはふうーん。って感じでおります。

ただ、今回ちょっとクリスマスっぽいことしてみようかと
お手手を動かしました。
ジンジャークッキーも久しぶりに作りました。
モラセスを入れているので独特の風味。
やっぱり美味しい。
2016-12-23-1.jpg

あひるちゃんの頭に被せた帽子も作ってみました。
2016-12-23.jpg

赤の糸もあったらよかったけど。
クリスマスケーキはないけど、なんとなくま、いっか。
雪も降ってきたしwhite Christmasですね。
ニックネーム ピレママ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

またね、ばいばい

つぶの大先輩。ホタル。

20日にお空組の仲間入りしてしまいました。
夜中起きないつぶがめっちゃテンション上がって暴れ始めました。
きっとホタさんがきてたんだね。
ちょうどお空に行ったその頃でした。

きっと大好きな白馬にも帰ってきてるから、ホタさんに届けに行きました。
2016-12-22.jpg

白馬ルシオールはホタルの写真でいっぱいでした。

ホタさんには黄色が似合うね。
つぶは入ってすぐにホタさん探しに奥へ。
バタバタしてたらバーズとすずと茶太に怒られてました。
ちょっと落ち着きシュンとしてますね。
2016-12-22-1.jpg

今日は暖かでしたが、明日から雪マークです。
ホタルの大好きな雪が降ってくるのかな。

またね、ばいばい。
ニックネーム ピレママ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

あるにはある&今日は何の日?

去年と同じになっちゃうのか、雪不足。
でも山にはあるにはある。
スキー場もオープンしているけど。
2016-12-21.jpg

景色は最高ですね。

でも家の周りの雪が
2016-12-21-1.jpg

こんな感じ。
あー雪無くなっちゃった。
明日は雨模様。もっと無くなるな。
でも夜からは雪に変わるようですね。

なので気晴らしにベーグルを久しぶりに焼きました。
2016-12-21-2.jpg

今日のベーグルは大好きなキャラウェイシード入り。
美味しい。
ニックネーム ピレママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

祝!15歳

12月20日生まれのトロちゃん。

本日で15歳を迎えられました。パチパチ。

おめでとう、トロちゃん。

2016-12-20.lpg.jpg


15歳だからお母さん作ったバナナシフォンでお祝いだよ。
内緒だけど、生クリームもつけちゃうよ。
待て!が出来ない、おばあちゃん。

お皿置いたらすぐにパクパク。
2016-12-20-1.jpg

ちょっとお皿を取り上げて、正面から撮り直し。
お鼻にクリーム付いてますね。

15歳なのに、走る、椅子に飛び乗る、はしゃぐ、
あちこちにちっこする、うんpする。(笑)

たまに上手にトイレ出来たりするとめちゃくちゃ褒められる。
まだまだ元気でつぶに教育的指導してくれてます。

頑張って、みんなの分長生きしてね。
お空のイクラちゃんもおめでとう。

遠くに住んでるアマちゃん、プロちゃん、お隣に住んでる鉄、おめでとう。

ニックネーム ピレママ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

今日は朝練

松川部。

今日はちゃんと朝練しました。
猛特訓です。
入れ違いでワラワラちゃん達が帰って行きました(ワラワラちゃんとはイタグレの皆さんです。名前がわからなくて沢山いるので皆でこんな風に呼んでます)

ゼロと2匹のみ。
2016-12-19.jpg
沢山沢山はしりました。

走った写真はないです。動画のみ。
なので
よーむいんと遊ぶ写真を。

2016-12-19-1.jpg

楽しそう。

ニックネーム ピレママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

遊び呆ける

朝寒かったです、いや冷たかったです。
ここ一番の冷え、マイナス9度くらい。
で、パッキーンと冷えた朝はココに行きました、
朝練久々の松川。
でもちょい遅め(笑)9時頃行ったら誰もいなかったです。
2016-12-18.jpg

思う存分走り回り、やりきったつぶ。
午後からはちょっとお留守番しててもらい、夕方この子を連れて帰ってきて
一緒に遊びました。
2016-12-18-1.jpg

2016-12-18-2.jpg

涼です。
パワフル女子、涼。
ずっとつぶを追いかけてました。
暗くなったのでお家の中へ。

家の中でもつぶを追いかけ、乗っかってました。
2016-12-18-3.jpg

涼ブレブレでちゃんと写ら無いね。

てことでおやつで引き寄せ並んでチーズ。
2016-12-18-4.jpg

また遊ぼうね。
ニックネーム ピレママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

また白くなりました

朝起きたら雪が積もっておりました。

でも10センチくらい。
スキー場はもうちょっと降ったかもしれませんね。

2016-12-17.jpg

さっそく雪遊び。

裏にも行くよ。
2016-12-17-1.jpg

お昼過ぎに用事で車でお出かけ。
行った先で遊べなかったので松川をふと覗いてみたら
じゃーん。
スクレとミエルがいるじゃない。

2016-12-17-2.jpg

何にも用意してなかったけど、一緒に遊ばせてもらいました。
昼練。

初めましての十字君。
可愛い。8ヶ月だそうです。
これからもよろしくね。
写真撮ったけど動いてて後ろになっちゃった。
2016-12-17-3.jpg

思いがけずお友達と遊べて、よかったねぇ。ま、それぞれでしたけど。(笑)

シーズンインして外人さんもたくさんやってきてます。
沢山外食が出来るようにと飲食店も新規オープンしてます。
すごいね。
来週また暖かくなるらしいけど、年末はもうちょっと雪が欲しいです。
ニックネーム ピレママ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ここにもいた

IKEA君と仲良しなやつ、ここにもいたわ(笑)


2016-12-16.jpg

IKEA君、人気者だねぇ。

ニックネーム ピレママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

すっかり

雪がなくなってしまいました。

一昨日の雨で一気に無くなりました。

あ、でもスキー場の上部はあるようです。営業もしてますしね。

家の前が無いです。
スキーをする方ご安心を。

2016-12-15.jpg

心なしかつまらなそう。

あ、そうでもないかな?
2016-12-15-1.jpg

これはこれで楽しいのか。
ニックネーム ピレママ at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

おもちゃたち

つぶは上手におもちゃで遊びます。

クーパーはおもちゃは何しても遊ばない。
ごはん君は口の中に収まるものに関しては油断ならない(食べちゃうかも)
ダックスのお姉さま方はおもちゃは全て破壊する。

ということでおもちゃは遊んでもすぐに取り上げてしまっておかないと大変なことになってました。

が、


つぶはボール大好き(たまに破壊するけど)
食べない(今のとこ)
ぬいぐるみはチュパチュパして大好き。

ということで部屋がおもちゃだらけになっております。

大好きなIKEA君。
2016-12-14-3.jpg

囲ってますね〜ムード

そして新入部員のIKEP(イケピー)ちゃん。
2016-12-14-2.jpg

どこ行くのも連れてきますね。
台所とかお外にも連れ出そうとするし。

部屋の中がおもちゃだらけになった時、「おもちゃ片付けなさい!」と
娘達に叱った事を思い出し、せっせと私が片付ける事にちょっと笑ってしまいました。
ニックネーム ピレママ at 18:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする